2016年05月14日

タワー泊まれず(^_^;)

DSCN2634.jpg DSCN2637.jpg
今年もルスツに行ってきます!
まずは中山峠姉妹あげいも(笑)
…抹茶ソフトはまだニガかったか…(^_^;)



DSCN2638.jpg DSCN2640.jpg
いつものルスツタワーは今年の春から外資が営業を始めるようで、
泊まれるようですが、食事は付いてこない!Σ(゚д゚;)
結局、懐かしのサウスで、子供達と添い寝をするので
落ちる危険性が無い和室をチョイス(^_^;)



DSCN2643.jpg DSCN2648.jpg
今回は始めて遊園地も行ってみました!
このタコ足乗り物、1号が乗りたがって乗ったのに、
始まった瞬間から大泣き…(-_-;)


DSCN2649.jpg DSCN2650.jpg
遊園地内に新しくできたキッズルームでほぼ遊んで終わりました…orz



DSCN2657.jpg DSCN2655.jpg
晩ごはんはいつもの「かかし」へ。
ルスツ内にある居酒屋風のお店デス。


DSCN2658.jpg
翌朝、GWを外したのもあって、泊まる客が少なかったのか
朝食は2店舗しかやってない…(-_-;)


しかも、バイキング形式の方はすごい行列ができてたので、
和定食タイプのお店に行ったんですが、食べ物が少ない…(TдT)


定番のわかさいもをお土産で買って、さっくり帰りました(^_^;)
最近、長距離運転してないから、ルスツの片道でも疲労が…orz



posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

【西弓】アスパラ以外の道楽館旅行

8月22日(土)

DSCN1577.jpg
2012年から恒例となった道楽館のアスパラ旅行
「たまにはアスパラ以外も行かね??」という提案で
初の「トマトフェア」で行ってみることに♪


で、誰がを出したのか??車(セダン)
今回はいつも東京から参加してくれるJake氏が出してくれる事に!

イベント(笑)の度に飛行機で来てくれてるのに、
今回は車までフェリーで乗ってきてくれるとのこと!(゚д゚)!あせあせ(飛び散る汗)




…1週間前のフェリー火災事件で燃えたフェリーが、
予約の便で使用するフェリーだったらしく、
なんとか予約変更ができて乗ってきてくれました♪わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


お〜!黄色いスイフト・スポーツ!ぴかぴか(新しい)目
Lime氏が乗ってた車だ〜♪


DSCN1579.jpg DSCN1580.jpg
いつもの三段滝へ。
毎年5〜6月位に通っていたので、が深かったです(^_^;)



DSCN1584.jpg DSCN1589.jpg
DSCN1588.jpg DSCN1587.jpg
まさ屋激混みで、2名分の席しか空いてなかったたらーっ(汗)ので、
Jake氏は初という「唯我独尊」に行ってきました♪


外の座席を作っていても、後から次々にお客さんが…(^_^;)
良いタイミングで入れたね〜♪


DSCN1591.jpg DSCN1593.jpg
これも定番となってしまった(笑)食後のデザートへ(^_^;)
オープンしたフラノマルシェ2の中も見てきましたが、
食べるのはいつも「なまら棒」…あせあせ(飛び散る汗)


DSCN1594.jpg
時間も早かったので、お風呂はちょっと山の上にある
カミホロ荘に行ってきましたいい気分(温泉)
季節的にも露天風呂が気持ちよくなってきましたな〜♪


DSCN1598.jpg
16時前に道楽館に到着し、まずはお疲れ乾杯わーい(嬉しい顔)ビールぴかぴか(新しい)ビールわーい(嬉しい顔)



DSCN1597.jpg
DSCN1605.jpg DSCN1602.jpg
DSCN1603.jpg DSCN1601.jpg
DSCN1604.jpg DSCN1606.jpg
雑穀ごはん撮り忘れた〜!ふらふら
美味しかったです!ご馳走様でした♪m(_ _)m


同日宿泊の方々と話して飲んで…
この日、とても納得したのは、「走り屋の子は走り屋」ということでした…orz


やっぱり運転手が一番先に落ちちゃうんですね…(^_^;)
今回はJake氏が一番に離脱眠い(睡眠)



8月23日(日)

DSCN1609.jpg
DSCN1608.jpg DSCN1607.jpg
翌朝は中華粥とお漬物・佃煮バイキング


DSCN1610.jpg
「中華粥は腹持ち良くないよ〜。3杯は食べないと〜。」と言われ、
3杯きっちり食べましたよ!( ̄^ ̄)


DSCN1611.jpg
今回もありがとうございました!また来年来ますね〜(笑)



DSCN1612.jpg
帰りのルートとしては初?の上富良野→旭川→高速で札幌ダッシュ(走り出すさま)
途中のSAでまったり一休み(^_^;)



DSCN1613.jpg
今回はクマさんが午後からLiveがあるので、さっくりと札幌に。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
なごやか亭でお昼を食べて無事終了となりました!
朝の3杯が効いてて、あまり食べられなかった…orz


Jake氏!気をつけて関東帰れよ〜(^.^)/~~~
次回は順番的にも私が車を出す事になるでしょう…
(安全運転だから、移動にかかる時間は長くなっちゃうけどね〜たらーっ(汗)


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

二度目のルスツ

DSCN1156.jpg
宿泊券の期限が迫っていたので、緊急でルスツに行ってきました!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



DSCN1157.jpg DSCN1159.jpg
DSCN1158.jpg DSCN1160.jpg
中山峠に来ても雨雲でどんより曇りバッド(下向き矢印)
ザンギ(唐揚げ)あげいもを食べてちょいと休憩…たらーっ(汗)


DSCN1161.jpg
定番のタワー♪(しかも最上階!)に宿泊♪わーい(嬉しい顔)
…しかし、天気は一向に回復せず…(TдT)


DSCN1162.jpg DSCN1163.jpg
晩御飯はいつものノース、「居酒屋かかし」バスダッシュ(走り出すさま)
モノレールが定期点検中で、臨時のバスでした…(^_^;)


DSCN1165.jpg
ベッドで頬杖をつく娘2号(笑)


天気が悪かったし、子供が小さすぎるのもあって、
遊園地で遊べるのはあと何年後になるのかな??(^_^;)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

【西弓】アスパラ旅行♪(2日目)


DSCN1031.jpg DSCN1032.jpg
DSCN1029.jpg DSCN1030.jpg
朝はアスパラ中華粥漬物セット
飲んでても胃に優しくて食べやすい♪わーい(嬉しい顔)


DSCN1033.jpg
sottoooさん!今回もありがとうございました!m(_ _)m
また来ますね〜♪(^_^)/


DSCN1034.jpg
DSCN1035.jpg DSCN1037.jpg
ここも毎年来てるなぁ…定番となってる舟山農園…(^_^;)
今年は暖かくなるのが早かったせいか、数が少ないようです(><)

去年は足りなかったので、今年はお土産含めて3.5キロ!( ̄^ ̄)
(Jake氏は5月頭頃に地方発送で買ってました…)



DSCN1038.jpg
クマさんも3キロ程購入(^_^;)


DSCN1039.jpg
で、何故か今日も(?)デザートのなまら棒を…orz
私は余裕が無くて食べられず…ふらふら


DSCN1041.jpg DSCN1043.jpg
富良野デリスで甘いものなど(^_^;)こっちは食べられた♪


DSCN1047.jpg
で、定番ルートから札幌に戻り、お昼ごはんで回転寿司のトリトンへ。

食後に部活仲間宅へお土産を持って行ったりしましたが、
今回のアスパラ旅行も無事に楽しめました♪


DSCN1048.jpg
Jake氏はウチに寄って、娘2号を抱っこしてくれました♪(o^―^o)


今回も楽しかった!ありがと〜♪
また行こうな〜!(^_^)v
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

【西弓】アスパラ旅行♪(1日目)

DSCN0983.jpg
DSCN0980.jpg DSCN0982.jpg
毎年の恒例行事となりつつある、高校の部活仲間(男のみ…たらーっ(汗)
今年も旬のアスパラ旅行に行ってきました♪わーい(嬉しい顔)


今回は車はクマさんが出してくれ、Jake氏はまたもやこの為だけに
東京から参加!( ̄□ ̄;)!



DSCN0988.jpg DSCN0987.jpg
DSCN0991.jpg
で、昼はいつもの「まさ屋」へ。
二人ともお好み焼き系をチョイス。
私は夜のアスパラに向けて肉を補充します!( ̄^ ̄)



DSCN0996.jpg DSCN1007.jpg
で、デザート(?)は富良野マルシェ「なまら棒」を(^_^;)
(マルシェ2は1週間後?位にオープンだとか…もうやだ〜(悲しい顔)


DSCN1010.jpg DSCN1012.jpg
お風呂・買い出しを済ませて、定番となった「道楽館」に到着〜!
これで今日の運転は終了♪ということで、お疲れ乾杯!ビールぴかぴか(新しい)ビール


DSCN1017.jpg
で、いつもなら夕食まで飲んでまったりしてるのですが、
今回は同日の宿泊者が「会社の研修」で来ていて、
「ま、研修と言っても泊まって飲んでの軽い感じでしょ♪」と思っていたら、
本格的な研修が始まってしまい…(-_-;)


研修の横で飲んでるのも気が引けるので、部屋に退避してました…


DSCN1013.jpg
DSCN1021.jpg DSCN1020.jpg
DSCN1018.jpg DSCN1025.jpg
DSCN1019.jpg DSCN1023.jpg
DSCN1027.jpg
今回のアスパラ料理の数々♪
いや〜!美味い♪\(^o^)/


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする