2017年07月15日

西興部、雨キャンプ!(1日目)

DSCN3958.jpg
7月の3連休バイク仲間達とキャンプに行ってきました!
バイク仲間とのキャンプも久しぶりで、
最後は3年前のピリカキャンプでした…(-_-;)


二泊三日…ということで、小さな娘達とヨメはお留守番
私のソロ参加です!…ソロなのにこの荷物の量???(@_@;)


数日前から荷物の整理はしてたんですが、当日もギリギリまで
ワタワタしてました…orz
(テーブル忘れた…orz)


DSCN3959.jpg
朝8時半過ぎに出発し、新川ICから高速で一気に向かいます!
岩見沢SAでソフトクリームを♪
(暑さで溶けまくって、片手が真っ白に…


DSCN3961.jpg
DSCN3962.jpg
DSCN3964.jpg
昼過ぎに西興部森林公園キャンプ場に到着!
ここのキャンプ場は無料で、温泉も徒歩圏内♪


今回のキャンプの目的の一つ。
ドームシェルター「ラナ」ソロ建てできるようになること!( ̄^ ̄)


まず、下のワイヤーからペグ打ちし、
ポールを立てる前にシートを被せておく方法で見事に建ちました♪


連結方法に手間取りながらも、テントとの連結終了!
(このサイズで一人分…w)


2017-07-15-17.33.40.jpg
メンバーも揃ってきたので、飯前にお風呂へ。
日帰り入浴料400円


2017-07-15-19.23.32.jpg
さてさて、今回のキャンプでのチャレンジ2つ目
キャンプでのスープカレー作り!


DSCN3967.jpg DSCN3966.jpg
DSCN3968.jpg DSCN3969.jpg
DSCN3970.jpg
みじん切りしてペーストを作る玉ねぎ2個りんご1/2個
家でみじん切りをしてジップロックで♪(現場での手間を省略♪)


肉もLimeさんに教えてもらったスパイスでもみもみ♪


もちろん味はベル食品の「スープカレーのもと」で!(笑)


初となる飯盒での飯炊きにも挑戦!意外と上手に炊き上がった!
(4合は炊きすぎた…
<飯盒メモ>
・中蓋2合、外蓋3
・下のメモリ線=2合分の水、上のメモリ=4合分の水
・弱火5分→中火5分→強火5分→とろ火10分→蒸らし10分



DSCN3971.jpg
夜の宴はBonkiさんタープの下で♪
Limeさん!Bonkiさん!
シカやタンのお肉、ごちそうさまです!m(_ _)m ウマカッター!



20170715.jpg
[高速]新川→[高速]比布北→愛別→道々101号→道々61号→道々137号
走行距離:270km



posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック