2017年08月19日

練習!ピザプレート

2017-08-19-11.27.34.jpg
今まで、キャンプでのピザ焼きはダッチオーブンを使ってましたが、
今年からレパートリーにスープカレーが加わったのもあって、
フランスパンを使った簡易ピザにしてました…(^_^;)


ホームセンターでピザ焼き用のプレート皿が売ってて、
使えるかな?と買ってあったので、天気もいいし試してみました♪


DSCN4048.jpg
娘達も、ピザの具を乗せるのを手伝ってくれました(・∀・)


2017-08-19-12.04.04.jpg
フタをして、上下からの炭火で焼いていきます。(約5分)


DSCN4052.jpg
テラスにて。
日光も強かったので、簡易タープ張ってのんびりと( ´∀`)


DSCN4050.jpg
焼き上がり〜♪
2枚焼いて食べましたが、クッキングシートを使うことで
くっつきもせず、2枚すんなり焼けました♪


…美味いっ!(^o^)v


ピザオーブンは他にも売ってたんですが、大きさが…(-_-;)
コレなら軽いし、キャンプにも持っていける!

posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]