2014年07月21日

沼田?→和寒キャンプ(3日目)



P7210325.jpg
3日目の朝!最終日も晴天です!晴れわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
(大統領さんと姫ちゃんは子供の国にゴーカート乗りに行っちゃった…)


P7210324.jpg P7210323.jpg
朝、私はいつものホットサンドを作りました。
ラーメンサラダに使えなかったコーン缶サラダ菜も入れてみました(^_^;)


同じく入れるはずで使わなかったカニ缶余った卵をLimeさんに譲って
出来たのがかに雑炊!美味しかった〜(〃▽〃)


P7210326.jpg
P7210327.jpg P7210328.jpg
洗い物を済ませ、下記の撤収作業を終わらせてから続々と解散しました(^_^;)
この時点で11時40分過ぎ
ケド、朝からいろいろ食べてたのでそんなに腹減って無い…(笑)


腹減ってなかった点と、帰ってからの片付けが大変そう…というのもあり、
高速で一気に和寒→札幌へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



P7210329.jpg
他のメンバー達からのメールで皆ソバを食べてたので、
家の近くの遊鶴天せいろを(^_^;)


家に着いてから道具などを片付け、家の風呂でまったり♪(^_^)
いろいろトラブルがありましたが、楽しい3日間でした♪
また行きましょうね〜(^_^)v


〜後記〜
P7210330.jpg P7210331.jpg
キャンプ前に買っていた、タイムラプスカメラカメラ
数秒置きで写真を撮影し、パラパラ漫画風の動画ファイルに保存する機械です。
3日目にしてやっと出して撮りました〜\(^o^)/


朝から撤収作業までの動画。サイズが大きかったので縮小かけてます。
3秒毎に写真を撮っており、約4時間7分に短縮されてます。
コレを使えば、植物の成長記録等で子供の自由研究の役に立つかも♪(・∀・)


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

沼田?→和寒キャンプ(2日目)



P7200291.jpg
2日目の朝〜♪晴れわーい(嬉しい顔)
天気も良くて、いい景色だ♪



P7200292.jpg
この公園の名物?レインボーブリッジ子供の国(遊園地)
渡れます。
(遊園地に綺麗っぽいトイレがありましたが、シャッター閉まってる…がく〜(落胆した顔)


Limeさんの調査のおかげで、パークゴルフ場のトイレ
水洗で綺麗だと分かり、必要な時はでそこまで移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
(使えるトイレがあって助かった〜ふらふら


P7200293.jpg P7200298.jpg
この前のキャンプの時に失敗したゆで卵…orz
大統領さんに聞いた、「ゆで卵タイマー」なる商品をダイ◯ーでゲット♪
卵と一緒に茹でていき、色が白くなったら完成〜♪わーい(嬉しい顔)


剥きやすくする為?の、小さな穴を開ける機械ダ◯ソーで買いました(^_^)v
黄身もしっかり固ゆでで出来てました!\(^o^)/



P7200294.jpg P7200295.jpg
で、定番となってるホットサンド(^_^;)
今回はスライスチーズではなく、前日のピザ用チーズを使いました(^_^;)


P7200299.jpg
今回のキャンプ場は木々が多くて、平らなスペースが少ない…(TOT)
Bonkiさんのタープ下に炭火台キッチンセットを置かせてもらいましたm(_ _)m


ここでらっしーが用事があるため離脱。
またね〜♪(^_^)/~


P7200304.jpg P7200303.jpg
昼近くにBonkiさん一家に剣淵「絵本の館」に連れて行ってもらいました!
絵本占用の図書館みたいなもので、全部木製の遊び場も♪わーい(嬉しい顔)揺れるハート
(大人にとっては歩くだけで激痛ですが…ふらふら


P7200306.jpg
P7200308.jpg P7200307.jpg
途中にあった、「かぼちゃの王国」というお店でかぼちゃソフトと
かぼちゃコロッケを購入♪
美味しい〜♪(〃▽〃)


P7200310.jpg
元々は「昼前に1日目に行けなかった温泉いい気分(温泉)に行って〜」…という
予定でしたが、すでに14時過ぎ!がく〜(落胆した顔)
腹が減ってきたのでちょこっと昼食タイムに(^_^;)


持ってきた手羽先下品な味付け(笑)で。
スモークの牛たん賞味期限が近づいてきてたので
焼いて食べてましたあせあせ(飛び散る汗)


昨日参加予定だったハズの長さん
昨日はガソリンが切れそう!…という状況で
行くか!退くか!の判断で札幌に戻ったんです。
1日遅れでやっと到着!(写真無しw)


P7200309.jpg P7200311.jpg
温泉へはBonkiさんのハイエースで送って頂ける!という幸福に包まれ、
初のアサヒスーパードライの黒ビールを飲みました!(≧▽≦)


P7200314.jpg P7200315.jpg
帰ってきたら夕暮れ時でした。
景色を楽しむShinさんと姫ちゃん


P7200313.jpg P7200316.jpg
肉ばっかり食べてるのもどうかな…と、スーパーで買ってきたホッケを焼いて、
大根おろし用に半分カットの大根をおろします!(多かった…もうやだ〜(悲しい顔)


P7200317.jpg
茨城県石岡市ふるさと納税で手に入れた、弓野畜産製「弓豚」
焼肉用肩ロース♪
味塩コショウだけで焼いてみましたが、脂が甘くて美味しかった〜♪わーい(嬉しい顔)


P7200320.jpg
星空がすっごく綺麗で、流れ星も見えるほど!(私は見れなかった…もうやだ〜(悲しい顔)
皆でマットの上に寝転びながら、鑑賞会をしていました。夜


P7200321.jpg
で、スクーリング(?)で遅い出発だったはっしーさんが到着!
猫嫌いになってました…(^_^;)


2日目は最終的にBonkiさん家族、Limeさん、Shinさん、はっしーさん、
係長、G計8名でになりました!


で、みんなで食べて飲んで…わーい(嬉しい顔)ビールわーい(嬉しい顔)レストラン


肌寒くなってきたのでまずはフリースふらふら
更に寒くなってきたので、ユニク◯のダウンジャケットもうやだ〜(悲しい顔)


P7200322.jpg
最後にはガスストーブも点けちゃいました(-_-;)


夕方前から飲み始めていたので、酔いと睡魔にやられ、
22時半に撤退…orz眠い(睡眠)



posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

沼田?→和寒キャンプ(1日目)

P7190276.jpg
先月末のキャンプに引き続き、今回の連休もキャンプに行ってきました!
(ヨメと娘は家で留守番…(^_^;))


今回の目的地であるキャンプ場は沼田町のほたるの里キャンプ場
LimeさんとBonkiさんは事前調査にバイクで行ってて、温泉いい気分(温泉)も隣接している
とても良いキャンプ場のようです!楽しみ〜♪(^_^)/


近場のキャンプ場では無かったので、昼前位に家を出て、高速で移動!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
…早く着きすぎそうだったので、途中で高速降りて赤平の姉と坊ちゃん達に
会ってきました♪(連休中は赤平で祭があり、札幌へは来ないよう…あせあせ(飛び散る汗)



P7190277.jpg
やっとキャンプ場に到着〜♪\(^o^)/
…入り口が分からなかったので、駐車場の係員に聞いてみたところ、
「特設サイトの受付は15時まで。キャンプ場にあるフリーサイトは満杯。
ホタル祭があって、ホテルの駐車場は車で満杯!がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
(私が到着したのが16時位でした…たらーっ(汗)


…BonkiさんやLimeさん達にこの情報を緊急で送り、碧水のコンビニ
Shinさんとらっしーがいるようなので、そこで皆を待つことに(^_^;)


で、皆到着してから、今日のキャンプ場をどこにする?どこにする?
話し合った結果…



和寒の三笠山自然公園のキャンプ場に決定!
風呂は隣接してないけど、無料で「可もなく不可もなく」
評価されてたので…(^_^;)



P7190279.jpg
19時近くにやっと到着しましたが、入り口がわかりづらい!(><)
景色は良いし、マイナー?なので激混みでないわーい(嬉しい顔)車両侵入可?なので
道具の搬入が楽♪…なのは良いのですが…orz


風呂が隣接してないふらふら
・炊事場の水道が、蛇口をひねり続けて無いと水が止まる!がく〜(落胆した顔)
トイレがボットン!もうやだ〜(悲しい顔)
・…虫多発…orz



P7190280.jpg
暗くなりながらも、やっとテントなどを張り終わり、20時過ぎから
やっと夕食宴会タイムあせあせ(飛び散る汗)


初日はBonkiさん家族、Limeさん、Shinさん、らっしー、G計7名でスタート!


P7190285.jpg
この前、母校の応援企画で手に入れたラーメンサラダ♪わーい(嬉しい顔)
コレもちょっと作ってみようかと思い、持ってきました!


P7190286.jpg
サラダ菜、トマトを添えて、ラーメンサラダの出来上がり〜♪\(^o^)/
(コーンの缶詰、カニ缶、きゅうりを入れるの忘れてた…orz)



P7190272.jpg P7190273.jpg
P7190282.jpg
前回のキャンプの時にハッシーさんがピザを作ってて、
「こういうのもいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)と感じていました。
しかし、現場で生地から作るのは私にはムリ!(TдT)
家のホームベーカリーで生地だけ作って持ってきました(^_^;)



P7190288.jpg
ダッチオーブンにアルミホイルを敷いて、
小麦粉をまぶしながら伸ばした生地に、ピザソース、チーズ、サラミ、
ピーマン、玉ねぎを乗せて…



P7190283.jpg
炭火の上でダッチオーブン使って焼きます!パンチ
フタにも炭を置いて、上下から焼きを入れます!( ̄^ ̄)


P7190287.jpg
焼き上がり〜♪わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)揺れるハート
…この前、目一杯膨らんだハッシーさんのピザを「パンピザ」と笑ってましたが、
コレも確実にパンピザだ…orz


ま、味は良かったので、精進あるのみ!(><)


いろいろハプニングがあった1日でしたが(写真もそんなに撮れなかった…ふらふら
何とか目的だった2品も作れたし、結果オーライかな??(^_^;)




posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

2014初!京極キャンプ(2日目)



P6290175.jpg
朝の4時過ぎにいろいろな鳥の鳴き声で目が覚めて、
外に出てみたら眩しい太陽が!晴れ(+_+)


P6290176.jpg
久しぶりにをひいてパーコレーターでコーヒーを♪喫茶店
(家ではネスプレッソばっかりだなぁ…ふらふら



P6290178.jpg
Limeさんコストコで買ってきたムール貝でパスタを♪
食べさせてもらいましたが、美味しかった〜♪わーい(嬉しい顔)


私はいつも通り?のホットサンドを作りました(^_^;)
ゆでたまごも作ったんですが、風のせいで火が安定せず、
1個割ってみたら半熟だったので持ち帰り…orz
(写真も撮り忘れたし…)


P6290174.jpg
今回は一人で参加だったので、多人数用のエアマットではなく、
新寝袋と一緒に買った一人用エアマットを♪
エアコンプレッサーも役に立ちました♪(^_^)v



P6290179.jpg
撤収も終わって解散寸前。BonkiさんのNEWハイエースも見れました♪
いや〜、疲れてクッタクタ…orz


キャンプ場としては綺麗温泉も近くて良いんですが…

・車の乗り入れが出来ないため、リヤカーで運ばなければならない。
・ゴミを有料でも出すことが出来ない
・トイレが和式しか無い…orz

というマイナス点が微妙ですな…(><)


皆さんは支笏湖経由でのルートでしたが、
ガソリン残量が危険な長さんと、中山峠の直帰ルートダッシュ(走り出すさま)


赤蟷螂がいるせい?中山峠霧雨に当たりましたが、札幌ではピーカンに♪


帰宅後、松屋で買った牛丼で昼食後、荷物を降ろしてシャワーを浴びて
やっと完了〜!!\(^o^)/


皆さん、お疲れ様でした!
厚い雲強い風最後の霧雨等、天候に完全には恵まれませんでしたが、
楽しかったです!また行きましょう〜♪(^_^)v


posted by まつG at 13:59 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

2014初!京極キャンプ(1日目)

P6280146.jpg
Limeさん発案で2014初キャンプに行ってきました!(^_^)v
最初は去年も行った沙流川キャンプ場の予定でしたが、
何やらイベントで混むらしいので、京極のふきだし公園にあるキャンプ場へ!


今年から娘をキャンプデビュー揺れるハートさせようと思って、寝袋とかも買っていたのに…(ノД`)
娘が風邪を引いてしまった事や、お腹に第二子黒ハートがいるヨメは行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)ので
私だけ参加することに。(><)(来月は戌の日だ〜♪)



近くの西友で買い出しを済ませ、現地に向かってましたが
札幌は快晴晴れだったのに、羊蹄山は上半分が真っ白曇り…orz カマキリめぇ〜…


ふきだし公園真裏のキャンプ場です。


P6280147.jpg P6280148.jpg
まずはふきだし公園でキャンプ用のタンクにを汲んでおきます(^_^)/



P6280150.jpg P6280151.jpg
キャンプ場に到着すると、バイク(一部車)組の方々がテントを張ってました!わーい(嬉しい顔)
私もテント(のみ)を張った後でオツカレビール!ビールわーい(嬉しい顔)



P6280152.jpg
シェフのBonkiさんスノーピークのエプロン着用!(゚ω゚ノ)ノ


P6280153.jpg
タープも張り終わって、こんな感じの村になりました(^_^;)
風が強すぎてタープ張るのに苦労しました…(TдT)
皆さん、手伝ってくれてありがと〜!m(_ _)m


P6280154.jpg P6280156.jpg
時間もあるし、ちょこちょこつまみを作りますか!(^−^)
まずはダッチオーブンウインナーだけの燻製です!( ̄^ ̄)



P6280158.jpg P6280164.jpg
骨付きの豚、フィレの豚ブロックを下味付けるためにジップロックでモミモミ。
玉ねぎのすりおろし、オリーブオイル、ニンニク、生姜、味塩コショー等…(^_^;)


P6280160.jpg
手羽先にもいろんなものを振って焼きました♪(・∀・)
味塩コショー、カレーパウダー、ガーリックパウダー、クミン、バジル…等?(^_^;)



P6280157.jpg
P6280161.jpg P6280163.jpg
はっしーさんはなんと生地から練ってピザパン(笑)を作りました!(*^m^)
ふわふわで美味しかった〜♪わーい(嬉しい顔)



P6280159.jpg
極小炭火台でファイヤーどんっ(衝撃)してる係長…(-_-;)


P6280165.jpg
Bonkiさんから赤ワイン煮込みのお肉も頂きました!(〃▽〃)
美味しかったです〜!



P6280168.jpg P6280169.jpg
徒歩圏内にお風呂があるキャンプ場はいいですね〜♪いい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)
いつもは夕方前に風呂→宴会という流れですが、
今回は宴会→閉店直前のお風呂という流れになりました(^_^;)



P6280171.jpg
キャンプ村に戻って、みんなで飲み直します!ビールわーい(嬉しい顔)


P6280173.jpg
眠気と寒さに負けて22時過ぎに撤退…(><)
テントの前室でガスヒーターで温まってました…(^_^;)


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする