2016年02月21日

「万が一」のキャンプ道具

1)水の確保
DSCN2328.jpg
昨年購入したソーヤーミニ。小型の浄水器です。


施設が充実したキャンプ場は心配無いのですが、
ちょっと隠れ家チックなキャンプ場だと、飲めるかが不安で…(-_-;)


あと、万が一災害が起こった時に、飲料水の確保の為にも購入しました。
浄水力も高く、逆側から水で流して掃除するとフィルターの交換も不要!


1)暖・料理方法の確保
DSCN2330.jpg
本日到着したコイツ。エコズームです!

家で6,7年前に買った七輪が壊れかかってて、
キャンプで使用している組み立て式の炭火台
七輪と比べて炭の燃えるのが早い…(-_-;)


DSCN2329.jpg
コレは上下の扉を開けることで、落ち葉や薪で調理が出来ます!
上の扉だけを閉めれば、炭も利用可能♪


スチールでコーティングされた七輪のようなものです(^_^;)
その分壊れにくく、13,000時間という耐久性♪


薪等が使える点、低燃費な点、耐久性が高い点、
ウチの七輪の代わりになる点…等の理由から購入に踏み切りました(^_^;)


雪が溶けるのが楽しみだ♪

posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
隠れ家チックなキャンプ場に行く気満々だね!

 エコズームは俺も興味あったよ。春になったらスペアリブ持って行くわ!
Posted by Lime at 2016年02月23日 20:20
>Limeさん
いやいやいや!キャンプ場は施設が充実した場所にっ!(トイレとかね?炊事場とかね?w)

エコズーム、形は七輪っぽいんですが、上の部分がフライパンとかの調理器具を使用する為の形をしてるんですよ…(^_^;)
是非、火入れのロストバージンをご一緒に♪(〃▽〃)
Posted by G at 2016年02月23日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック