2016年02月17日

5年経ったらそうなるか…(^_^;)

DSCN2317.jpg
5年以上前に買った、ダイソンのハンディ掃除機、DC31
最近、階段を掃除してる時等に途中で止まる事がしばしば…(-_-;)


少し時間が経ってからスイッチを入れると動くんですが、
また少し使ってたら止まる…orz


サポートセンターに電話かけたところ、バッテリーが疑わしいと💦
替えのバッテリーは家電量販店で売っておらず、
サポートセンターから注文しないとダメのようです。


送料込みで7,000円以上(゚д゚)!


ま、本体を買い換えるよりは安いし、能力的にはこれで十分なので
新しいバッテリーを注文して、やっと届きました♪(^_^)v


…結果、使い続けても止まることが無い!!\(^o^)/
ストレス無く、短い時間で掃除が出来ます♪
これであと5年頑張ってね〜(笑)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは有線タイプですが、壊れたりバージョンアップの為に、何度か部品を買い替え買い替えして15年経ち現役活躍してます!
モーター自体は丈夫なようですね。
なので、G家は、あと10年は使えますよぉ〜(笑)
Posted by shin at 2016年02月21日 21:20
>Shinさん
うちにも有線タイプがあって、そっちがメインです!(^_^)v
どちらかというと、こちらは補助的な?簡易的な?使い方なので…。

今日、有線タイプのパッドを見てみたところ、すっごいホコリがっ!(゚д゚)!
ウチのダイソン3兄弟は・有線、・ハンディ、・扇風機、の3つなので、あと10年以上は頑張ってもらいますよっ!( ̄^ ̄)
Posted by G at 2016年02月21日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック