2016年11月07日

娘2号!祝2歳!

DSCN3160.jpg
今日は娘2号2歳の誕生日♪
仕事帰りにモリモトロールケーキを…(^_^;)


DSCN3158.jpg
で、今回の誕生日プレゼントはコレ!↑
娘1号の方が気に入っちゃってます…(^_^;)

MRG トランポリン 補助手すり付き


手すり付きの室内用トランポリン♪
金属バネを使ってないので、静音性に優れてます!
しかも耐荷重が100kg親も乗れる♪(笑)


DSCN3155.jpg
いろいろプレゼントを頂きました♪
ありがとうございます!m(_ _)m


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

本・七五三

DSCN3122.jpg
写真は5月に先撮りしてましたが、北海道神宮にお参りに行ってきました。


スタジオアリスでは、先撮りの時の和服を参拝時に無料で貸して頂ける♪ので
朝9時にアリスで着替え→神宮で参拝
となりました。(^_^;)


朝早く行ってよかった〜!
帰宅時には神宮駐車上に長蛇の列が…(´゚Д゚`)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

鉄棒ブランコ

2016-09-30-18.27.28.jpg
今年の娘1号の誕生日に買った家庭用鉄棒(^_^;)


鉄棒はそんなに真剣には遊んでくれない…(TдT)
何かないかな〜?と思っていたら、


こんなのをアマゾンで見つけました!👀
コレ↑のオレンジを買って、早速取り付けてみました♪(^_^)/


ロープは3mあって、130cm〜220cmで調整可能なんですが、
鉄棒に取り付けるのには長すぎる…(><)


最短にして、さらに結び目つけて、やっとでした…(^_^;)
二人とも奪い合って遊んでくれます!

posted by まつG at 20:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

遅め?早め?の七五三

S1060004.jpg S1060003.jpg
娘1号は早生まれなんで、数えでの七五三は去年だったんですが、
今はでも良いらしいし、去年は写真撮る時の落ち着きが無さ過ぎ(笑)
だったので、今年に延期しました(^_^;)


で、写真屋のスタジオアリス七五三写真の早撮り割引♪があるというので、
予約して行ってきました!(当初の予定日は1号風邪で延期…w)


和服・ドレスの2着が着れるプランなのに、一着目でギャン泣き…(TдT)


撮り始めたら落ち着き始めて、家族・姉妹でそれぞれ1枚。
1号一人の写真を4枚撮って無事終了!


#ここでは撮影中にカメラでは撮影禁止です。
ビデオカメラ携帯の動画は良いとの事…(-_-;)なんで?
#上の写真はビデオカメラで撮ったヤツを「PrtScr」で起こしたヤツです(笑)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

驚きの初参観日

DSCN2569.jpg
娘1号の幼稚園で、休日参観日だったので行ってきました!


1号の行ってる幼稚園は縦割り学級なので、
同じクラスに年長・年中・年少の子供たちがいます。


幼稚園までヨメと娘達を送ってから、近くの駐車場に車を停めて
遅れて幼稚園に入ってみると、あれ?何か知ってる顔が…(*゚Д゚) 


私とヨメの同じ高校の同期の夫婦で、その夫婦の娘もこの幼稚園に通ってる!
しかも同じクラス!(年中なので1号の一個上)Σ(゚Д゚)
世間は狭いのね…(^_^;)


1号はまだまだ集団活動に慣れてないようで…(T_T)
お絵かきも練習させないと…orz

posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする