2016年01月31日

'16 初スキー♪

DSCN2255.jpg
本来なら9時オープンを狙って行くのですが、
「日頃の雪かきの疲れ」で寝坊してしまったので、
午前中に諸用を済ませて午後の15時頃から行ってきました!


…運動不足で、昨シーズン1回しか行ってない為、
リハビリの為にも手稲オリンピアへ…(^_^;)



DSCN2261.jpg
手稲〜石狩辺りや、日本海も見えました♪
(写真に写っているスキーヤーの方々とは面識ありません…



DSCN2262.jpg
オリンピアのリフトから、ハイランドの頂上まで(かすかに)見えました!👀
午前中はピーカンだったのに…(-_-;)


今回はファンスキーでしたが、
スキー靴を掃いた瞬間から足に激痛がっ!!



5本ほど滑ったら足がギブアップしたので、即効帰宅…


来年からは娘1号も練習始めなきゃな〜…(><)
どうすんべか?💦

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

今週末の排雪の為にも...

昨日の排雪ほとんど家の周りの雪は無くなってしまい
今週水曜からちょっと降りそうな予報はあるけど
そこまで積もりそうも無いし...(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)


20150222.jpg
で、カーポートの上に積もった雪の雪下ろしをやりました!( ̄^ ̄)
鉄スコップも使って、氷になってガリガリ硬い雪を少しずつ下ろして...あせあせ(飛び散る汗)


2015-02-22-16.42.32.jpg
カーポート下に溜まった(氷)


2015-02-22-17.00.30.jpg
上の場所だと排雪業者の重機で運べない為、雪山2号の位置まで
ママさんダンプ&鉄スコップで移動しました...orz


重いし、硬いし、疲れるし...orz コシガ...


ここまで辛いとは...ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)
キャンプ用のバーナーで融かしちゃおうカナ...(><)


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

排雪4回 & 2015初スキー!

30150124_2.jpg
先週、3回目の排雪が来たんですが、写真を撮るのを忘れまして…(TдT)
今日は4回目の排雪でした。
3回目でも雪山2号が綺麗に無くなったのに、1週間で巨大に復活…orz


30150124_1.jpg
雪山1号は今回も容量オーバーで残されました…もうやだ〜(悲しい顔)
ウチの来客用駐車スペースはいつ復活するんだろ…


DSCN0574.jpg
今日は今シーズン初で滑りに行ってきました!ファンスキーです♪(・∀・)
いつもは朝9時オープンを狙って行くのですが、
今日は家の掃除、雪かき、排雪の確認等があったため、午前中には行けず…ふらふら


明日の午前にするか悩んだんですが、初の雪山では体力的な影響が大きく、
仕事に支障を出さない為に、休息を1日取る為にも、
今日の午後から行ってきました(^_^;)


場所は近くて、初スキーにふさわしい緩いコースばかり(笑)
テイネオリンピア♪


DSCN0575.jpg
最近の温かい気温でベシャベシャ雪が心配されましたが、
いい感じに降ってくれていたので、雪質はふわふわのパウダー揺れるハートでした♪


鈍行リフト5本滑ったら足が悲鳴をあげてきたので即刻退散…車(RV)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)


いつもは日帰り温泉に寄るんですが、娘達の風呂に入れる役目の為に、
給油→買い物をしてすぐに帰りましたあせあせ(飛び散る汗)


DSCN0578.jpg
ガソリン、ホントに安くなりましたよね〜!\(^o^)/
ハイオク限定車なので、店頭価格で140円/L♪

シェルカード支払い(タグ使用)4円/L引き
このカードをメインで使ってるので、引き落とし時13円/L引き


140円−4円−13円=123円/L!!(゚ω゚ノ)ノ


冬場は暖気運転やら何やらで、燃費が4〜5km/Lまで下がっちゃうんで、
助かりますわ〜♪(^_^;)

posted by まつG at 19:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

ボードで初のハイランド

P2153754.jpg
シーズン3度目にしてやっとハイランドへ(^_^;)
…というのも、今回はBonkiさんはっしーさんが参加してくれましたが、
お二人共ハイレベルスキーヤーなので、オリンピアでは…(><)


ってな訳で、ボードでは(!)のハイランドへ!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
(いざという時の為、ファンスキーも積んでいきましたが…)


P2153757.jpg
晴天と言えない曇った空でしたが、頂上からは遠くまでくっきり♪目ぴかぴか(新しい)
樽前山(?)まで見えちゃいました♪


P2153756.jpg
頂上でのパノラマ写真。
クリックすると大きくなります。


雪質は1〜2日前に降った雪のおかげでカチカチにならず、ふっかふか♪
けど、頂上付近は本当に寒かった〜!!(><)


P2153758.jpg
頂上のリフト降り場にはこんな雪だるまが…(^_^;)
LINEの人気はすごいですね〜(笑)


P2153761.jpg
ちょっと早めのランチタイム。
毎日スキー学習に来ている方々が手作り弁当を広げて
食べている姿が印象的でした…(-_-;)



頂上の休憩所にて(^_^;)
癒しキャラだな〜♪


P2153763.jpg
結局、昼食時間&休憩時間を含めて10時〜14時4時間
計8本を滑って解散となりました♪


お二人は大回転コースに行った時、私は迂回ルートを選んだのですが、
コースは狭いし、意外と急斜面…!(@_@;)ハイランドはキツイ…
最後は膝&太ももが笑いまくってました…orz


来て頂いてありがとうございました〜(^_^)/
遅くって申し訳ないデス…ふらふら


明日以降(明後日以降?(ToT))に身体が悲鳴を上げそうだったので、
タイ古式マッサ全身60分&フット60分♪
あ〜!雪かきで疲労していた身体が軽くなった〜!(^O^)v

 
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

シーズン2度目!

P2013717.jpg
最近ちょっと暖かくなって雨が降ったり
支離滅裂な天気ふらふらでしたが、昨日の大雪(雪かきで死んだもうやだ〜(悲しい顔)
新雪が積もってるハズだし、晴れマークだらけの天気予報にそそのかされ、
またもやテイネに(^_^;)
(前日から喉&鼻風邪っぽかったのに…ふらふら


P2013718.jpg
今回もボードを出しました!
今日はちょっとフェイキーも…(^_^;)


P2013721.jpg
「天気が良かったらハイランド行ってみよ〜♪」
思っていたのに、オリンピアからハイランドが全然見えない
真っ白にっ!(゚д゚lll)


下への目線だと距離が掴みづらいというのもあり、
晴れてないと雪面が見えづらい!!orz
…自分の弱点が分かりました…もうやだ〜(悲しい顔)


P2013723.jpg
1時間、8本滑って帰る直前の1本時(^_^;)
ちょっと見えてた札幌市の街並みもじぇんじぇん見えませ〜ん!がく〜(落胆した顔)


…山から下りたら、雪が止んでる…?(・・;)
山の上だけあんなんだったの??


なか卯で昼食の後、(雪かきで疲れてたので…)マッサ受けて帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


今シーズン、あと何回行けるかな〜?(^_^;)

 
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする