2017年07月09日

26〜7年ぶり?の三角山登山♪

2週間前6月最終日曜日
高校の23期先輩方が創立された、「三角山歩人会」
毎年三角山に登ろう!と言う趣旨の会で、
小学校時代以来、登ってなかった私も久しぶりに登りたい!ってことで、
参加してきました♪


DSCN3829.jpg
え〜と、です…(-_-;)
きっと中止になるかも?と思いながら、集合場所までは行ってみると…
10数人の方々が集まってて、登る!というぢゃないですか!Σ(゚Д゚)


DSCN3837.jpg
9の坂まで登ったところで、雨が強いのと
アクシデントで引き返す事に。(TдT)


で、今朝♪
2017-07-09-06.31.21.jpg
毎週日曜の早朝散歩で見た三角山は、青空を背に輝いてました♪


「前は雨で登れなかったんだよなぁ…。天気いいなぁ〜。
 山頂はキレイだろうなぁ〜。来年の歩人会までガマンする?」


…よし!登るべ!( ̄^ ̄)ノ


2017-07-09-07.14.22.jpg
無事に三角山山頂まで登ってきました!ナツカシ〜!


2017-07-09-07.17.16.jpg
汗だくですが、自撮りも…(^_^;)


2017-07-09-07.40.50.jpg
下山していくと、3の坂の分岐点で山の手の出入り口
行けるそう。(山の手4条11丁目のバス停近く)


2017-07-09-07.48.40.jpg
登山客用の駐車スペースまである!(@_@;)
浄国寺の上ルートより、こっちの方が来やすいなぁ…。


前回は集団登山だったので、足の踏み位置は前の人の足を見ていれば
良かったのですが、ソロ登山だと安定した足場を探すのに苦労しました…orz


さ、小学校同期達よ!今度、皆で登ろうぜ〜(笑)

posted by まつG at 07:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451687307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック