2014年09月19日

この前のキャンプの教訓で…

P9190744.jpg
寒い時期のキャンプではタープよりドームシェルターだと思い知った
じゃ、暖まる道具1個じゃ不安だから追加しよう!と、
注文したニチネンミスターヒートが届きました〜♪(^_^)v



P9190745.jpg
専用のケース内には、本体ガス缶3本が入ります♪(^_^)v



P9200747.jpg
で、本体にガス缶をセットして…



P9200748.jpg
点火!どんっ(衝撃)目
そう!ガス缶で使えるストーブです♪
1個目のような逆さパラソルが無いので、方向性のある温かさでは
無いんですが、ほんのり暖まる〜♪(〃▽〃)


これからの時期、カーポート上の焼き肉スペースでも役立ちそう♪(^_^)v


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

モンベルショップ開店♪

P8280563.jpg
大通〜JR札幌駅間の地下通路に面した、本日オープンの赤レンガテラス
ってことはモンベルも今日オープン♪わーい(嬉しい顔)ということで、
昼休みにテケテケ歩いて行ってきました!(^_^)v


P8280564.jpg
第一目的のキャンプ用品1階なのね…(^_^;)
地下は衣類ばかりだったので、エスカレーターで1階へ。


P8280565.jpg
で、今日の戦利品♪
最近料理が多くなってきたので、調味料入れ
今年買ったエアマットと同じ素材のエア枕♪
(使ってた枕は朝にはぺしゃんこ…穴開いたのね…もうやだ〜(悲しい顔)


P8280566.jpg
膨らますとここまで大きくなります!(^_^)v
このサイズがあそこまで小さくなるとはっ!目あせあせ(飛び散る汗)


9月にもキャンプ行こうと思ってるので、その時に試してみようっと♪(〃▽〃)

posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

専用品を手に入れた!

P8220545.jpg
最初は燻製ぐらいにしか使ってなかったダッチオーブン
今ではピザ、雑炊など、他のに使うことが多くなってきました…(^_^;)


折りたたみ式の燻製器を探していた所、こいつを見つけて即注文♪わーい(嬉しい顔)
SOTOのST-124が入った初心者セット♪(^_^;)


P8220547.jpg
中には、燻製器、チップ✕8、フック、温度計、レシピが入ってます♪


P8220546.jpg
燻製器は折りたため、こんなサイズわーい(嬉しい顔)るんるん
メーカーは違いますが、(UNIFLAME製の)ケースも今頼んでいます♪あせあせ(飛び散る汗)


次回のキャンプでは使えるかな〜♪
楽しみ〜♪(〃▽〃)


〜後日談〜
P8290583.jpg
ケースが届いて、入れてみました♪
おぉ〜!ぴったり〜♪(〃▽〃)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

NEW!キャンプ道具〜♪

P7260381.jpg
この前のキャンプでBonkiさんのタープを見て、
タープの補助(追加)用のポールを2本(120cm)と、
炭火台の汚れ防止用の厚手のアルミホイル
ファミキャン用で前から欲しかった4人用の食器セット
届きました〜!\(^o^)/


P7260382.jpg
食器セットはこんな感じです。
コップ、大皿、中皿、カップ、箸、スプーン各4個
ケース、蓋(裏返すと大皿として使える)各1個


ケースは洗い物をした時の移動用として使えます(^_^)v
次のキャンプの時に持ってこうっと♪

posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

'14シーズン準備♪

P4213978.jpg
楽天で注文していたキャンプ用品が届きました〜♪



P4213979.jpg
テーブルやキッチンスタンドに取り付けて、
ビニール袋をひっかけると立派なゴミ箱に変身!わーい(嬉しい顔)


楽天のポイントが少々あったので、実質225円で手に入りました!揺れるハート



天気は良いけど、気温がね〜…ふらふら
今年はいつ行けるかな〜?(^_^;)


posted by まつG at 17:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする