2014年12月27日

2014〜'15 シーズン開始!

今年は雪がスゴイですね〜…(^_^;)
去年の12月は全然降らなかったのに…orz


娘2号が産まれて、我が家の雪かき戦力は中年の私しかいません!( TДT)
去年に引き続き、今年も排雪シーズン契約して今日が初の排雪日でした♪わーい(嬉しい顔)



DSCN0417.jpg DSCN0416.jpg
連日の豪雪雪山1・2が出来上がってて、
さすがに1回では雪山2の全てもムリじゃ…?と不安でした(><)


DSCN0420.jpg
作業時間に留守にしていたので、帰ってみたら
雪山2が消えててビックリ(゚д゚)!


DSCN0421.jpg
雪山1も端が削れててちょっと小さくなってました♪\(^o^)/
新年1月の1周目は排雪が休みなんで、2週間でどれだけ降るか…orz


融雪溝やらロードヒーティングやら対策方法は色々ありますが、
設置代&ランニングコストと考えるよりはいいかな?(・∀・)


…今年も雪かき頑張ります!( ̄^ ̄)


posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらずそちらは多いですね…
うちはまだ一回しかスコップの出番がありません。
Posted by yoshi at 2014年12月27日 20:51
しかも30秒程度の除雪w
Posted by yoshi at 2014年12月27日 20:58
>yoshiさん
な、なんですとぉ〜??(`ロ´;)
やはり「海側」の方が降雪量多いんですかね...?orz
ちょっとの降雪でも、太陽光発電の確保の為に
毎日屋根の上に登ってますし...(>_<)
Posted by G at 2014年12月28日 00:31
こちらは、25〜27日の3日間で、メーター超えしまして、排雪業者の2tトラック1台分の雪の量では、ほとんど持っていけませんでした。
Posted by 凪 at 2014年12月29日 13:05
>凪さん
今年はホントに12月に振りますよね…orz
ウチも来年の1月10日が2回目なので、それまでに雪山が増えないことを祈るばかり…(-_-;)

3日間でメーター超え!( ̄□ ̄;)!
さすが海の近くは降りますな〜…(><)
Posted by G at 2014年12月29日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック