2013年07月28日

坊ちゃん初キャンプ!(2日目)

1日目はこちら♪

P7282869.jpg
二日目の朝!曇りふらふら
どんより雲が下がってきてますもうやだ〜(悲しい顔)


P7282870.jpg P7282871.jpg
朝7時にはお義兄さんが仕事に行くので、
間に合うようにホットサンドを作りました♪
(スライスチーズを持ってくるのを忘れたので、近くのコンビニで買ってきましたふらふら



P7282872.jpg
坊ちゃん2号も美味しがってパクパクと食べてくれました♪わーい(嬉しい顔)揺れるハート
マスタードの入ってるところを食べて、「辛い〜!」という表情の坊ちゃん2号(^_^;)


食後、お義兄さんは仕事に出かけていきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
合流してくれてありがとうございました!<(_ _)>


P7282874.jpg P7282875.jpg
坊ちゃん1号が手伝ってくれて撤収作業を行い、やっと撤収!!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


この後、皆とお別れして高速で札幌まで帰り、家でキャンプ道具をしまい、
網をパーツクリーナーで洗浄して、やっとこキャンプ完了!!orz ツカレタ…


坊ちゃんもキャンプを楽しんでくれたみたいだし、
「おじちゃん、来年も行こう!」と言っているので、
来年までにはキャンプ道具揃えてね〜♪( ̄ー ̄)(しつこい?w)

 
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

坊ちゃん初キャンプ!(1日目)

去年から姉に「一緒にキャンプ連れてって!」と頼まれていたので、
(天気は不安定だったけど…)やっと実行しました!手(チョキ)


お義兄さんは仕事で休みが無いがく〜(落胆した顔)ので、
晩だけでも合流できるように、赤平から近いキャンプ場を目指します!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


P7272853.jpg
高速を通って、まずは姉夫婦宅へ。
キャンプ道具を一切持っていない(!)という姉宅(^_^;)
着替え、寝袋、椅子、飲み物、ランタンだけは用意してもらいました。



行ったキャンプ場はエルム高原家族旅行村
広いし、いろんな施設はあるし、積み下ろしの時は乗り入れ可能だし、温泉も徒歩圏内
…という、とても良いキャンプ場!\(^o^)/


…なのですがふらふらあせあせ(飛び散る汗)
・坂が多い!(テントを張る場所を探すのも一苦労)
・小さいトイレがホントに小さい!(管理棟のトイレしか使いませんでしたふらふら



温泉への距離を遠くしても、管理棟近くの平地に建てた方が良かった…orz
(次回来るときは管理棟のそばに建てよう…)


P7272856.jpg P7272855.jpg
キャンプ場に到着し、まずはテント設営!
杭を打つときに、坊ちゃん1号が手伝ってくれました♪わーい(嬉しい顔)揺れるハート


今回はファミリーテントを姉夫婦に貸すので、
私は久しぶりに一人用の伝伍を出しました♪狭っ!がく〜(落胆した顔)



P7272858.jpg
で、タープも設営してこんな感じになりました。
(ドームシェルターは大変なので…ふらふら


P7272860.jpg P7272859.jpg
時間も夕方になっていたので、晩御飯の仕込みを始めましたレストラン
左:なんちゃってローストビーフ用の塊肉を塩、コショウ、オリーブオイルでモミモミ。
右:手羽先をすりおろした玉ねぎ、ニンニク、生姜、塩、コショウに入れてモミモミ。

ジップロックは使えますわ〜♪わーい(嬉しい顔)


P7272863.jpg
漬けてる時間が必用なので、その間に温泉「ゆったり」のお風呂へ。
坊ちゃん1号が私と一緒に入りたがり、二人で男湯へわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)


P7272865.jpg
風呂から上がると、お義兄さんも合流してくれたので宴会開始♪ビールぴかぴか(新しい)ビール


P7272864.jpg
ダッチオーブンなんちゃってローストビーフを(^_^;)
炭火台は肉を焼き始めてるので、下火はガスレンジを使用しました(^^)v


P7272867.jpg
火を通し過ぎた〜!(><)
肉の色が全部変わっちゃった…orz
ソーセージも隙間に入れて燻製にしましたが…(^_^;)


タレは本に載っていたヤツで、みそ、しょうゆ、わさび、砂糖を混ぜた物です。
坊ちゃん1号が味見したら「辛っ!」と言ってました…もうやだ〜(悲しい顔)


P7272868.jpg
味的にはこちらの方が評判良かったかな?(^_^;)
ダッチオーブンが使えなかったので、手羽先を炭火で焼きました♪
今度はこっちをダッチオーブン用にしよう!


他にもスペアリブを焼いたり、買い出ししてもらってた豚串を焼いたり
坊ちゃんたちも炭焼きの焼肉を楽しんでました♪


…不安定だったからなぁ〜…
いきなりが!!がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
タープ張ってて助かった〜!(><)


坊ちゃんたちが先に寝て、姉夫婦と飲み続けて11時過ぎに就寝眠い(睡眠)
来年以降はウチのヨメと娘も来る(?)ので、
来年までにはキャンプ道具揃えてね〜( ̄ー ̄)


2日目はこちら♪

 

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

沙流川キャンプ!(3日目)

1日目はこちら♪
2日目はこちら♪

P7152697.jpg
3日目の朝〜♪晴れわーい(嬉しい顔)
トイレで4時過ぎに目覚めてから、寝れずにずっと起きてました(^_^;)



P7152700.jpg
夜は冷えますね〜がく〜(落胆した顔)
余っていた薪で焚き火をしつつ、モーニングコーヒー喫茶店
(ココのキャンプ場は薪もタダでもらえます!目あせあせ(飛び散る汗)



P7152705.jpg
朝になって皆次々と起きてきました!(^^)/
おはようございます〜♪


P7152702.jpg P7152703.jpg
今日もホットサンドを作りますか♪
チーズ、ウインナー、ゆで卵、サラミ、ケチャップ、マヨネーズ…を入れました!
うん!美味しい!わーい(嬉しい顔)トラメGノ買っておいて良かった〜!



P7152701.jpg
家の近くの西友で買ってきていた8枚入りの食パンは、
昨日使いきってしまったので、昨日の買い出し時に購入!


6枚入りの厚切りタイプしか売ってない…orz
包丁で1枚を2枚に切り分けて使いました(^_^;)ガタガタ…あせあせ(飛び散る汗)


P7152707.jpg P7152706.jpg
帰りの渋滞を避ける為、早めに撤収作業を始めます。
車を乗り入れられるのはホントに助かりますね〜わーい(嬉しい顔)


P7152709.jpg
撤収作業も終わり、バイク談義を楽しむ方々♪わーい(嬉しい顔)


P7152710.jpg
アンケートに答えると、1年間有効の入場料無料券がもらえます!
次来るときは400円で泊まれる〜♪


P7152712.jpg
ここでらっしーとはお別れ…もうやだ〜(悲しい顔)
元気でね〜!またね〜!ふらふら


この沙流川キャンプ場、初めて来ましたが良かったですわ〜♪わーい(嬉しい顔)揺れるハート
設備は綺麗に整っているし、遊具や川も近くにあるので子供の遊び場所にもOK!
温泉も徒歩圏内だし、何より積み下ろしの時の乗り入れOKなのが嬉しい♪

しかも安い!!\(^o^)/また来ようっと♪



P7152714.jpg
長沼のローソンに着いてから、私はBonkiさん一家と
お昼にそばを食べに行きましたレストラン落ち着く味だ〜♪



P7152716.jpg
食後に私は初訪問!Bonkiさん邸揺れるハート家
バイク用の車庫としては最高ですね〜!目あせあせ(飛び散る汗)
広いから道具もいろいろ置ける♪


夜にコモっちゃうのも分かります(^_^;)


P7152718.jpg P7152717.jpg
P7152719.jpg
LimeさんとShinさんはバイクを洗車ぴかぴか(新しい)
Bonkiさんは炭火台パーツクリーナー(!)で洗浄!目


綺麗にしているのを見ていたら落ち着かなくなってきたので、
私も帰ってイロイロやることに(^_^;)

1)キャンプ道具の積み下ろし
2)炭火台をパーツクリーナーで洗浄
3)車の給油&洗車

綺麗になって良かった良かった♪わーい(嬉しい顔)


ファミキャン仕様にしてから荷物が重いので、
積み下ろしでに来る〜!(><)


楽しかったです!
またキャンプ行きましょうね〜♪(^.^)/

 
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

沙流川キャンプ!(2日目)

1日目はこちら♪

P7142663.jpg
朝6時半頃。
今日もいい天気です!晴れわーい(嬉しい顔)
長さんのバイクが最大排気量…ふらふら


P7142667.jpg P7142668.jpg
6月末に手に入れた「トラメGノ」!w
早速試してみましたよ〜♪手(チョキ)


スライスチーズ、ウインナー、ピーマン炒め、ゆで卵、ケチャップを挟んで
5分くらいで焼き上がり〜グッド(上向き矢印)


皆にも食べてもらいましたが、意外と評判良かった♪(^_^;)
今度家でも試してみよっと♪(^^)v



P7142670.jpg
長さんは仕事がある為、1泊で帰宅ふらふら
雨雲連れて帰ってね〜わーい(嬉しい顔)


P7142671.jpg
姫ちゃんは元気ですな〜(^_^;)
鉄棒で豚の丸焼き中!
(この鉄棒には高さが届かなくて、上げ下ろしは手伝いましたよたらーっ(汗)



P7142674.jpg
のんびり過ごしていたら昼近くになったので、
今日のお昼はペペロンチーノを作りました♪
(パスタはダッチオーブンで茹でました)


コレも皆に食べてもらいましたが、塩気がちょっとキツかったかな?(^_^;)
まぁまぁ食べられる味だったのでヨシとしましょう!


P7142676.jpg P7142675.jpg
Bonkiさんも何やら作っています!
今回は燻製用の専用ケースまで持ってきていました!(+_+)


P7142678.jpg
Limeさんは缶詰のカレーを。
味見させてもらいましたが、意外と美味しい〜!目あせあせ(飛び散る汗)缶詰ナメてました…orz


P7142679.jpg P7142680.jpg
食後には、またもLimeさんが姫ちゃんと二人用自転車で遊びますわーい(嬉しい顔)


今回は自転車を返しに行くときに姫ちゃんに任命されたので、
(怖かったけど)姫ちゃんと自転車に乗って返しに行ってきました(^_^;)


キャンプ場にあるドッグランスペースで大型の犬と戯れる姫ちゃん揺れるハートわーい(嬉しい顔)
いっぱい犬がいて、真っ白な犬にはビックリ!(;゚Д゚)


P7142681.jpg
特に遠出する予定も無いので、昼過ぎには飲み始めちゃいました♪(^_^;)
(このビール、係長の置き土産です♪ありがと〜♪)


P7142682.jpg P7142683.jpg
らっし〜も到着!
お久しぶり〜♪\(^o^)/


浸水?ポール折れた?で新調したテント。
品が届いてから、初めてココで開けたそうです!目
(俺だったら、開けて建て方の練習とかしちゃうな…)



P7142684.jpg
来た時に、この位置にドームシェルターを建てたんですが…(^_^;)
虫の量からみても使わないかな?と今日の内に手伝ってもらって畳んじゃいましたたらーっ(汗)


で、この位置に炭火をずらしたので、今日の宴会会場がこの位置です!
夕方になり、ちょっと早めにお風呂に入りに行って宴会準備開始!!わーい(嬉しい顔)ビール



P7142687.jpg P7142688.jpg
今日はチーズは入れず、ウインナー、ベーコン、ゆで卵を燻製に。
セコマで売ってた焼鳥を焼きました♪


P7142691.jpg
Bonkiさん作の専用ケースで作った燻製レストラン
良い味してますわ〜♪


P7142693.jpg P7142695.jpg
私は焼鳥でしたが、Bonkiさんは豚串を焼きます!
塩だけの味は優しいな〜(^_^)
私の焼鳥は、塩、コショウ、ガーリックパウダーまで…orz


P7142694.jpg
昨日、私がスペアリブを焼いたので、
Limeさんはスペアリブをトマトソース煮にしました!
美味しかったです〜!<(_ _)>


P7142692.jpg
姫ちゃんをあやしに行ったBonkiさんが眠ってしまう!がく〜(落胆した顔)という
ハプニングがありましたが、皆で23時過ぎ位まで(寒い中)飲んでました♪
ウイスキーをお湯割りにして飲んだり…もうやだ〜(悲しい顔)


P7142696.jpg
今日も大活躍です!もうやだ〜(悲しい顔)
夜の寒さはナメちゃいけねぇ…orz


3日目はこちら♪
 

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

沙流川キャンプ!(1日目)

P7132625.jpg P7132626.jpg
ちょっと遅いけど、2013年初キャンプ!!わーい(嬉しい顔)
9時半に長沼ローソン集合!…だったのですが、9時前に着いちゃった…orz


私も初めて見た!目あせあせ(飛び散る汗)
ガリガリ君のチューブ入り♪
シャリシャリしていて食べやすい♪…ケド、ちょっと高い…もうやだ〜(悲しい顔)


P7132627.jpg P7132629.jpg
Shinさん、Limeさん、Bonkiさん一家と集まって来ました♪お久しぶりで〜す!


LimeさんShinさんBonkiさん(姫ちゃんタンデム)大統領さん(車)G(車)
という順番で、キャンプ場を目指します!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


今回のキャンプ場は日高の沙流川キャンプ場
バイクの方々にはちょっと近い(過ぎる?)キャンプ場です(^_^;)


P7132633.jpg
…昼前に日高の道の駅に着いて、暑いのでミックスソフトあせあせ(飛び散る汗)


P7132636.jpg
道の駅から数分でキャンプ場に到着!
さすが3連休晴れてるのもあって、キャンプ場にはすごい人が!目あせあせ(飛び散る汗)
木陰にスペースを見つけて、設営完了〜♪(^^)v


ココのキャンプ場、フリーサイトでも荷物の積み下ろしの時には
車で乗り入れできるのが助かりますね〜♪わーい(嬉しい顔)揺れるハート


P7132640.jpg P7132644.jpg
キャンプ場に既に着いていたは色々手伝ってくれた後、明日の仕事の為に帰宅ふらふら
出張にやられ気味?だった係長も午後に到着!



P7132647.jpg
買い出しも終え、これで車に乗ることは無いでしょう!( ̄^ ̄)
お疲れ乾杯〜!わーい(嬉しい顔)ビールぴかぴか(新しい)ビールわーい(嬉しい顔)



P7132649.jpg
LimeさんのNEWバイクにまたがってみる長さん(^_^;)


私もBonkiさんも一言。
「…似合わねぇ…」ふらふらふらふら



P7132652.jpg P7132653.jpg
ここのキャンプ場って色々な設備があって、
二人乗り用の自転車タダで貸してもらえます!


Limeさんは姫ちゃんと揺れるハートわーい(嬉しい顔)
大統領さんとShinさんは二人乗りで自転車を返しに行きました…(^_^;)



P7132656.jpg
徒歩圏内に温泉があるのも助かりますね〜足(o^―^o)
皆でテケテケと歩いて、ひだか高原荘のお風呂へ♪
…露天風呂があると最高なんだが…(-_-;)



P7132657.jpg
基本ビールは日1本!と決めてるので、
次からは家から持ってきたハイボールセット


P7132661.jpg
私は野菜スペアリブ手羽先を焼きました!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
スモークもやったんですが、チーズは失敗した溶けるんだもん(T_T)


Bonkiさんはちゃんちゃん焼きを作ってました!
美味しかった〜♪(^^)vご馳走様です!


P7142662.jpg
夜はやっぱり冷えますね〜もうやだ〜(悲しい顔)
ガスストーブがまたもや役に立ちました(^_^;)

フリースを持って来なかったのは失敗!がく〜(落胆した顔)
日中は暑くても、防寒具は必要です…もうやだ〜(悲しい顔)


2日目はこちら♪
3日目はこちら♪
 

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする