2016年01月16日

卒業から四半世紀…(汗)

DSCN2230_3.jpg
我々が小学校2〜3年生の時の担任の先生
5〜6年生の時の隣のクラスの担任(1学年2クラス学校…)の先生
参加してくれて新年会を行いました!(^_^)/


一人の先生とは2014年に飲んでて、その時に
「もう一人の○○先生は今でも連絡が取れる」
と聞いていたので、いつかは一緒に!と思ってました♪


【本日の会場:南4西4松岡ビル】(^_^;)
1次会:地下の笑○
2次会:4階のLOGiC


当時は20代後半だったお二人とも、今は小学校の校長先生に!
時代の流れを感じますな〜(-_-;)
ネクサス7に入れていた、小学校の卒業アルバムのPDFファイルが役に立ちました♪


帰る方向が同じだった友人とタクシーで帰ったんですが、
家に着いてからの記憶が…orz


ヨメ曰く、「服脱いで床に小さくなって眠ってた」と…(TдT)
…歳か??

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

西弓新年会♪2016

DSCN2195.jpg
今年も我が家で西弓仲間(同じ高校の部活仲間)新年会を行いました!
(同期が1名遅れていて、この写真には写ってないですが…)


同期:5名(子供2人)、1個下:2名(子供1人)が来てくれて、
15時過ぎから集まって飲んだり食べたりしてました(^_^;)


今回も作るのは大変…という事で、ピザと弁当屋でのおつまみセットを。
参加者の方々もいろいろお菓子を持ってきてくれて…♪(o^―^o)


DSCN2196.jpg
年末年始でライブの為に2回も東京に行ってるクマさん。

いつも通り(笑)ソファーで寝るのかな?と思っていたら、
カーテンの隙間からお外を眺めて…?
(この姿で寝てるんですよ!(゚д゚)!)


DSCN2198.jpg
今回、後輩の子が一緒に連れてきた娘さんは、娘2号と同学年!(^_^)/
ウチにあった滑り台に興味アリまくりでした!(・∀・)


この和室は「育児トーク」で盛り上がっていたようで、
我々男衆は居間で飲んで、語って、(…寝て?)


今回、東京からの参加率が異常に高いJake氏が参加出来ず、
恒例となってた?「ジェンガ」も、やらず終い…orz


今後も何かしらやるので、時間が合ったら参加してね〜♪

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015ももう終わりか…

DSCN2152.jpg
今年もヨメが頑張って作ってくれました(⌒▽⌒)
…お腹満杯…💦

時間の経過が特に早く感じる今日この頃…
2015年も気づいたら終わりですか…orz


DSCN2150.jpg
年越し用にお酒を買いに行ったら、久保田の30周年純米大吟醸
売ってたので買ってきました!(^_^)v
…保険で萬寿も…(-_-;)



DSCN2148.jpg DSCN2149.jpg
去年は予約が間に合わず、寿司ざんまいのお寿司でしたが、
今年は12月頭に予約したので、花まるのお寿司を手に入れられました♪(o^―^o)


主に父と私の二人で飲んでたのに、四合瓶が1本じゃ足りないのが分かり、
来年からの指標に…(^_^;)
2本買っておいて良かった〜…orz


来年こそはキャンプに行きたいっ!(><)

posted by まつG at 22:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

2015年もお疲れ〜!

DSCN2127.jpg
今年も前の職場の同期忘年会にお呼ばれしたので行ってきました!
会場は「クロッキオ」という狸小路の8丁目のお店!(屋根が無いっ!)


笑○大将によれば、8丁目ならその店でしょ!という位美味しいらしい♪(〃▽〃)


DSCN2122.jpg DSCN2125.jpg
DSCN2126.jpg DSCN2128.jpg
飲み物はビール→ハイボールといういつもの流れで、
美味しい料理に舌鼓♪(o^―^o)


結構食べてお腹がいっぱいだったので、二次会はお酒だけ飲みに
すすきの駅近くのイタリアン料理屋でワインを…(^^)
ワイン1本と、それぞれ1杯ずつ好きなものを飲んで、二次会終了!


最近、飲みに出た時はお土産として毎回買っている、
ラウンドワン1Fにオープンしたたい焼き屋に皆で買いに行きました(^_^;)
(皆、甘いもの好きね…)


来年もよろしくね〜!
(全体写真撮り忘れた…orz)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

'15 クリスマス

DSCN2101.jpg
クリスマスですね〜(^_^;)
ウチの子供達はまだちっちゃいので、ツリーはミニサイズだし、食べ飲みだけってことで…

卒乳できたヨメはお酒も飲めるので、冷蔵庫に冷え(まくっ)てた
スパークリングワインも。


・ガンチア・アスティ・スプマンテ(イタリア・甘口)
買った記憶が無い…誰かからもらったのかしら?(^_^;)


DSCN2105.jpg DSCN2104.jpg
DSCN2103.jpg
定番の「ななせ」さんで仕事帰りに買った、半見揚げと唐揚げ
娘1号はフライドポテトが好きだから、来年はセットを買おうっと♪


【ななせ】
 時 間:
  【平 日】16:00〜21:00
  【土日祝】11:30〜21:00
 住 所:札幌市西区ニ十四軒4条6丁目2−30
 電 話:(011)621−5988 


DSCN2107.jpg
これまた仕事帰りに買った、モリモトケーキ×4


娘達が大きくなってくると、ツリーの大きいやつと、ケーキもホールケーキ
なるんだろうなぁ…(;^ω^)


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする