2017年04月07日

美味しいコーヒーを求めて♪(パート3)

2012年に買った、パーコレーター
この前、家で美味しいコーヒーの入れ方を調べながら入れてみたんですよ。


パーコレーターは煮込む形になるので、雰囲気は楽しめるけど、
美味しいコーヒーは望めないらしい…orz


で、毎朝エスプレッソを飲んでるのもあって、
濃いめのコーヒーを入れたいっ!


DSCN3547.jpg
直火式エスプレッソメーカーです!

ビアレッティ 直火式 ヴィーナス 4カップ 1682


DSCN3548.jpg DSCN3549.jpg
家に残ってたコーヒー豆は期限切れっぽかったので、
宮越屋エスプレッソブレンドの粉(ホントは豆が欲しかった…)
買ってきました!


下のタンク部分に2杯分の水を入れて、粉を入れて直火(弱火)で4分


DSCN3551.jpg
エスプレッソ2杯分…(^_^;)
普通のカップでこんなもんです(笑)


一口飲んでみると…
おぉ!濃い!エスプレッソになってる♪(o^―^o)


キャンプの朝コーヒーが楽しみです(^_^)v

posted by まつG at 19:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
濃〜いエスプレッソと熱烈ホットサンド楽しみにしてるよ!
Posted by Lime at 2017年04月11日 20:32
>Limeさん
そこまで濃くはありませんが…(^_^;)
今年こそは行きましょう!!
早く炎を見ながら飲みたいっす!
Posted by G at 2017年04月12日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック