2008年10月05日

久しぶりの林道ツー♪

IMG_0101.jpg
陸王の本当に最後の(?)ツーリング、林道ツーに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
6月に参加したYYカップ以来、本格的にオフ乗りの格好をするのも久しぶりですふらふらあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0012.jpg
1次集合場所の陸王に8時に集合し、第2次集合場所の常磐セブンに移動ダッシュ(走り出すさま)
今回も参加者が多いです!30台もの大所帯になりましたふらふら
(あぁ…、転んでるところをみんなに見られてしまう…orz)


IMG_0010.jpgIMG_0011.jpg
そういや、あの方がいらっしゃらない…!!
…と、思っていたら師匠yoshiさんが参上!


、、、ってアレ???ナンデ普通の格好なんですか??
Y:「いや〜、今日用事あってさ。行けないんだよね〜」
(その割には、トランボにバイク乗っけて準備万端ぢゃないですかっ!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0022.jpg
yoshiさんに見送られ、我々は滝野近くの林道を楽しみまするんるん


IMG_0025.jpg
…で、しばらく行った所で、いきなり出てきた水たまり(池?)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
T見さん?初心者向けって言ってませんでしたっけ???ちっ(怒った顔)
ま、コレはまだまだ序章に過ぎないんですが…orz


IMG_0034.jpg
1カ所、1カ所、クリアしていっても途切れることなく現れる水たまり…もうやだ〜(悲しい顔)


PA053944.jpg
私も初の水たまりを走破します!!
デロデロだ〜!!(><)


IMG_0035.jpg
水たまりは順番でクリアしていくので、後続隊はゆっくりと順番待ちです(^^;


IMG_0050.jpg
普通は深い水たまりは避けるんですが、上手い人はむしろ突っこめ!と煽られます。
もりりんさん、明らかに埋まりそうな深い場所にアタック!!!


IMG_0051.jpgIMG_0052.jpg
難なくクリアしたもりりんさん。皆から歓喜の声が上がりましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
もちろんT見さんも黙っちゃいません。最後にヘルプが入ったけど無事クリア!
(2台とも、エンジンから煙出てますよ??)


IMG_0063.jpg
今回最大の難所と言ってもいいでしょう!
かなり大きな水たまり&逃げる場所がほとんど無い!!!
ココでは何台ものバイクが餌食になっていきました…。


PA054033.jpg
かく言う私も、思いっきり右側にジャボン!!ふらふら(写真:もりりんさん撮影)
(左側なら良かったのに…。何故に逆側に倒れるかなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0070.jpg
ラルマナイのPAで休憩駐車場皆ドロドロ!あせあせ(飛び散る汗)
いい歳した大人が泥遊びに夢中になってます(^^;
(だって楽しいんだもんたらーっ(汗)


IMG_0083.jpgIMG_0084.jpg
休憩中、エキスパートな方々はマゾアタック(笑)に行くとの事で、
私は初心者爽やかフラット林道コースへ。w
(砂利道だけど、さっきのヌタヌタに比べたら、むちゃくちゃ走りやすい〜♪)


IMG_0087.jpgIMG_0088.jpg
休憩場所に戻って、しばらくするとエキスパートな方々も戻ってきました。
もりりんさん!?チェーンがベルトドライブになってますよ!?あせあせ(飛び散る汗)


この後、ヌタは通らずに砂利道ルートで滝野へ戻り、
腹ぺこになったお腹を満たしに行きますダッシュ(走り出すさま)


IMG_0099.jpgIMG_0100.jpg
PM2時という微妙な時間(w)にジンギスカンを頂きますレストラン
運動した後の飯は美味いっ!
(ビールが!ビールが欲しいよぅ!!)


IMG_0102.jpg
数名はさらに走りに行ったようですが、私は帰宅時間を考慮してすぐさま陸王へ。
そこに退院したばかりの係長がバイク(緑のたぬき)で参上!
(メットは以前の。ジャケットはライム2号さんからレンタル。パンツは綿パンw)
しばし談笑し、洗車とその他の洗浄が待っている私は帰路へダッシュ(走り出すさま)


IMG_0104.jpgIMG_0109.jpg
家に帰ってからドロドロになったWRをケルヒャーで洗車!!
おぉ〜!!泥がみるみる落ちてゆく!!!目ぴかぴか(新しい)(買って良かった〜♪)


こんな大人数での林道ツーは初めてでしたが、とても楽しかった〜♪
この日は水にダイブした大ゴケが1回のみで、そんなに倒すこともなかったし♪
2日前に降った雨のせいで、ヌタが多かったのは辛かったケド…orz
今年中にもう1回行けるかな〜??
posted by まつG at 23:59 | ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 2008ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

'08 陸王ラストツーリング

P1020911.jpg
'08シーズン、陸王主催の(オンロード)ツーリングも今日が最後ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
お店の方から誘われていたので、今回は参加することにしました手(チョキ)
(う〜ん、天気が微妙だ…曇りたらーっ(汗)


P1020912.jpg
本日は陸王ラストツーと言うことで、異様に参加者が多いっ!がく〜(落胆した顔)
70台以上のバイクが秋の休日に集まりましたるんるん


P1020916.jpg
この台数だと、札幌市内を抜けるだけでも大変…orz
長沼手前で一度確認の為に停車したところ、すぐに長蛇の列が!!がく〜(落胆した顔)


P1020918.jpg
今回は参加台数、最後のツーという事で、陸王側も気合い入ってます!
安相の教習用バスとトラックも同行!!
(準備万端過ぎやしませんか…??ふらふら


P1020925.jpg
まずは夕張の物産館(?)で休憩。
今回は私以外にもロケットの参加者がいらっしゃいまするんるんわーい(嬉しい顔)揺れるハート
(方向性は大分違いますが…あせあせ(飛び散る汗)
奥にはこれまたsuzukiのM109(コレも後輪は240!)が2台も!!


ここからはM109×2台、ロケットIII×2台の後輪240バイク×4台で走りますダッシュ(走り出すさま)
4台合わせて8,200cc!!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ところが…
国道274号から占冠へ抜ける、道道610号で目の前を走っていたM109が
左カーブでオーバーランして転倒!!!
もう少しで対向車線の車と正面衝突するところでした。


幸いなことに本人のケガは思ったより軽かったのですが、
ワイヤーの下に潜り込んでしまった大型クルーザーバイクは
なかなか引き出せないあせあせ(飛び散る汗)


店員の方が現場に到着し、私は依頼されて数名を引き連れて占冠へ。


P1020931.jpgP1020932.jpg
占冠の道の駅で無事を祈りながら待ちます。
しばらく待った後、無事バイクも引き出し、ライダーもバスに乗って合流!!


P1020946.jpg
占冠からは北上し、富良野を目指します!!
芦別岳(カナ?)は頂上付近にが積もってます!目あせあせ(飛び散る汗)


P1020949.jpg
昼食地、ハイランドふらのに到着〜ダッシュ(走り出すさま)


P1020956.jpgP1020958.jpg
ココではジンギスカンが食べ放題ですわーい(嬉しい顔)
あ〜!!ビールが飲みたいっ!ビールちっ(怒った顔)


P1020964.jpg
今回、バイクツーリングなのに異様な雰囲気を醸し出す2台(^^;
でも、かなり役に立ちましたね…たらーっ(汗)


P1020968.jpg
木々も赤く染まってきています。
そろそろ本格的な紅葉の時期ですね〜もうやだ〜(悲しい顔)


P1020975.jpg
お腹もいっぱいになった!帰りましょ〜!!
…って、雨降ってるぢゃん!(><)
陸王のマドンナw、H田さんもアーミー仕様で雨に対抗します!雨


P1020976.jpg
この日は降ったり止んだりと微妙な天気でした…。もうやだ〜(悲しい顔)
そんな中、まるで地面を這っているような虹が!!ぴかぴか(新しい)目
でも、雨はさらに強く降ってきたので一目散に札幌へ!(><)


P1020983.jpg
やっとこ本日の解散地、三笠の道の駅に到着〜(−−;
ここまでの道のり、なして雨がどんどん強くなってったのよ〜orz
しかも三笠に着いてみたら、見渡す限りの(遠くの場所は)晴れてるし…がく〜(落胆した顔)


P1020982.jpg
寒かったので三笠でも販売していた「あげいも」をゲット!
う〜ん、中山峠や美幌峠の味には及ばないかな〜(^^;


P1020990.jpg
なんとココでは2重の虹が見ることができましたわーい(嬉しい顔)
(まぁ、虹なんか見えなくても、晴れてくれるのが一番嬉しいんだけど…)


P1020996.jpg
万事が全て上手くいった!って訳では無かったけど、
今期ラストの陸王(オンロード)ツーもコレにて終了!
皆さん、お疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


で、私は三笠から高速でさっくりと帰宅ダッシュ(走り出すさま)
札幌に近づくにつれ、どんどん晴れていく天気晴れ
濡れに濡れまくったジーンズも見事に乾きました(^^;


ま、イロイロとありましたが大きなケガにならなかったのが不幸中の幸いでした。
でも、目の前でバイクが転倒するのはツライですね…。あせあせ(飛び散る汗)


今シーズンも残り1ヵ月ちょい!
今年は無事に乗り切れることを祈りたい!(>人<)

#しかし4月に買ったカメラのフラッシュが壊れたっ!がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
#翌日、ヨドバシに預かり修理に出しました…orz


20080928.jpg
本日の走行距離:303.9km
 

posted by まつG at 23:59 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 2008ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

タンデムツー2回目

P1020872.jpg
昨日のさんま会の酒がちょっと残ってましたが、
本日はタンデムツーで少々遅めのスタートとなりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
まずは高速で朝里ICまで移動し、毛無峠展望台へぴかぴか(新しい)
雲がどんよりしていましたが、遠くまで綺麗に見渡せました目
(でも、虫が異常発生してたな〜もうやだ〜(悲しい顔)


P1020873.jpg
お次は山中牧場で一休み駐車場るんるん


P1020874.jpg
あともう少ししたら、ツーリング中にソフトクリームなんて
寒くて食べられなくなるんだろうな〜orz

ココアミックスのソフトを頂きました(^^)v


P1020876.jpg
ゆうの希望でニセコのJoJo's Cafeに到着〜るんるんわーい(嬉しい顔)


P1020879.jpg
いつ見ても、ここのハンバーガーはでかいっ!(><)
今回はオリジナルバーガーにしてみましたレストラン揺れるハート


P1020880.jpg
初めて目の前にした、JoJo'sのハンバーガーに目がまん丸でした目あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、お腹が満腹になり(過ぎ)、時間はまだ12時ちょい。
京極→中山峠→定山渓を横目で見ながらさくさく通過ダッシュ(走り出すさま)


P1020882.jpg
今回は小金湯温泉に来てみましたいい気分(温泉)
施設が綺麗になっていて、すっごい良かったです♪
大人は900円ですが、タオルは大小、浴衣も貸してくれます手(チョキ)
(女性の浴衣は4種類から選べますたらーっ(汗)
どうも装着物が物騒(笑)なライダーにとって、風呂上がりに浴衣でいられるのは
とてもありがたいですね〜!



P1020884.jpg
で、そのままさっくり15時半に帰宅となりました(^^;
今回、新たなアイテムとしてiPodリモコンを使ってみました。
iPod本体はジャケットの中やタンクバックの中なので、
コレをタンクバックの地図と一緒に入れておけば、
選曲やアルバム移動が出来まするんるんCD



今日は最初曇っていたけど、京極を超えた辺りから次第に晴れ間が出て来ました。
風呂に入ってる時はむしろ暑いくらい…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
距離は走ってないけど、満足してくれたみたいなので良かった良かったるんるん


20080921.jpg
本日の走行距離:208.4km(短っ!あせあせ(飛び散る汗)
posted by まつG at 23:59 | ☀ | Comment(15) | TrackBack(0) | 2008ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

'08ラストキャンプツー?(3日目)

1日目はこちら♪
2日目はこちら♪

P1020802.jpg
和琴キャンプ3日目〜晴れ
(おほほ〜るんるん晴れてる〜わーい(嬉しい顔)


P1020789.jpg
朝6時に外でゴソゴソ音がすると思ったら、ピッピさんが朝風呂から帰ってきたトコでした。
まだちょっと眠かったけど、天気も良いし、私も朝風呂へGo!いい気分(温泉)


P1020793.jpg
毎回夜に入る湖畔温泉も、朝見るとこんな感じなんですね〜(^^;
結構湯温が高いので、朝からぽっかぽかでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)


P1020794.jpgP1020795.jpg
今日はモーニングコーヒー&ライムさんオススメの即席ラーメンを頂きますレストランわーい(嬉しい顔)


まだ休みが続くこうちゃんは霧多布岬方面へ向かうとの事。
我々は明日からの仕事に向け、一路札幌へ最短ルートで帰ります。

こうちゃんとはここでお別れ…って事で、みんなで記念写真〜カメラ


P1020801_00.jpg
で、記念写真を…
アレ???なんかTOP画像と違うところが…(^^;


P1020801.jpg
(上の写真、一部拡大)
なんとこうちゃん、写る為にバイクに乗ろうとしたら、
反対側にガッシャン!と…(^^;



ま、イロイロあったけど(笑)、楽しかった!
こうちゃん、気をつけて残りの北海道ツーを楽しんでね〜手(パー)



P1020808.jpg
札幌帰り組は美幌峠で写真撮影タイムカメラ


P1020805.jpg
峠の目の前で鹿が2頭横切ってました…(^^;


P1020810.jpg
そういや、美幌峠って初めて停まったかも目
ココを通る時っていつもガスってて、ヘタすりゃ美幌峠の道の駅さえ見えない
ですからね〜(><)



P1020812.jpg
お二人もこの景色を目の前に写真撮影に没頭してますわーい(嬉しい顔)


P1020816.jpg
P1020818.jpgP1020817.jpg
「西の中山、東の美幌!」
と噂される(?)程の美幌あげいもを食べてみます。
3兄弟に慣れているから、2兄弟には違和感あるけど、味は確かに美味しい〜るんるんわーい(嬉しい顔)揺れるハート


P1020820.jpgP1020821.jpg
国道333を通って、丸瀬布から無料高速を乗ったり降りたりあせあせ(飛び散る汗)
白滝の道の駅でお昼ご飯(醤油ラーメン)を頂きますレストランわーい(嬉しい顔)



ライム2号さんは深川ICで高速を降り、ピッピさんと私はそのまま
高速に乗る予定だったので、白滝で解散となりました。



P1020827.jpg
かなり珍しい光景目あせあせ(飛び散る汗)
高速の追い越し車線がある区間。
先頭がライム2号さん、2番手ピッピさんで全く追い越しをかけませんがく〜(落胆した顔)
ぢつは、この3台前くらいにパトカーが法定速度(70km/h)で走ってまして…orz



P1020828.jpgP1020829.jpg
昨日、弟子屈で入れたガソリンも300km超えるとさすがにエンプティーが…
砂川SAで給油&ラスト休憩〜るんるん(withソフトクリーム♪)


この後、新川ICまで高速に乗り、給油、帰宅、虫取り、片づけをこなしました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


P1020834.jpg
今回で今期最後(?)のキャンプツー。
和琴で朝露の攻撃にやられまくったテントを乾かします(^^;
でも、今期は5月から一月に1回はキャンプツーに行けてるので
去年の目標は達成出来てるかな〜(^_^)v



P1020836.jpgP1020837.jpg
で、美幌の道の駅で買った流氷ドラフト(左)と、ハマナスドラフト(右)。
あ、ちなみに発泡酒です(^^;
見た目がすごいね…orz



初日はかなり強行でしたが、楽しい3日間でしたるんるん
今年のキャンプツーはこれが最後ですかね〜(T0T)
しょうがないからこのウサを晴らすには近場で炭火でもしよっと(><)



20080915_00.jpg
本日の走行距離:375.4km
3日間の総走行距離:1,007km
 
posted by まつG at 23:59 | ☁ | Comment(14) | TrackBack(1) | 2008ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

'08ラストキャンプツー?(2日目)

1日目はこちら♪

P1020728.jpg
和琴キャンプツーも2日目に突入〜るんるんわーい(嬉しい顔)
(1日目は和琴ぢゃないけど…あせあせ(飛び散る汗)


P1020710.jpg
朝、起きてみるとむちゃくちゃガスってました…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
定番のコーヒーも飲まずに、早めに片づけて朝8時前にキャンプ場を出発!ダッシュ(走り出すさま)


きっついRのカーブと遅い車に泣かされながら、国道241(阿寒横断道路)を通りますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


P1020714.jpg
朝9時過ぎに和琴半島キャンプ場に到着!
テントだけ張って、道東の旅に出よう…と思っていたら、ライム2号さんが
まだキャンプ場にいらっしゃいました(^^;


P1020715.jpg
テントを張り終え、身軽になったロケットでGo〜!ダッシュ(走り出すさま)
(そういや、GWに来たときはバイクも動かなくてテントのポールも折れたんだっけ…orz)


P1020718.jpg
まずは藻琴山展望台へ行ってみましょ!とライム2号さんと走っていたら、
前日から知床に行っていたピッピさんと合流わーい(嬉しい顔)るんるん


P1020725.jpg
北側から見る和琴は初めてです!目
雲は多いけど、晴れ渡っていて良い景色ですね〜ぴかぴか(新しい)


P1020727.jpg
ソーラーマン発見!!(笑)


P1020731.jpg
お次は裏摩周展望台へダッシュ(走り出すさま)
9月の道東とは思えないような暖かさ(むしろ暑い…)ですあせあせ(飛び散る汗)


P1020734.jpg
霧の摩周湖ってよく聞くんですが、霧が出てる摩周湖って1回も見たことない…orz
今回も見事に晴れ渡っておりました(^^;


P1020736.jpg
今回、ライム2号さんが珍しくカメラを携えて風景写真を撮りまくってますカメラ


P1020737.jpg
摩周湖を撮影するライムさんを撮影するピッピさんを撮影するG…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


P1020743.jpg
我々は本日の昼食地、尾岱沼(おだいとう)に向かいます。


P1020745.jpg
ライム2号さん、オススメの白帆さんにやってきました〜わーい(嬉しい顔)レストラン


P1020746.jpg
ここの名物♪しまえび天丼を頂きます(≧▽≦)
(量がちょっと多かった…orz)


満腹になったところで、前日睡眠不足のピッピさんはキャンプ場へ。
ライム2号さんと私は腹ごなしに買い出し&お風呂へダッシュ(走り出すさま)


P1020748.jpg
ライム2号さんの10年近く前の思い出のある場所で海鮮ものを買い出しるんるん
…しかし、ホタテはシーズン終了という事で、鮭の味付け切り身のみを購入もうやだ〜(悲しい顔)


P1020750.jpg
買い出しが終わり、ライム2号さんと野付温泉、浜の湯いい気分(温泉)
施設は古いけど、露天風呂が広くて、泉質も良くてつるっつるぴかぴか(新しい)
シャワーまで温泉なので、ちゃんと洗い流されてるか心配な位でした(><)


P1020757.jpg
満腹すぎた(笑)お腹もちょっとこなれたので、我々もキャンプ場に戻りますダッシュ(走り出すさま)


P1020759.jpgP1020760.jpg
和琴でキャンプって言えば、もちろんフクハラで買い出しでしょわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
で、何故か氷が売り切れもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


しょうがないので途中のコンビニに寄るも、ここでも氷が売り切れ…がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
(なんで?なんで?ふらふらふらふらふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1020763.jpg
さてさて、キャンプ場に戻ってきました〜わーい(嬉しい顔)
(良い天気だ〜ぴかぴか(新しい)


P1020768.jpg
お疲れ乾杯〜わーい(嬉しい顔)ビールぴかぴか(新しい)ビールわーい(嬉しい顔)


P1020773.jpg
…って、何故にこうちゃんが和琴にっ!!???( ̄□ ̄;
今回、やっと長期連休がとれたこうちゃん。
いつも眺めるだけのフェリーを見ていて、我慢出来なかったとか…(^^;


P1020781.jpgP1020780.jpg
男4人で夜の宴〜ビールわーい(嬉しい顔)揺れるハート


P1020782.jpgP1020783.jpg
P1020784.jpgP1020785.jpg
本日も炭火で秋の味覚を楽しみますぴかぴか(新しい)レストランビール


P1020786.jpg
で、いつもの通り(?)ピッピさんは21時前に寝床へ眠い(睡眠)
(でも、昨日22時過ぎまで起きていたらしいので、睡眠不足だったんですよあせあせ(飛び散る汗)きっと)


P1020788.jpg
この後、ライム2号さんとこうちゃん、私の3人で湖畔の温泉に浸かってきましたいい気分(温泉)
飲みに飲んで、楽しく語って、23時過ぎに解散&就寝となりました。眠い(睡眠)


こうちゃんというサプライズな参加があった今回のツーリングるんるん
とっても楽しい1日でした(^_^)v


20080914_00.jpg
本日の走行距離:371.6km


3日目はこちら♪

posted by まつG at 23:59 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | 2008ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする