2017年07月29日

初めまして!初バンガローキャンプ

【1日目】
小中時代の友人ファミリーが、お仕事仲間?のファミリーと行く
キャンプにお誘いを頂いたので行ってきました!(^_^)v




乳幼児・未就学児が多いため、テントは避けて
バンガロー泊とのこと!


2017-07-29-08.49.16.jpg
前日の夜中に準備をし始め、バンガロー泊とは言え、
持っていかないのは宿泊用のテントのみ…(^_^;)


ヨメ・娘達も参加するので、椅子や寝袋、着替え等
増えてルームミラーは真っ暗状態…orz



2017-07-29-12.06.54.jpg
コレが沙流川キャンプ場バンガロー(トイレ無しVer.)です。
(トイレ有り2棟は新生児がいる2家族で使ってます)



2017-07-29-12.08.45.jpg
…想定外です!
ホントに空間のみ!Σ(゚Д゚)
バンガローは初めてでしたが、予想以上のシンプルさ!(笑)
エアマットとか持ってきてて良かった〜…。


2017-07-29-13.50.53.jpg
夏は虫がすごいので、夜間の大人たちの飲みスペースとして
ドームシェルターを建てました。(1人で!)


また、日差しも強く、キッチンセットを置くスペースの為にも
タープも建てました。(1人で!!)(・∀・)



2017-07-29-15.02.47.jpg
15時からじゃぶじゃぶ池「ヤマベのつかみ取り体験会」
開催されており、行ってみたらこの集団…(^_^;)


何匹か泳いでるのは、池の外からは見えたのですが、
皆が入ると、ほぼ茶色でぜんぜん分からん…(TдT)


結局、Gファミリーは1匹も捕まえられず…。


16時からピザ用の石窯を予約していたようで、
ピザ作成班はピザ焼きに。
娘1号もちょっと手伝ったのを後に頂いて、美味しかったです♪


我が家は17時半から混むと聞いていたお風呂♨に先に行ってきました。
(露天風呂が無いのが悲しい…)


2017-07-29-18.20.54.jpg
で、この前のキャンプから習得した「スープカレー」を今回も!

ベル食品の瓶型スープカレーの元を家に忘れてきてしまい…orz

来る時に夕張で高速を降りてスーパーを探したのですが、
日高までの間、ほとんど見つからず…(;´Д`)


日高にあるJA最後の希望!ということで、スープカレーの
「ら○きょ」の元が売ってたので、それを3箱(=2.1l用)として購入!



2017-07-29-19.50.23.jpg
今回は4家族いるので、お米は4合を飯盒で。
ナスも入れたし、今回の出来は良かった♪
(評判高し!ウレシー!)


子供たちが寝た後は、ドームシェルターで皆で飲みました。
夜の1時近くに睡魔にやられて就寝…Zzz…


20170729.jpg
出発→[高速]新川→[高速]夕張→国道274号→沙流川キャンプ場
走行距離:135km



【2日目】
朝、4時半くらいからトイレと、カラスの激闘音が気になって
起きてしまった…(=_=)


ゴリゴリ…と、コーヒー豆をミルで挽き、エスプレッソコーヒーを飲みつつ…。


2017-07-30-07.19.13.jpg
朝は定番?のホットサンドを作ってみました。


ハム、ベーコン、サラミ、ガーリックバター、ケチャップ、マヨネーズ
肉系ばっかダナ(笑)


片付け終わってから、子供たちの水鉄砲で打たれまくりましたが(笑)


2017-07-30-14.21.30.jpg
最後は皆で記念写真♪📷


4家族中、キャンプ初めて家族が2家族でしたが、
無事に問題も無く?楽しいキャンプが出来ました♪
定番キャンプになるかも?!(^_^)
子供たちも仲良く遊んでくれて楽しんでくれました♪


またよろしくお願いします〜♪
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]