2016年01月11日

オムツ対策??

DSCN2217.jpg
アマゾンのタイムセールで見つけてしまったコレ
もう型落ちですが、シャープのIG-GTA20です!
(諭吉未満で手に入れられました♪)


E26の電球ソケットに直接設置できる、
消臭&LED&人感センサーです!


24hの換気ユニットは動かしてるんですが、
1Fのトイレはオムツ用のゴミ箱もあるし、
来客した人には人感センサーの自動点灯は役立つし…(・∀・)


DSCN2218.jpg DSCN2219.jpg
細長いデザインなので、元々の電灯ケースははみ出ちゃいますが…
電気スイッチはONのままにするんですが、長年のクセで出る時に消しちゃいそう…(-_-;)


さ、効果はいかに!!?(゚д゚)

posted by まつG at 17:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

世の中はハロウィンで騒いでますなぁ…

DSCN1929.jpg
去年の設置1年間外さず、今シーズンの開始となりました(^_^;)
(コンセント部分が錆びてて、交換しましたが…)


DSCN1924.jpg
タイマー仕掛けにコンセントを繋ぎ、電源ON!
17時〜23時で点灯するようにしてます(^_^)v


DSCN1931.jpg
のイルミネーションが交互に光る設定で、
チカチカしないように、点滅スピードは遅いヤツを選んでます♪


クリスマスまでの、期間限定 冬の風物詩として…(^_^;)

posted by まつG at 20:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

Win98時代はCドライブが2GBだったなぁ…懐

この前機種変したXperia Z5(au SOV32)
iPhoneと違うのは、外部保存領域(マイクロSD)がある♪ということ。


screenshotshare_20151030_18.jpg
前のSHL23時代は64GBのマイクロSDを使ってました。
とあるデータ(写真・動画以外)が増えすぎて、
64GBが残り5.5GBまで…(-_-;)


DSCN1918.jpg
Z5はカメラの画素数も上がってるので、これじゃ気軽に写真も撮れない…


で、アマゾンで7,000円程で購入出来るマイクロSD(128GB)があったので
注文したのがやっと届きました♪\(^o^)/


マイクロSDもメーカーによっては1万超え、下手すりゃ2万超えのヤツもあるのに…(><)
ピンからキリですなぁ…(^_^;)



容量が増えると、データを移すのも大変ですねぇ…。
パソコンのドライブは50GB以上の空き容量が無くて、
この前買った5TBのHDDは接続が甘いせいか、コピー中にエラー多発…orz



screenshotshare_20151030_23.jpg
SSDの128GBディスクに空き容量があったので、まずはそこにコピーして
128GBのSDに移して完了〜♪(*'ε`*)


空き容量も半分以上になったから、これから気兼ねなく使える〜♪(^_^)


DSCN1915.jpg
で、2010年に我が家に引っ越してきた時に購入した居間のテレビ
そのリモコン娘達にいじられたのもありますが、とうとう御臨終…(TдT)


DSCN1917.jpg
電池の蓋も爪が壊れて、テープで貼ってました…orz

ヨドバシは良いですねぇ♪
TVの型番をネット上で検索したら、リモコンの型番も分かりました。
で、ヨドバシ.comで扱ってたので、注文したんですよ!
2,500円以下で復活♪\(^o^)/\(^o^)/



posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

S.お兄(笑)、復活!

DSCN1912.jpg
本日発売になった、SONY製のXperia Z5(SOV32)に機種変しました♪
今まで、SONY製の携帯はオデ君のハンズフリー(Bluetooth)との
相性が悪く、あえて避けてました…(-_-;)

ステップのBluetoothならSONY製でも繋がるでしょ!


某SH◯RP製の携帯はJ-Phone時代は最先端を走りまくってたケド、
今のは使い続けてると「もっさり感」がヒドくて…(TдT)


2年前に購入し、1年前に電源入らずサポートサービスで新品と交換…orz
やっと2年間の割引サービスも終わったので、今回の機種変が出来ました♪


【スペック】
サイズ:72✕146✕7.3
重量:154g
電池:2,900mAh
内部:ROM,32GB、RAM,3GB
画面サイズ:5.2インチ
解像度:1,920✕1,080(FHD)
OS:アンドロイド5.1
CPU:MSM8994 2.0GHz クアッドコア + 1.5GHz クアッドコア
カメラ:メイン2,300万画素、サブ510万画素


DSCN1914.jpg
フィルムを貼って、今回はケースを付けずにコレ↑を付けてます!
クマさんが付けてて、落下防止&横画面での簡易台座として役立つ♪\(^o^)/


電話帳等のデータはSDカード使って簡単に移せたけど、
使ってたアプリの入れなおし、設定のし直しで結構時間が…(TдT)


ユーザIDとパスワードが不明確な物もあったから、
今度ちゃんと整理しとかないと…(><)

posted by まつG at 15:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

椅子、復活!!

DSCN1834.jpg DSCN1835.jpg
ヨメのご両親から譲って頂いたダイニングテーブルセット

その椅子の一つが、背もたれの所の藤編みがほつれてしまい…orz
最初は小さかったんですが、娘1号がほじくって巨大化



DSCN1850.jpg
で、椅子屋さんに修理に出すことにして、
背もたれ・座面を直してもらいました!
(背もたれ部には、中に支えとなるウレタンが入ってます)


綺麗になって、テーブルとの相性もイイ!
今後も長くよろしくね〜♪(^_^)/

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする