2016年12月30日

腰痛対策??

DSCN3266.jpg
12月からの大雪&温かい日で雨による凍結…の連続で疲れ切ってまして…orz
雪かきをもうちょっと楽にならないかな?と、いろいろ探していたら、
こいつを発見!(゚ω゚ノ)ノ


HAIGE(ハイガー)式、電動除雪機!(HG-K1650)


DSCN3267.jpg
以前、実家時代に購入したものは、前方に飛ばすだけしかできなかったですが、
コイツは飛ばす方向を変えられるのと、このタイプでは強い
1,600Wのモーター搭載!


…あと、安い!!(゚д゚)!


この除雪機タイプの電動式は、5万程度が相場でしたが、
コレはアマゾンで16,800円デシタ!!!(10m電源コード他、付属セット価格)


…買ってみるか…ポチっ
↑コレぐらい、連日の雪かきで壊れてました(笑)


(使ってみた感想)
・ON/OFFしか無いため、飛ばす飛距離の強弱が指定できないのが辛い
・湿った硬い雪には歯が立たない…
・エンジン式では無いので、朝の6時台でも(気軽に?)使える!
・電気式なので、◯給油がない! ×電源コードが絡む!


ま、壊れないで頑張ってくれれば…(^_^;)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック