2016年09月21日

充電時の手間を…

DSCN3014.jpg DSCN3015.jpg
私の持っているスマホ、タブレット、イヤホンマイク等は充電時に
マイクロUSBを使っています。


アンドロイドのスマホを使っている方はご存知だと思いますが、
マイクロUSBにはがあり、結構手間が…(-_-;)

車のアクセサリーソケット(旧名:シガーソケット)から
充電するにも、取り外しが面倒なんですよ(^_^;)


で、アマゾンでこんなの発見して、すぐに注文!
中国からの発送なので、届くのに2週間かかりました…orz


充電器側に本体、スマホ等側に先端部を取り付け、
その間は磁石でピタ!しかも表裏関係なし!(^_^)/



DSCN3004.jpg
1個560円なので、以下の配置にしようと4つ注文しました♪
・自宅1F居間
・2F寝室
・車
・会社

先端側は3つに取り付け、1個は予備として保管します。
・スマホ
・タブレット
・イヤホンマイク



いや〜、とっても楽です!(・∀・)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

6年ちょいか…(-_-;)

2016-08-14-11.17.17.jpg
2010年に揃えた家電達。
とうとう御臨終し始めたか???(-_-;)


★旧:写真左
■三菱炊飯器:NJ-UX10■

昨日、昼ごはんの為にご飯を炊いていたら、
「E1」のエラー表示が出て炊けなかった…orz


調べてみたら、蓋の部分の温度センサーが壊れていて、
修理に出しても、半年とかでまた壊れてる人もいるとか…。

修理費用・期間等もあるし、買い換えるか…(-_-;)



★新:写真右
■パナソニック炊飯器:SR-HB106

ヨドバシ.com「5.5合炊き、IH炊き」で探して、早速注文。
本日届きました!(^_^)v

2016-08-14-18.27.07.jpg
早速晩に炊いてみました。


最近の炊飯器は高級路線のが多くて、7〜8万越えするのもありますが…(^_^;)
そこまで味が細かく分かる訳でも無い(笑)ので、とりあえずはコレで…


posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

4年間よく頑張った!

DSCN2380.jpg
ヨメの携帯は4年前に買ったiPhone4S…(^_^;)
2年間の本体割引も終わり、一月の使用料は6,500円程度…。
3Gケータイなので、無料通話料込(懐)、通信無制限(羨)でしたが、
今回、キャリアごと変える事にしました!( ̄^ ̄)


私は以下を使ってる為、auからは離れられないのです…(><)
・家のネット回線(auひかり)
・ネット銀行(auじぶん銀行)
・クレジットカード(au WALLETカード)
・電気料(auでんき)※4月から


…1回線だけでも契約してれば、他はどこでもよくね?
昔は家族通話無料とかに惹かれたケド、今は定額通話でカバーできるし…(^_^;)


我が家では初!のMVNO!(Mobile Virtual NetWork Operator)!!!
楽天モバイルを選択しました!
(MVNOで限定付きでも通話定額は楽天だけ…)


キャリアのメールアドレスは変わっちゃうけど、
LINE出来れば、ほぼカバーできるっしょ?(^Д^)
(Googleアドレスに変わりマス)

DSCN2396 - コピー.jpg
で、とうとう本日!楽天モバイルからSIMカードが届きました♪


DSCN2397.jpg DSCN2398.jpg
装着して、モバイルネットワークからアクセスポイントを選んで…


DSCN2399.jpg
無事繋がりました♪
通話定額プランでは、楽天でんわアプリからかける必要がありますが、
家電G携帯への発信・着信も確認!(^_^)v



2016-03-19-10.47.03.jpg 2016-03-19-10.47.11.jpg
で、新しいSIMフリースマホがコレ!富士通のArrows M02
画面保護シートと本体カバーはドコモのArrows Fit F-01Hの製品が使えました♪
(あと、便利な指サックも♪)

海外メーカーのはイロイロ出てたんですが、
家事の時に壊れないように…ということで防水モデル


M02の難点として、
▲SDHCまでの対応(32GBまで)
▲無線LANで5GHzに対応してない
がありますが、ヨメはそこまでは…(^_^;)


通話5分以内という制限は付くけど、そのルールさえ守れば電話し放題♪(日本国内)だし、
マイクロSDが使えるので、データの保存も楽になるし…♪
月の使用料は半分以下になるし♪♪♪(〃▽〃)

posted by まつG at 14:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

5年経ったらそうなるか…(^_^;)

DSCN2317.jpg
5年以上前に買った、ダイソンのハンディ掃除機、DC31
最近、階段を掃除してる時等に途中で止まる事がしばしば…(-_-;)


少し時間が経ってからスイッチを入れると動くんですが、
また少し使ってたら止まる…orz


サポートセンターに電話かけたところ、バッテリーが疑わしいと💦
替えのバッテリーは家電量販店で売っておらず、
サポートセンターから注文しないとダメのようです。


送料込みで7,000円以上(゚д゚)!


ま、本体を買い換えるよりは安いし、能力的にはこれで十分なので
新しいバッテリーを注文して、やっと届きました♪(^_^)v


…結果、使い続けても止まることが無い!!\(^o^)/
ストレス無く、短い時間で掃除が出来ます♪
これであと5年頑張ってね〜(笑)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

オムツ対策??

DSCN2217.jpg
アマゾンのタイムセールで見つけてしまったコレ
もう型落ちですが、シャープのIG-GTA20です!
(諭吉未満で手に入れられました♪)


E26の電球ソケットに直接設置できる、
消臭&LED&人感センサーです!


24hの換気ユニットは動かしてるんですが、
1Fのトイレはオムツ用のゴミ箱もあるし、
来客した人には人感センサーの自動点灯は役立つし…(・∀・)


DSCN2218.jpg DSCN2219.jpg
細長いデザインなので、元々の電灯ケースははみ出ちゃいますが…
電気スイッチはONのままにするんですが、長年のクセで出る時に消しちゃいそう…(-_-;)


さ、効果はいかに!!?(゚д゚)

posted by まつG at 17:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする