2017年04月22日

三小:春の宴

DSCN3591.jpg
小学校の時の同期(1名、中学校の同期含む)で
集まって飲んできました!


我らが母校は一つ年上で今年で40周年
そう!我々も来年には不惑です!( TДT)ガンバロー!


私が事故る前(2008〜2009年)に会ったのが最後で、
8〜9年ぶりに会えた友人も参加してくれました!


また企画するので参加してね〜!(^_^)v

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

春の限定クラシック♪

DSCN3501.jpg
今日、テレビで偶然宣伝してた「クラシック 春の薫り」
マックス◯リュで売ってるのを発見したので、
「富良野ヴィンテージ」みたいに箱買いしちゃいました(^_^;)


…今日は火曜で休肝日なんですが、こういうのを買ったら我慢が…(;´Д`)ムリ!


個人的には「富良野V」の方が好みデス♪(〃▽〃)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

小学校)新年会

DSCN3294.jpg
元旦に偶然会った友人と、小学校時代の転校生H君が繋がっていて、
急遽九州帰り前に飲むことに(^_^;)


で、いつものメンバー(笑)も3人加わり、計6人で新年会を開催!
懐かしい話、その後の驚きの話をいろいろでき、楽しかった〜!


…H君、ウチのヨメと苫小牧の中学が同じで、卒業アルバムに載ってた(笑)


飲み過ぎて、新年早々帰宅後にトイレと仲良くなっていたのは秘密デス…

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年はいろいろあって、早かった…

2016-12-31-18.21.57.jpg
(12月に入ってからバタバタしてたので…)あっという間の年越しですが、
今年もヨメが頑張ってくれました!(感謝!)
じいじ(父)を呼んで、例年の年越しです(^_^)v


2016-12-31-18.45.56.jpg
12月頭に予約…したんですが、トロが入ってるので
今年は「銀の皿」でお寿司を購入!


2016-12-29-06.56.37.jpg
で、今年は大将という偉大な友人♪の手助けもあって、
コレらが我が家の年越し日本酒となりました!\(^o^)/


・純米大吟醸「田酒」
・純魔大吟醸 磨き三割九分「獺祭」


ウマい!飲みやすい!(〃▽〃)


私と父の二人で飲んでも、四合瓶2本じゃ足りない事が
去年分かってて良かった〜…(^_^;)


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

'16クリスマス

DSCN3256.jpg DSCN3259.jpg
今年も早いですな…(^_^;)

大きなツリーも考えてたんですが、娘2号による破壊を避ける為、
今年も(まだ)ちっちゃなツリーです…


DSCN3252.jpg
毎年、「ななせ」さんの半身揚げを買ってくるのですが、
今年は「心○」さんのオードブルを♪

24日の16時に受け取る予定で、あっつあつで作りたて〜♪(〃▽〃)



…道が大雪でガッタガタ、大渋滞で、
家に着いた頃は冷めちゃってましたが…(TдT)


ま、美味しかったので、娘達もヨメも喜んでくれましたが♪(・∀・)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする