2017年04月29日

我が家での初炭火♪

DSCN3625.jpg
暖かくなってきて、近くの公園でもが咲き始めてます♪
で、ナウちゃんファミリー定番の花見
(公園で花を見る→帰ってきて家で焼き肉)をするハズが、
いきなりの焼き肉スタート!(^_^;)


娘ちゃんが娘1号に付いていく…という微笑ましい(笑)姿も。



DSCN3626.jpg
昨日届いた炭火台も初稼働しました!


台に対して斜めに網を設置するこの構造。
ピンクの網の端が保温ゾーン、緑の隙間の部分が炭の管理ゾーン。


…使いやすいっ!ズ―――(-ω-ll)―――ン


今シーズン初…ということで、いろいろ手順でミスをしまして…。
炭火台が汚れない為のアルミホイルも、巻く前に火を起こし始めてしまい、
なんちゃってで隙間だらけ…( TДT)


あと、今回はカシューナッツとソーセージの燻製も作ってみました♪


夕方冷え込んできたので、家の中に撤収して太麺の焼きそば作りました。
(いつもの間隔で豆板醤とか入れたため、子供達には辛すぎたか…)


楽しかった〜♪
日陰で気温が低かったのもあり、桜が咲いているウチにリベンジを行うことに♪

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449474669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック