2017年03月25日

今後は気をつけよう…(-_-;)

DSCN3507.jpg DSCN3506.jpg
DSCN3508.jpg
今シーズンのは深かったですね…。
住宅街の道路は厚い雪(氷)で覆われ、たま〜に出現する
マンホールの落とし穴!Σ(゚д゚;)


今シーズンで2〜3回落ちてしまい、前バンパーの外見上は
無傷(?)なんですが、前輪内側の接続部はバッキバキに…orz
(左前についてはビスでの仮止めも出来ず、結束バンド…


DSCN3509.jpg
で、雪も無くなってきたので、3月中の決算期
端数をキレイにしてもらって前バンパーを交換!( ̄^ ̄)




DSCN3511.jpg DSCN3510.jpg
接続部はキレイに取り付けされてます♪

納車時のコーティングもサービスでしてもらってピッカピカ♪♪♪



…六つ子の諭吉さんが旅立ちました…(ToT)/

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

…冬準備、その1

DSCN3144.jpg
今年は寒くなるのが早いですね〜(-_-;)
10月末での予報が…orz


体調崩してて、ディーラーに頼もうかな?とも思ったんですが、
突然の雪予報にスタンドやディーラーはタイヤ交換で長蛇の列!


先延ばしにしても面倒なので、午後から交換を始めました(^_^;)


1:スタッドレスの空気圧(1.5まで下げてある)を2.4〜2.6まで入れる
2:1本ずつエアコンプレッサーのトルクレンチを使って交換
3:前後3本のワイパーを冬用に交換


DSCN3145.jpg
4:夏タイヤを洗剤で洗って…

…あまり使わなくなって、残り僅かな洗剤は固まってた…(´゚Д゚`)
 ので、流水とブラシで簡易清掃(^_^;)


しっかし寒い!(><)


DSCN3147.jpg
カーポート上の棚もブルーシートで囲いました。


あとはカーポート横部分に雪が入ってこない用の防虫ネットを取り付けなければ…
(エアコンの室外機にはカバーを被せ済♪)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

初の12ヵ月点検

DSCN2925.jpg
昨年の9月から乗り始めたステップも、初の12ヵ月点検です!
ディーラーが近くなってホントに便利♪(^_^)


オイル交換やコンピュータのアップデート等でおよそ90分
約1年弱で5,352キロ…(^_^;)
あまり長距離乗ってないからな〜…
posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

やっと冬も終わるか…(^_^;)

DSCN2426.jpg
雪もほとんど溶けたので、朝からタイヤ交換をしました!(・∀・)

保管中のタイヤは1.5近くまで空気圧を下げてるので、
まずは2.4〜2.6まで空気を入れます。


DSCN2425.jpg
いつもはインパクトレンチのみで取り付けしてるんですが、
バイク時代に買っていたトルクレンチ108までちゃんとシメて…(^_^;)



DSCN2427.jpg
スタッドレスタイヤは洗剤・タイヤクリーナーでピッカピカに♪
こちらも1.5近くまで空気圧を下げて保管しました。



DSCN2429.jpg
ワイパーも交換し、ヘルパー・スコップ・スノーブラシ系は仕舞って
ようやく夏仕様に!(^_^)v


今年はキャンプにも行きたい!
頑張ってもらいましょう!
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

ちょっと早め?の冬準備

DSCN1888.jpg
日曜・月曜と予報が出てたのもあって、
今日は冬準備の1日となりました(^_^;)


…まずはステップのタイヤ交換!( ̄^ ̄)


DSCN1884.jpg DSCN1885.jpg
今まではタイヤを購入した時についてくる袋に各車輪を入れて
重ねるだけの保管だったのですが、今年からキャスター付きの台に
裸で重ねて、カバーを被せてます(^_^;)


DSCN1886.jpg
オプションで付いてきたスタッドレスタイヤは
オデの時のREVO2よりは良いのかな?(^_^;)

新品のタイヤだから、早めに履いて皮を剥かなきゃ…(><)


DSCN1887.jpg
夏タイヤは空気圧を1.6まで下げてから保管します!(^_^)/



DSCN1889.jpg
降ってたけど、夏タイヤを綺麗に洗ってから仕舞いました!


ウチで使ってた油圧式ジャッキ2t対応なんですが、
やっぱりステップを支えるにはちょっと頼りない…orz


Bonkiさんが使ってるジャッキはコストコで売ってるらしいので、
次行った時にでも買ってこようかな??(^_^;)


【冬準備:その2】
DSCN1890.jpg
カーポート上の物置は木製なので、ブルーシートで覆います。


【冬準備:その3】
DSCN1891.jpg
クーラーの室外機にカバーをかけて、本体のコンセントを外します。


【冬準備:その4】
DSCN1892.jpg
カーポート横に防虫用のネットを張り、車に雪が積もりにくくします。



【冬準備?】
DSCN1894.jpg
DSCN1893.jpg DSCN1895.jpg
雨も止んで、この2週間のぐずついた天候のせいでちょっと汚れてたので、
初の洗剤を使った洗車をしてみました♪


屋根が高くて、ボディの面積も大きいから手間がかかる…orz
しかも夕方に雨降るし…(TдT)


posted by まつG at 19:59 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする