2017年07月17日

西興部、雨キャンプ!(3日目)



今朝も6時に朝風呂(200円♪)に入って、さっぱり♪
1日目400円+2日目朝200円+夕200円+3日目朝200円
=>1,000円♪で4回入浴! 西興部アリガト〜!

2017-07-17-06.01.33.jpg
エスプレッソメーカー朝のコーヒーを入れます。
濃い目が好きな私は、コレ買っておいてよかった!
今回はエスプレッソ用の豆を持ってきていて、
ミル使ってゴリゴリゴリゴリ…。


エスプレッソは細かく挽く必要があって、挽ききるのにすごい時間が…。
飲んでいる時になんちゃってアイリッシュコーヒーも披露したのですが、
その時は姫ちゃんが挽くのを手伝ってくれました♪
(なんちゃって〜…も意外と好評!


2017-07-17-07.48.23.jpg
今日は定番のホットサンドを♪
ケチャップとマヨネーズを入れ忘れた奴は自分用として、
交互にかけながら食べました…(^_^;)



2017-07-17-08.17.26.jpg
今回もBonkiさんLimeさん達からいろいろなものを頂きました!
…写真撮る前に食べちゃって、写真が残ってません…orz
(コレは奇跡的(笑)に残ってた写真!)



2017-07-17-06.13.01.jpg
雨は上がってたけど、テントが乾くのは諦め
一人利用としては過積載(笑)な荷物を積み込みました。
(手伝ってくれた方々、ありがと〜!!)


今回は雨予報でしたが、強行でキャンプ行ってよかった!
(長さんが来ないから、西興部は晴れるでしょ!…という
 甘い期待はモロ外れましたが…w)


小川キャンパルのテントは雨に強い!
ドームシェルターも一人で建てられる!
ケース内を100円ショップの箱で区切って整理したら便利!
キャンプでスープカレーも作れる!飯盒で飯も炊ける!
フランスパンで作る簡易ピザは、手軽だし良いおツマミに♪
エアマットの上に、ホームセンターで買った冷涼シートを敷くと快適!
同シートの枕用も使うと、更に快適!


2泊3日のキャンプはのんびり、まったりできるから良いですな〜♪
日常の慌ただしさから開放される…(*´ェ`*)
(二日目の豪雨でテントに水が溜まってしまい、
 下から押して水を排出するのが大変でしたが…)


また行きましょ〜!(⌒▽⌒)


20170717.jpg
出発→国道239号→国道40号→[高速]士別剣淵→[高速]新川→帰宅
走行距離:257km

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむふむ。
キャンプの教訓に何個か追加ですな。
・私がいないと雨が降る。
・私がいると枕が無くても快適
いろいろあるが、このくらいにしておこう。
次回はご家族で来て、炭火台で逆餌付け状態に
なって、大きくなりましょう。
Posted by 係 長 at 2017年07月21日 18:28
>長さん
おひおひ…
長さんがいたら蒸し暑いっちゅーねん!(笑)
今回雨が降ったのは、気象的な狭間に入ったからだと思われ…。
長さんがいたら、豪雨だっちゅーねん!
Posted by G at 2017年07月21日 21:00
Gのおかげで、いろいろ快適なキャンプが出来たよ♪
ありがとう。まだ7月!今季まだ行けるね(^^)d
Posted by Lime at 2017年07月23日 17:28
>Limeさん
快適な…と仰っても、炭火台はBonkiさんのでしたし、宴会会場もBonkiさんタープ…(^_^;)
私ができたのは少々の食事くらいしか…。

改めて見ましたが、Bonkiさんのタープは大きいですね!
ウチにあるタープは、あの広さは作れません…。

今年はまだまだ行きますよ!
8月は1泊2日しか行けませんが、9月にも3連休ありますし♪♪(⌒▽⌒)
Posted by G at 2017年07月23日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック