2016年04月16日

そろそろ花見♪

DSCN2486.jpg
午前中は、ヨメが娘1号の幼稚園に行く必要があったので、
娘達二人と留守番しながら自転車&三輪車練習!(^_^)/
2号は足が届かないので、ペダルはこげず。後ろから押して移動!



…1号、やっぱりこげない…(TдT)



DSCN2489.jpg DSCN2493.jpg
ヨメが帰ってきてから、近くの公園に散歩して遊びに行きましたよ。
温かいから、そろそろも咲くかね〜?(o^―^o)


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

寒空の公園

DSCN2470.jpg
娘1号用の自転車(補助輪付き)を買ったので、
練習を兼ね、雪も解けてきたので五天山公園に行ってきました。


娘1号、自転車がこげません…(TдT)
ペダルを逆回転させます…


自転車は諦めて、1号・2号で遊具で遊んでました(^_^;)


…しかし寒かった…orz

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

短期決戦!のひな祭り...(^_^;)

DSCN2358.jpg
女の子の節句であるひな祭り♪(〃▽〃)
今年も娘達の為に飾らねばっ!( ̄^ ̄)


...娘2号が歩きまわるようになって、手が届く範囲だと危険性が...( ̄_ ̄||)


机を一番上まで上げて、周りをで囲い、
3月2日の夜飾り始めて3月3日の夜仕舞う!
1泊2日?の短期飾りとなりました(^_^;)
去年の3日間よりも短い!(><)


来年はもうちょっとゆったり飾れるようになるのかな...?

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

節分?

DSCN2275.jpg
今日は節分!ということで、仕事帰りに西友に寄って
(北海道は落花生!)と、
恵方巻(シーチキン、いくら、卵、納豆の海苔巻き)を入手!


落花生の大きな袋で売ってるのは中国製!Σ(゚д゚;)
千葉県産のが小さな袋で売ってたので、そちらを二袋高かった…


DSCN2278.jpg
鬼のお面が手に入らず、簡単に豆を巻くだけに(^_^;)


この前のニュースで、乾燥した豆類は3歳頃までは食べさせない方がいいと…Σ(゚Д゚)
なんでも、気管支の方に入ってしまうと、全身麻酔で取る必要が出てくるようで…orz


よって、豆は無し!(><)
私とヨメはそれぞれ「いくら」、「納豆」の海苔巻きを
南南東を向いて一言も喋らずにもくもくと食べました!(^_^)v


娘1号は「卵」の海苔巻きを椅子に座ってもぐもぐと♪
2号は「シーチキン」のを切って食べさせました(^_^;)
…豆をまいて鬼退治…という流れは数年先だな…(-_-;)


2016-02-04-08.03.38.jpg
翌朝、年齢分(37粒)の落花生の殻・皮を剥いて食べましたよ!


落花生は殻があるから、撒いても気軽に食べられる♪
…年齢が上がる度に剥くのが疲れますが…(-_-,)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

8年達成!

20160128.jpg
とうとう8年目を迎えました♪


とうとう禁煙2桁あと2年!( ̄^ ̄)
再開することはまず無いでしょうが、今後の変化が楽しみですな〜(笑)
喫煙エリアの更なる縮小とか、値上がりとか…(笑)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする