2014年04月10日

息切れ予防策…(^_^;)

P4113957.jpg
元々持っていたキャンプ用のエアマットは、
空気の注入・排出モーターが付いてましたが、
この前買ったエアマットは付いてませんでした…(TдT)ジンリキ…


こういうのは準備段階で体力を失いかねないふらふらので、
頼れるところは電池に頼っちゃいましょ〜!(^_^;)


これさえあれば、ゴムボートとか浮き輪とかいろんな物に使えるっ!(^_^)v


今度練習も兼ねて使ってみよっと♪わーい(嬉しい顔)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

キャンプ用?(^_^;)

2014-02-26-08.13.14.jpg
昼食を食べている時のTV番組で紹介されていたのが
100円ショップ「○イソー」のこちら↑


筒状の中にニンニクを入れ、コロコロ転がすと
すっきり皮が剥ける!という商品グッド(上向き矢印)


ニンニク好きなんで、これは使える!!と、
家庭用(オレンジ)キャンプ用(緑)
2つ買ってきました♪わーい(嬉しい顔)


ふにふにで柔らかいので、隙間に詰めれば場所も取らない!(^_^)v
今度、家用で試してみようっと♪わーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

(早いけど)今期の準備!

今年は娘のキャンプデビュー揺れるハートを考えていて、
娘が寝るにはどうするか?…を、考えてました(><)


結論としては、元々あった私とヨメ用寝袋2つとマット
ヨメと娘に寝てもらい、私用のを別に用意することに(^_^;)
(元からあった寝袋2つはジッパーで繋がるんですあせあせ(飛び散る汗)


P1213684.jpg
モンベルから注文の品が届きました〜♪(^_^)/
寝袋:スーパースパイラルバロウバッグ#3
マット:U.L.コンフォートS エアバッグ180


P1213687.jpg
広げてみた感じ目ぴかぴか(新しい)
…マットは息で全部膨らまさなければならず、結構しんどい…orz


P1213688.jpg
このマット、なんと厚さが8cm!(゚ω゚ノ)ノ
けど、畳むと1つ目の写真の様に寝袋よりもはるかに小さくなります!わーい(嬉しい顔)


このコンパクトさ(膨らますのが辛いケド…)いいネ!手(チョキ)
バイク時代に知ってたら、キャンプツーに使えたのに…ふらふら


後は様子を見ながらちょこちょこと揃えていこうかなと(^_^;)
あ〜!楽しみ〜!\(^o^)/

 

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

発電!

PA253202.jpg
よーへいさんの投稿で気になっていた品(^_^;)
注文していたら、やっと届きました!!\(^o^)/


TESニューエナジー「発電鍋」です!!
取っ手の末端に端子があり、そこから携帯などが充電出来ます!手(チョキ)


PA263206.jpg
試しに家のガスコンロでお湯を沸かしたところ、
「充電OK」を示す(1)ランプが点灯します!


PA263207.jpg
で、携帯を接続すると充電開始!!(^O^)v


PA263209.jpg
そのまま熱していると、「iPhoneも充電可能!」を示す
(2)ランプが点灯しました(@_@;)



PA263212.jpg
全体図としてはこんな感じです(^_^;)
炭火とかで使う場合、取っ手の部分が燃えないように
鍋の下に敷いて使う鉄板」も入ってます目あせあせ(飛び散る汗)


「どれぐらい充電能力があるのか?」等を検証するには、
家のガスコンロではガス代が怖い…orz


その辺は炭火を使うキャンプ等で明らかになるでしょう!!わーい(嬉しい顔)楽しみ〜♪

 

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

遅いけど…(^_^;)

P6292579.jpg
午前中に、半年ぶりの車のオイル交換に行ってきたので、
来月のキャンプ予定の為にも、秀岳荘に寄って来ました\(^o^)/



P6292581.jpg
で、今回購入した品々わーい(嬉しい顔)

・卵ケース
・洗い用スポンジ
・タンブラー
(ハイボール用たらーっ(汗)
・ホットサンドクッカー
・ロープ



キャンプ用品を目の前にしていると、気分が上がってきますね〜(・∀・)
晴れてくれよ〜♪(人^д^)

 
posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする