2017年04月28日

炭火周りを一新!

DSCN3611.jpg
炭火周りテーブルを買ってから、炭火台周りもそろそろ変えるかな…と
飲んで悩んでたらポチってました…(^_^;)


DSCN3612.jpg


DSCN3613.jpg
ダッチオーブンを乗せる時等に使用する、ヘビーロストルも追加で♪


DSCN3614.jpg
解体して専用ケースに入れると、このサイズになります♪


DSCN3615.jpg


DSCN3616.jpg
二重になってる中身は火起し器になってます♪


よって、2重に重ねた状態で置いておいて…
1)炭火が終わったら、燃えている炭を壺に入れる
2)次回の炭火使う時に、中の火起し器だけ取り出す
3)火起し器で炭に火をつける
4)→1へのループ


体積はありますが、火消し壷火起し器見事に融合した製品ではないかと♪(・∀・)


GW中に天気よかったら、キャンプ前に試験稼働したいな〜♪

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむふむ。
炭火台が新しくなったのね。
と、いうことはGが串物をたくさん焼くと
1、奥さんがあーんって食べさせてあげる
2、娘さん1号があーんって食べさせてあげる
3、娘さん2号があーんって食べさせてあげる
4、私があーんって食べさせてあげる
5、Gがさらにたくさん焼く
6、1から5を繰り返す。
つまるとこ逆鳥の餌付け状態で大きくなるということですな。
大きくなぁれ。
Posted by 係 長 at 2017年04月29日 20:34
GW中は天気良くて暖かい日ありそうだね!
やっちゃえ焼肉火族♪

 ↑ 人に大きくなぁれと言って自らが大きくなっているぜ(笑)
Posted by Lime at 2017年04月30日 14:28
>係長
…ふっふっふっ。
俺は最近、毎週の朝の散歩等、大きくなる事はしていないゼ!
(小さくある努力はしてるが、結果が伴わない)
4番は「死」ですな…(笑)

>Limeさん
さっそく土曜日にやりましたよ!
網の上の保温ゾーンと、隙間からの炭火管理が楽なのは良いですね!
墨壺も火おこしと火消しでスゴイ使えました♪\(^o^)/
Posted by G at 2017年04月30日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック