2016年12月19日

家事へのクリスマス?

DSCN3212.jpg
悩んだ結果、ダイソンのハンディー掃除機「V8 Absolute」を注文し、
本日届きました♪\(^o^)/


DSCN3214.jpg
この箱の中に、これだけの物が詰まってます!(゚ω゚ノ)ノ



DSCN3215.jpg
6年前に購入し、半年前にバッテリーも替えた旧型…。


家庭用ホース掃除機2Fに置いてあり、ハンディ1Fに置いてました。
掃除をする場合は2Fから順に1Fへ掃除機を運びながら掃除…(-_-;)

1Fのハンディーは簡単な掃除ならこなせますが、を掃除する場合は
幅が狭く、かがみながらなので腰も痛くなります…(TдT)


で、1F用の気軽に使えるヤツとしてコレを選択!
選択理由としては…
・旧型と比べ、最新型のモーターで静か♪
・新型のソフトローラーヘッドは良さそう♪(・∀・)
・新機構搭載で、ゴミ捨て時に手も汚れない♪
・吸引力がスゴイ!
・ポイントが貯まっていて、2万以上安く買える


ヘッド部分が重いのでちょっと疲れますが、ヘッドもいろんな種類があって
いろんな場面で役立ちそう!(^_^)v

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

娘2号!祝2歳!

DSCN3160.jpg
今日は娘2号2歳の誕生日♪
仕事帰りにモリモトロールケーキを…(^_^;)


DSCN3158.jpg
で、今回の誕生日プレゼントはコレ!↑
娘1号の方が気に入っちゃってます…(^_^;)

MRG トランポリン 補助手すり付き


手すり付きの室内用トランポリン♪
金属バネを使ってないので、静音性に優れてます!
しかも耐荷重が100kg親も乗れる♪(笑)


DSCN3155.jpg
いろいろプレゼントを頂きました♪
ありがとうございます!m(_ _)m


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

…冬準備、その1

DSCN3144.jpg
今年は寒くなるのが早いですね〜(-_-;)
10月末での予報が…orz


体調崩してて、ディーラーに頼もうかな?とも思ったんですが、
突然の雪予報にスタンドやディーラーはタイヤ交換で長蛇の列!


先延ばしにしても面倒なので、午後から交換を始めました(^_^;)


1:スタッドレスの空気圧(1.5まで下げてある)を2.4〜2.6まで入れる
2:1本ずつエアコンプレッサーのトルクレンチを使って交換
3:前後3本のワイパーを冬用に交換


DSCN3145.jpg
4:夏タイヤを洗剤で洗って…

…あまり使わなくなって、残り僅かな洗剤は固まってた…(´゚Д゚`)
 ので、流水とブラシで簡易清掃(^_^;)


しっかし寒い!(><)


DSCN3147.jpg
カーポート上の棚もブルーシートで囲いました。


あとはカーポート横部分に雪が入ってこない用の防虫ネットを取り付けなければ…
(エアコンの室外機にはカバーを被せ済♪)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

本・七五三

DSCN3122.jpg
写真は5月に先撮りしてましたが、北海道神宮にお参りに行ってきました。


スタジオアリスでは、先撮りの時の和服を参拝時に無料で貸して頂ける♪ので
朝9時にアリスで着替え→神宮で参拝
となりました。(^_^;)


朝早く行ってよかった〜!
帰宅時には神宮駐車上に長蛇の列が…(´゚Д゚`)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

約6年…(-_-;)

PA130456.jpg
ウチのパネル式ボイラー暖房で使ってる、「不凍液」
6年使い続けていてやっと業者に交換してもらいました(^_^;)


左が新しい不凍液、右が6年使い続けた不凍液です


長く使ってると、暖房の性能が下がり、管も劣化してくらしい…Σ(゚д゚;)


今後は定期的に交換するようにしないと…

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする