2012年09月23日

近場でラスト?キャンプ(2日目)

1日目はこちら♪


P9230948.jpg
2日目の朝〜♪晴れわーい(嬉しい顔)


P9230951.jpg P9230952.jpg
P9230955.jpg P9230956.jpg
昨日、洞爺の道の駅で買ったさつまいもを焚き火で焼き芋に♪
芋が小型なので、革を剥くと実を持っていかれちゃいますが、
しっとりしてて美味し〜!(^_^)v


P9230957.jpg
キャンパーシェフ、Limeさんが何かを作り始めました!目あせあせ(飛び散る汗)


P9230961.jpg
今回はボンキさんの影響(?)でポトフを作ってくれました♪
朝から温まる〜(〃▽〃)


P9230963.jpg
まずは朝早く出てきた凪さんが来てくれて、まったりしていたら
ボンキさんも来てくれました!!\(^o^)/


ここのキャンプ場はまったりするには良いですね〜♪るんるんわーい(嬉しい顔)
値段も手頃だし、INは9時、OUTは15時で札幌からも近い距離!
湖のほとりで景色は良いし、タダで花火も見られる♪(^_^)v


…トイレがもうちょっと綺麗だったら満点かな〜(-_-;)



皆に撤収を手伝ってもらって、思ったよりも楽に撤収出来ました♪車(RV)
ありがとうございます〜m(_ _)m


お昼も近いし、皆で御飯を食べに行きますか♪わーい(嬉しい顔)



P9230967.jpg
ルスツの前辺りでボツボツと!がく〜(落胆した顔)
ボンキさんが前の方で泣いてるのかな〜?(笑)


P9230969.jpg
P9230968.jpg P9230970.jpg
郷の駅の喜茂別で、ボンッ!w  カレー豪雪うどんを食べました(^_^;)
豪雪うどんって半透明なんですね〜目あせあせ(飛び散る汗)


P9230972.jpg P9230973.jpg
食事後、天候も下り坂まっしぐら状態だったので、解散となりました!
皆さん、ありがとうございました〜!お気をつけて〜!(^.^)/


1週間前は暑かったあせあせ(飛び散る汗)のに、今回のキャンプでは
日中は涼しく、夜間はちょっと寒い…と、「秋」のキャンプを楽しめました♪わーい(嬉しい顔)


気温の下がり具合から見ても、コレがラストキャンプになっちゃうのかな〜…(><)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

近場でラスト?キャンプ(1日目)

P9220915.jpg
今期はコレで3回目のキャンプ!わーい(嬉しい顔)揺れるハート
週末の天気が不安定だったり、違う予定が入ったりで、
回数としては少ないなぁ…orz


今回はヨメが留守番なので、一人で車を走らせます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
羊蹄山も頂上付近に厚い雲が…曇りがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



P9220916.jpg P9220918.jpg
中山峠は激混みだったので、洞爺の道の駅で買い物&かき揚げそばをわーい(嬉しい顔)



…ボツボツボツ…(・・?ん?



P9220917.jpg
どわ〜!目あせあせ(飛び散る汗)
青空が見えてるのに、すごい大粒の雨がっ!雨もうやだ〜(悲しい顔)




P9220919.jpg
Limeさんから電話があり、近くのPAで合流!わーい(嬉しい顔)
バイクで来てたShinさんは雨を避けるため、
先にキャンプ場に向かったそうなので、我々も向かいますか〜(^O^)v


キャンプ場までの走行中に雨は止むし、道路も乾いてくるし…(^_^;)




…局所的な大雨?(・ ・;)




P9220923.jpg P9220926.jpg
今回のキャンプ場は洞爺湖畔の仲洞爺キャンプ場
車の乗り入れ可能な第2サイトと、不可な第1サイトがあり、
リヤカーで運ばなきゃならないけど、施設も多い第1サイトへ♪あせあせ(飛び散る汗)


まずはキッチンスタジアムでコーヒーを入れ、
Limeさん達がくれたスゴい名前(忘れちゃった…もうやだ〜(悲しい顔)のココア味のお菓子を♪
美味しい〜わーい(嬉しい顔)



P9220927.jpg
今回のキャンプの目的の一つ!
NEWタープを組み上げる事!( ̄^ ̄)


手伝ってもらって、難なく完成〜♪意外と大きい!(・・;)


P9220929.jpg
会場は整った!( ̄^ ̄)
まずは乾杯〜♪わーい(嬉しい顔)ビールぴかぴか(新しい)ビールわーい(嬉しい顔)


で、飲みながらテントを設営しつつ、湖畔の夕陽を楽しんでました♪



P9220936.jpg
湖畔の夕陽で酒を楽しむLimeさん(笑)



P9220937.jpg P9220938.jpg
ここのキャンプ場は温泉施設も隣接してるんですよ!いい気分(温泉)
もちろん温泉の後はビン牛乳で♪


ここの温泉、「来夢人の家」という名前があるんですが、
最初、私が本で見た時には、
ライムジンの家!?これはLimeさんと行かねば!わーい(嬉しい顔)と、
思っちゃいました(^_^;)
(正確には「キムンドの家」と読むそうですあせあせ(飛び散る汗)



P9220941.jpg
温泉の後は宴会の本番開始〜!ビールわーい(嬉しい顔)揺れるハート
Limeさんがサンマを3本用意してくれたので、
私は途中で買った大根で大根おろしを♪



P9220944.jpg P9220947.jpg
つぶ貝やスペアリブ等の沢山の食材を持ってきてくれました♪
美味しい〜(^O^)v



P9220942.jpg
で、今回、ダッチオーブンでチャレンジしたのがコレ!わーい(嬉しい顔)
ゆで卵とウインナーの燻製です♪
予想外に美味しかったので、今度は肉とかでもやってみようっとわーい(嬉しい顔)揺れるハート



P9220946.jpg
前回の支笏湖キャンプの時に余った薪でキャンプファイアーも♪
パチっ!パチっ!って音も風情がありますね〜わーい(嬉しい顔)



頂いたワイン山崎のウイスキー(ロック!)
いつものハイボール(笑)を飲みながら、
22時過ぎ位?には睡魔に襲われ就寝タイムへ眠い(睡眠)



2日目はこちら♪

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ファミキャン訓練(2日目)

1日目はこちら♪

P9020769.jpg
朝6時前に目が覚めて、しばらく経ったら朝焼けが♪
真ん中辺りに月も見えてます(^^)v


P9020771.jpg
キッチンスタジアムも使ってますよ〜♪
いや〜、便利!(^O^)


P9020770.jpg
パーコレーターでコーヒーも入れました(^^)v


P9020773.jpg
朝飯は持ってきたパスタでペペロンチーノ作りました(^^)v
パスタを茹でるほど大きな鍋が無かったので、一番大きいフライパンでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


P9020776.jpg
完成〜♪
ちょっと辛いけど、まぁまぁ美味しい?かな?(^_^;)



P9020779.jpg
で、食べ終わったら少しずつ片づけして、ようやく車に積載完了!
疲れた〜!足腰が痛い〜!(T_T)



P9020780.jpg
来るときと同じようにポロピナイに寄って、冷たいコーラでリフレッシュ♪(^O^)


芸術の森の前辺りから、対向車側がすっごい渋滞してました(・・;)
長時間並んでまで見に行きたいものがやってるんですかね〜?あせあせ(飛び散る汗)


家に直接帰ってから、片づけして風呂入って…orz
疲れた〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

ファミキャン訓練(1日目)

P9010735.jpg
ヨメは子供が産まれたら、また1~2年はキャンプ行けなくなる…ふらふら
しかも、唯一経験してるキャンプが3年弱前の極寒キャンプのみ…(><)


新たな経験で記憶を上書きしなければっ!( ̄^ ̄)
今回、近場でキャンプ行って来ました〜♪わーい(嬉しい顔)


…今年いろいろ増えたキャンプ道具を車に積んだら、
トランクが満員電車状態もうやだ〜(悲しい顔)


着替えとか入れてるカバンや、クーラーボックス
乗りきらなくてリヤシートに乗せました…(-_-;)
子供が成長したら、上にルーフボックス付けないとダメかなぁ…orz



P9010736.jpg
P9010738.jpg P9010737.jpg
出発するのに時間がかかってしまったので、
お昼ごはんは札幌市内のかしさへ(o^―^o)


ヨメはオムライス、私はチキンドリアをチョイス(^^)



P9010740.jpg
食後は買い物を済ませ、キャンプ場に向かいます!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
支笏湖のポロピナイでちょい休憩〜喫茶店
雲がかなり低くなってきていて、天気的にちょっと不安…ふらふら


P9010741.jpg
暑かったので、ソフトクリームを(^O^)
いつもはバイクが沢山いるポロピナイでなのに、
この時は一台もいませんでした…(T_T)


P9010743.jpg
で、支笏湖のモラップキャンプ場へ!
私もここのキャンプ場を使うのは初めて!たらーっ(汗)


ヨメと協力して、まずはテントを設営♪手(チョキ)


P9010744.jpg
次にドームシェルターを設営(^_^;)



P9010745.jpg
今回はテントと繋げて、大きな前室モードで♪(^^)



P9010746.jpg
Bonkiさん、はっしー、Shinさん、係長が設営を手伝いに来てくれました♪
ありがとうございます〜♪m(_ _)m


P9010748.jpg
最初、テントの設営が終わったらお風呂に入りに行く予定でしたが、
ここまで疲れたらもういいでしょ!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)と、お風呂は諦めて、
まずはビール(〃▽〃)


皆さんはそれぞれ帰路へ。
今度キャンプしましょうね〜♪


P9010750.jpg
夕暮れ時♪ぴかぴか(新しい)目
いや〜、綺麗だ〜♪


P9010756.jpg P9010766.jpg
炭火台で豚串を(^oo^)
ダッチオーブンでタンドリーチキンに挑戦!


P9010761.jpg
濡らしたキッチンペーパーでくるんでから、
アルミホイルで包んで、炭火にポン!
ホックホクの焼き芋が出来ました〜(*^^*)


P9010753.jpg P9010757.jpg
今回、焚き火台を初めて使いました〜(^^)v
薪はキャンプ場で500円で売ってました♪


P9010767.jpg
焚き火の横で前に買ってあった線香花火を(^O^)


疲れていたので10時過ぎには撃沈…(-_-;)



2日目はこちら♪
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

2年ぶり!美深キャンプ♪(3日目)

1日目はこちら♪
2日目はこちら♪


P7160366.jpg
3日目の朝も快晴〜♪(o^―^o)


今回、ライムさんも私のテントで寝てるんですが、
朝起きたらライムさんがいない…?あれ?目あせあせ(飛び散る汗)



外に出てみたら、橋の方で見慣れた緑のバイクの人がっ!わーい(嬉しい顔)



P7160367.jpg
ハイエースに10Rを積んできていたので、
「1時間ほど走ってくるっ!」と行っちゃいました(^_^;)


P7160371.jpg P7160373.jpg
朝から元気いっぱいの姫ちゃんにまたもや遊び相手に任命されました!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


P7160380.jpg P7160381.jpg
私の体力もかなり限界に近かったので、草むらで休憩させてもらいました…orz
で、元気になったらソリ(姫ちゃん付き♪)を引きます(^_^;)


P7160382.jpg
遊んでたら、Bonkiさんが「お昼できたよ〜!」と呼びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)



P7160384.jpg
今回持ってきたドームシェルターが、やっと役に立ちました(^_^;)
1、2日目の晩もあまり虫がいなくて、タープで十分でしたからね〜ふらふら



P7160383.jpg
で、ブランチとしてライムさん作のペペロンチーノ♪
あ〜♪美味しい~♪わーい(嬉しい顔)


P7160389.jpg P7160388.jpg
さ、帰る準備をしますか〜(^_^;)
Bonkiさんの車、こんなに低いのに下を擦らなかったのがスゴイ!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



P7160392.jpg
さて、我々も帰りますか〜(^_^;)
Bonkiさん、ライムさんカー、大統領カーという順番で走り始めます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



P7160395.jpg P7160396.jpg
霧立峠を超える辺りでBonkiさんとは逸れてしまったので、
うりゅうの道の駅で遅めの昼食(?)←この時点で15時45分ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


皆が冷やし中華もりそばを食べる中、私は辛味噌ラーメンをチョイス(^_^;)



P7160398.jpg
昼食後は大統領さん達とも流れ解散ということで(^_^;)
江別東から高速に避難しようと、美原バイパスを走行中〜!



で、やっと帰宅〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

ライムさん!乗せてくれてありがとうございました!
…帰りの道中、何回か気を失ってしまいました…m(_ _)m
ゴメンナサイ



P7160400.jpg
スマホ等、充電が必要な物の持ち運びが増えたので、
「使うことがあるかもしれない!( ̄^ ̄)」
…と、買ってあった充電用バッテリーわーい(嬉しい顔)


すっごい役に立ちました(^O^)v



今回参加して下さった皆さん!ありがとうございました〜!!わーい(嬉しい顔)


天気も良い中で、2泊のキャンプができ、皆で楽しめたこと!わーい(嬉しい顔)
今後のキャンプの為にも、良い経験になりました♪

また行きましょうね〜(^O^)v

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする