2007年11月08日

本格冬眠(−_−)

本日、ロケットを本格冬眠させました。
まずは今年一年の汚れを落とさないとね〜わーい(嬉しい顔)


DSCF0338.jpg
BAGSTERのタンクカバーを久しぶりに外しました。

さすがカバーを付けていただけあって、タンク自体はピッカピカぴかぴか(新しい)
(そういや、こんなタンクパッド付けてたっけ…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0341.jpg
久しぶりに水を使ってロケットに浴びせまくります!
(マフラーは、それぞれ軍手で塞いでマス)


で、次は洗剤使ってゴシゴシ。□ヾ(−_−;)ゴシゴシ
その後は水分を拭き拭き。□ヾ(`_´;)フキフキ



DSCF0345.jpg
最後に、外したタンクカバーを取り付けて…


DSCF0342.jpg
洗車完了〜るんるんるんるんるんるん
(久しぶりに水を使って洗車したから、ツカレタ〜もうやだ〜(悲しい顔)


20071108_00_movie.jpg
ロケットの置き場所は車庫の一番奥…
毎回、このようにバイクリフターという道具を使って車庫入れしてます。。。あせあせ(飛び散る汗)



DSCF0350.jpg DSCF0351.jpg
バッテリーのコネクタを外し…
バッテリー自体も取り外しました。
(家の中で保管)


DSCF0352.jpg
最後にカバーをかけて、終了〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
このカバーは前のバイク時代に買った物で、6年以上経って初めて使いましたがく〜(落胆した顔)
サイズがちょっと小さいので、前輪が入り切りません…もうやだ〜(悲しい顔)



2007年のバイクライフはコレで終了。
2008年のシーズン開始まで、ゆっくりと鋭気を養おうっと!



 鋭気を養いに…??
posted by まつG at 23:59 | ☀ | Comment(15) | TrackBack(0) | 2007ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

今期ラスト?撮影ツー&すき焼き!

DSCF0114.jpg
本日は「チームJINAN(笑)」の撮影ツーリングですカメラわーい(嬉しい顔)映画


DSCF0093.jpg
集合場所は常磐線のセブンイレブン。
朝はポツポツと雨が降っていて、路面がウェットでした雨ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



DSCF0091.jpg DSCF0092.jpg
そんな中でも集まった、係長Ver.30(写真左)と、永遠の二十歳Dさん(写真右)


DSCF0099.jpg
雨雲の様子を見ながら、まずは予行演習?
両方からカメラを向けられ、キョドる長さん(笑)


DSCF0104.jpg DSCF0106.jpg
支笏湖線の途中でビデオカメラをセットするDさんと、ウェット路面にぐったり係長。


DSCF0107.jpg
ポロピナイに到着すると、休憩所が解体されてました…がく〜(落胆した顔)
ココも冬支度か…orz


DSCF0131.jpg
しばし待っていると、ハッシーがNEWマシン(笑)で登場!わーい(嬉しい顔)


DSCF0137.jpg
今日は黄色いのが二人います(笑)


DSCF0138.jpg
チームJINANの4名が集結!
さて!撮影ツー本番ですカメラ映画


DSCF0210.jpg
支笏湖温泉の駐車場を拠点とし、走行シーンを撮りまくりますわーい(嬉しい顔)


DSCF0209.jpg DSCF0195.jpg
支笏湖の北海ホテルで昼食レストラン(閉まってるかと思った…ふらふら


DSCF0227.jpg DSCF0230.jpg
最後は定番の解散地、陸王へダッシュ(走り出すさま)
長さん、来期に向けて何を買おうか検討中〜わーい(嬉しい顔)


DSCF0232.jpg
店内では店員さんが飾り付けしてましたがく〜(落胆した顔)
微妙に高所が怖い自分…(−−;


20071103_00_all.jpg
本日の走行距離:105.2km


DSCF0234.jpg
帰宅時のODOメーター。
シーズン初め22,754kmだったので、
今シーズンの総走行距離は8,622km。

前半は教習所に行きっぱなしだったし、途中で事故ってるし…もうやだ〜(悲しい顔)
それでもまぁまぁ走れたので、満足してますわーい(嬉しい顔)


DSCF0159.jpg
今シーズンも今日でラスト。(…のハズ)
ロケット君、今年もお疲れ様〜わーい(嬉しい顔)
来年もよろしくね〜揺れるハート



20071103_01_movie.jpg
走行ムービー(フロントカメラ)

20071103_02_movie.jpg
走行ムービー(リアカメラ)


 いざ、すき焼きパーチーへ♪
posted by まつG at 23:59 | ☀ | Comment(22) | TrackBack(0) | 2007ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

浜益合流!ちょろっとツー

CIMG7367.jpg
今日も起きたら8時過ぎ…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
う〜ん、完全に出遅れた…もうやだ〜(悲しい顔)


で、浜益に行ってる方々がいたので、距離的にも合流できるかな〜と
11時半過ぎ(遅!)にバイクで出発!ダッシュ(走り出すさま)


20071028_01_to_atsuta.jpg
とりあえず、北上して厚田の夕日の丘へ。


CIMG7368.jpg CIMG7369.jpg
夕日の丘にはバイクが沢山いました!わーい(嬉しい顔)
やっぱり、シーズン終盤なんで、みんな駆け込みで乗ってます(^^;


20071028_02_to_hamamasu.jpg
で、連絡を取ってみると、浜益のたこ焼きを食べてるとのこと。
よっしゃ!浜益まで行きまっしょう!ダッシュ(走り出すさま)


CIMG7371.jpg
たこ焼き屋さん前でらっしー、Hikaちゃん、shinさんの3人と合流〜わーい(嬉しい顔)
3人はダート(?)を走っていたみたい。(ロケットじゃムリでしたね。。。あせあせ(飛び散る汗)


CIMG7372.jpg
朝から何も食べてなかったので、ジャンボたこ焼きを購入♪
(5個だけ食べて、残りはお土産…あせあせ(飛び散る汗)


20071028_03_to_doumin.jpg
国道451から道道28に入り、道民の森案内所のあるPAへ。


CIMG7376.jpg CIMG7378.jpg
HikaちゃんのAX-1に試乗させてもらいましたわーい(嬉しい顔)
軽い〜♪面白い〜♪揺れるハート


20071028_04_to_siesta.jpg
最後はどこかでコーヒータイムしましょ♪
って事で、らっしーお勧めのSiestaへ。


CIMG7380.jpg
Siestaでコーヒー飲んで、まったりわーい(嬉しい顔)


帰る頃には辺りは真っ暗!がく〜(落胆した顔)
そろそろバイクもシーズンオフ。
タイヤもヤバイし、走れるのはあと1〜2回位かな〜…もうやだ〜(悲しい顔)



20071028_00_all.jpg
本日の走行距離:175.6km
(この時期なら、この距離でも十分デスねたらーっ(汗)


20071028_movie.jpg
posted by まつG at 23:59 | ☀ | Comment(13) | TrackBack(0) | 2007ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

終盤間近?ソロツー

本日は朝から快晴〜晴れわーい(嬉しい顔)


こ、コレは走らねばっ!( ̄^ ̄)


出る前にバイクを拭いていると、マフラー横のガードを留めているボルトが一本無いっ!がく〜(落胆した顔)
…と言う事は、最初の目的地は陸王デスね…orz

ボルトを注文して、とりあえず仮止めしてもらい、いざ出発!ダッシュ(走り出すさま)


20071024_01_to_asarigawa.jpg
まずは道道1号沿いの朝里ダムを目指します。


CIMG7311.jpg
いや〜、紅葉と快晴が良い感じですわーい(嬉しい顔)


CIMG7312.jpg
いつも目が回りそうになる、ダム手前のループ状の道路…ふらふら


20071024_02_to_sapporoko.jpg
お次は道道1号を通ってさっぽろ湖へダッシュ(走り出すさま)


CIMG7315.jpg
空が真っ青でするんるんわーい(嬉しい顔)


CIMG7314.jpg
秋めいてますね〜目


20071024_03_to_nakayama.jpg
本来は道路情報館へ行こうと思っていましたが、
「この天気だったら、羊蹄山がよく見えるんじゃね?」
と中山峠を目指しました。


CIMG7316.jpg
予想通り!くっきり見えました〜わーい(嬉しい顔)
(頂上近くは雪が…雪たらーっ(汗)


20071024_04_to_poropi.jpg
中山峠からは一気に支笏湖のポロピナイへ。


CIMG7320.jpg
支笏湖畔はユキムシが大量発生…もうやだ〜(悲しい顔)
スクリーンが白い斑点状になってマス…。


CIMG7323.jpg
山はすっかり赤みがかった黄色に染まっています。


CIMG7322.jpg
支笏湖もとっても綺麗でしたるんるんわーい(嬉しい顔)


20071024_05_to_sap.jpg
温泉に入りたかったけど、暗くなる前に帰らねばっ!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
札幌(またもや陸王)目指してGoGo〜ダッシュ(走り出すさま)


快晴の中、とっても気持ちいいツーリングでしたるんるんわーい(嬉しい顔)
バイクシーズンも残り僅か。
タイヤの溝は「極」僅か…もうやだ〜(悲しい顔)
さて、あとどれくらい走れるかな〜??あせあせ(飛び散る汗)



20071024_00_all.jpg
本日の走行距離:227.2km
posted by まつG at 23:59 | ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 2007ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ぐっちょんさん企画!ムーミンツー(笑)

CIMG7141.jpg
ぐっちょんさん企画!ムーミンツーリング(笑)に行ってきましたるんるんわーい(嬉しい顔)



CIMG7135.jpg
本日は大分前から雨予報という、微妙な一日。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、そんなに強く降るみたいじゃないし、行きますかっ!(^^)


朝9時半の集合(常磐線のPA)では、シーズン間際を迎えたバイク集団が沢山っ…がく〜(落胆した顔)
(その中に、ぐっちょんさん御一行を発見っ!)わーい(嬉しい顔)


CIMG7136.jpg
本日のプレゼンテーター、ぐっちょんさん♪
この時期なのに、ジャケットの下はトレーナーとランニング
ジーンズの下は素足!がく〜(落胆した顔)という、常夏のお方デス(笑)あせあせ(飛び散る汗)



20071014_01_to_poropi.jpg
常磐〜ポロピナイ間。

ちょっと雨がぱらぱらと降ってきて、路面がウェットふらふらあせあせ(飛び散る汗)
溝が少なくなってきてるロケットにはビクビクモンのコンディションでした…。


CIMG7138.jpg
ポロピナイでちょいと一服。(^。^)y-゚゚゚


CIMG7137.jpg
路面は濡れているモノの、雲の間から日差しが!!晴れ


CIMG7144.jpg
…と、思ったら、微妙に雨が降ったり…雨もうやだ〜(悲しい顔)
ぐっちょんさん?そこでの雨宿りは意味が??


20071014_02_to_276.jpg
ポロピナイ〜フォレスト276間。


この区間ではフリー走行となりました。
みんな速ぇぇぇ〜〜〜!!( ̄0 ̄;



CIMG7145.jpg
フォレスト276では、トイレ休憩のみ。
(この後、我々はやっつけられる(笑)予定デスので…)あせあせ(飛び散る汗)


20071014_03_to_mumin.jpg
フォレスト〜ムーミン間。


CIMG7146.jpg
本日の昼食(目的)地。む〜未ん谷に到着!!
(京極、吹き出し公園側♪)


CIMG7151.jpg CIMG7152.jpg
CIMG7153.jpg CIMG7154.jpg
CIMG7155.jpg CIMG7156.jpg
皆さんが頼んだ品の数々♪レストラン
お値段(平均950円)の割に、特盛りデス♪
それぞれの品以外に、お茶碗2膳分はあるご飯と、スープ、食後のコーヒー付き♪


私は生姜焼き(2段目右)を食べました♪
お肉もかなりの厚さで食べ応えありまくり!!
美味しいので、9.5割食べきりました!わーい(嬉しい顔)
(芋サラダだけ、ちょっと残した…たらーっ(汗)


CIMG7157.jpg
全員がそれぞれ格闘中〜!(笑)


CIMG7158.jpg
4ラウンド、前半でK.O.のぐっちょんさん(^^;
「カツ4枚は多いよ〜!」がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


20071014_04_to_jperker.jpg
ムーミン〜Jay Parker間。


CIMG7160.jpg
最後は、Jay Parkerにてまったり解散♪


予報ではかなり雨にやられるかな〜と、不安でしたが
ちょっとの区間でぱらぱらやられた程度デシタ。


あの値段であのボリューム!?という驚き!
峠寒ぅ〜!という嘆き!
かっとぶ赤いバイク!(しかも400cc!)という、人知を超えた謎(笑)


とっても楽しいツーリングでした♪
ぐっちょんさん!ご一緒して下さった皆様!
本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)るんるん



20071014_00_all.jpg
本日の走行距離:198.7km

 動画ですよん♪
posted by まつG at 23:59 | ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | 2007ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする