2013年06月29日

遅いけど…(^_^;)

P6292579.jpg
午前中に、半年ぶりの車のオイル交換に行ってきたので、
来月のキャンプ予定の為にも、秀岳荘に寄って来ました\(^o^)/



P6292581.jpg
で、今回購入した品々わーい(嬉しい顔)

・卵ケース
・洗い用スポンジ
・タンブラー
(ハイボール用たらーっ(汗)
・ホットサンドクッカー
・ロープ



キャンプ用品を目の前にしていると、気分が上がってきますね〜(・∀・)
晴れてくれよ〜♪(人^д^)

 
posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

太陽よ!頼んだぞ〜!

PA131095.jpg
以前、キャンプ関係の品を探していた時に見つけちゃいました(^_^;)
来年からのキャンプ(他)を考えると、コレは手に入れておきたいっ!( ̄^ ̄)


届いた商品を見てみると、閉じた状態だとB5サイズ以下♪(^^)v



PA131093.jpg
ケースを開くとこんな感じですわーい(嬉しい顔)
GoalZero持ち運び用のソーラーパネル
簡易太陽光発電です!(^^)v


裏にはUSBポートが一つ、シガーソケットが一つ付いています♪


車の運転中はシガーソケットから充電してるんですが、
2泊キャンプの時は運転しないこともありえるし…(^_^;)


充電用バッテリーは持ってるんですが、いざという時(!)に
携帯の充電やバッテリーの充電を出来たほうがいいですからね〜♪ひらめき


PA141098.jpg
ちょっと太陽が出てきたので、試しに充電用バッテリーを充電手(チョキ)


…日中はソーラーパネルでバッテリーを充電しておいて、
夜にバッテリーから携帯の充電をするようにすれば、
(晴れた日に限っては…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)電池の心配は不要になる♪わーい(嬉しい顔)揺れるハート


期待大です!(^^)v
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

美味しいコーヒーを求めて♪2

パーコレーターで美味しいコーヒーライフを楽しんでいます♪喫茶店わーい(嬉しい顔)


で入れたいっ!ふらふら


数年前に森の時計で買ったコーヒーミルはあることはあるんですが…もうやだ〜(悲しい顔)

持ち運びには適しておらず、
今ではすっかり坊ちゃん1号の遊び道具と化してます…(><)



PA051013.jpg
で、やっと注文していた品が届きました!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
(横のミンティアはサイズ比較用ですあせあせ(飛び散る汗)


PA051014.jpg PA081074.jpg
取手は外しておくことで、こんなにコンパクト♪揺れるハート
取手を付けると、こんな感じです!
コーヒー豆も買って来ましたよ〜♪(^_^)v


PA081075.jpg
で、上部の蓋を外して、コーヒー豆を入れます。


…ガリガリガリ…あせあせ(飛び散る汗)


PA081076.jpg
お〜!目ぴかぴか(新しい)
調整が効くので、粗めも細かめも挽くことができます!わーい(嬉しい顔)


今年はもうムリだけど、来年のキャンプに持って行こう〜っと♪(^O^)v
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

「食」関係を充実させよう!3!

P8260692.jpg
キャンプに行く回数は少ないのに、荷物だけが増えていく…(-_-;)

折りたたんだキッチンスタンドを入れる為のカバン
ニューテント達とお揃いの、小川キャンパルのタープ
タープ用に追加したソリッドステーク(30cm)6本



P8270696.jpg
おたまや菜箸などのクッキングセット
ホーマックで売ってた取っ手が外せるタイプの鍋セット!(^^)v


天気良かったら、今週末くらいに超近場のキャンプ場で
試してみようかな〜?(≧▽≦)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

「食」関係を充実させよう!2!

P7230419.jpg
コレにまで手を出しちゃいました…(^_^;)



P7230420.jpg
家庭用のガス缶で使える2バーナーです!!(o^―^o)

キャンプは炭火の出番が多い(過ぎる?)のですが、
ファミリーキャンプを目指しているのにコレではダメだとふらふらあせあせ(飛び散る汗)
師匠のBonkiさんにも勧められてたし…(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)



P7240421.jpg P7240423.jpg
バーナーの上に取り付けられる、調味料&おたま関係のラックわーい(嬉しい顔)


P7250430.jpg
専用のキッチンスタンドも届きました〜(^O^)v
全部組み上げるとこんな感じです(〃▽〃)


P7250433.jpg
全部折りたたむと、このようなサイズになりますわーい(嬉しい顔)るんるん


ま、私には厨房セットは使いこなすだけのウデが無いので、
ヨメが一緒に行けるようになるまで出番は無いでしょうけど…orz


コレで追加しようと思っていた品は揃いました!!わーい(嬉しい顔)
さ〜て、次のキャンプはいつ行こうかな〜?揺れるハート
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする