2015年09月20日

届きました!

DSCN1714.jpg
PanasonicES-LT8Aです!



ヨドバシ.comでポイントが発生してたので、

専用洗浄剤(3個入り:ES-4L03を2個、
・旅行用の電池式シェーバーES4815P

も追加注文しました!わーい(嬉しい顔)


前のブラウンシェーバーのアルコール洗浄液の余り(2つ)
aki姉の旦那さんが今も使えている(!)ので、あげることに(^_^;)


さ、明日からの使い勝手については後日…(笑)


【9月21日:後日談】
DSCN1717.jpg
洗浄剤(3袋:3ヶ月分)×2電池式シェーバー(二枚刃♪が届きました!わーい(嬉しい顔)
前の電池式は1枚刃だったので、ちょっとレベルアップ…(^_^;)


で、今朝初めて使ってみたんですが、音はブラウンよりも静か!
ヘッド部分がグニャグニャと動く為、顔の凹凸に応じて剃れそう♪手(チョキ)


ま、使って行ってみますわ(^_^)v


posted by まつG at 16:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

6年半、ありがとう!(TдT)

6年半前に手に入れたコレ



DSCN1707.jpg
朝、出かける準備をしていたところ、手が滑って洗面台に落下!がく〜(落胆した顔)
刃の部分が折れて壊れてしまいました…


で、隣にあるキャンプツー時代に買った電池式シェーバー
壊れたブラウンの代わりにコレで剃ろうと使ってみたら、
電池を替えても刃が動かず…orz


DSCN1708.jpg
電池式シェーバーは同じのをもう一つ持っていたあせあせ(飛び散る汗)ので、
これで今日は何とか剃れました(^_^;)


ただ、↑コイツは日常使うには非力たらーっ(汗)なので、
ヨドバシ.comで即注文しました!


洗浄液の替えが残っていたので、次もブラウンで…と注文はしたのですが、
モノが高い、洗浄液が高い、替刃(使ったこと無いけど…)も高いようで…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


午後にキャンセルかけて、違うメーカーのを注文しました(^_^;)


6年半、替刃を一度もしないでよく動き続けてくれました!
最近、充電台との接触が悪くなってたケド、
私のミスが無かったら、ずっと動いていてくれたでしょう…(TдT)スマン


新しいヤツは明日届くので、SW後も大丈夫♪(^_^)v
さてさて、ブラウンとの剃れ味の変わり具合はいかに??


【9月20日:後日談】
DSCN1709.jpg
今日にはNEW髭剃りが届くはずですが、
朝、もう一台の方の電池式シェーバーを使いました。


…こいつも今日で御臨終…(TOT)


旅行用の小さいヤツも買わなきゃ…orz

posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

無料アップグレード

DSCN1492.jpg
2011年12月に購入したノートパソコン(Windows7)
Windows10にアップグレード(無料♪)をしてみました!わーい(嬉しい顔)


使わなくなったパソコンを試しにWin10にしてみたところ、
現在使ってるソフト関係はなんとか動きそう…(^_^;)


ウイルスセキュリティソフトWin10対応(+1,598円)にして、
Win7→Windows10にアップグレード!


プリンタのドライバ系は入れなおす必要があったけど、
他は何とかなるかな?(^_^;)


20150814.jpg
無事アップデートできました♪揺れるハート
Win8は変更点がありすぎたけど、これなら7に近いし、
使うのに慣れやすい…かな?(^_^;)

posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

3人乗り仕様へ!

DSCN1142.jpg
娘2号もちゃんとお座り出来るようになった時のために
準備だけはしときますか♪(o^―^o)


買った自転車屋まで持ってく or 乗ってくのが大変ふらふらあせあせ(飛び散る汗)だったので、
アマ◯ンで注文した品が届きました…(^_^;)


DSCN1144.jpg
娘1号用のヘルメットと同じデザインのサイズ違いを注文しました♪



DSCN1149.jpg
車庫でチャイルドシート(前部)の取り付けを行い、
試しに二人で試乗した状態♪(^_^;)


お座りが安定したら一緒に乗れるよ〜♪ガンバ〜♪わーい(嬉しい顔)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

データ用HDDが…

DSCN0966.jpg
2006年12月頃?に買った、1TBの外付けHDD(…と、マウス)
撮った写真や動画等、いろんなデータの保存先として使ってました。



…が。



あれ?アクセスできない…(-_-;)



コンセントささってるのに、ランプが点かない…(TOT)





DSCN0967.jpg
今後もデータは溜まってくし…(><)
東芝製の5TB(!)のHDDとマウスを購入しました♪

ご臨終したと思っていた前のHDDも、ちょっと息を吹き返したので
大切なデータは全て新HDDに移動!CDダッシュ(走り出すさま)


HDDも消耗品なのね…(TдT)
今後は定期的に換えていくようにしないと…orz
(1TBのHDDが他にもあって、その間でバックアップはたまにしてます…ふらふら

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする