2014年09月13日

'14ラスト!ピリカキャンプ(1日目)

P9130674.jpg
バイク仲間達と2014年のラスト?キャンプに行ってきました!(^_^)/
行き先は私も初のピリカキャンプ場♪


10時頃に家の近くの西友で買い出し済ませてから出発!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


中山峠を通って、洞爺湖を越え、豊浦から国縫まで高速に乗って
15時ちょい前に到着しました!(^_^)v



…定山渓を通ってる辺りで、オデ君のエアコンから涼しい風が出てこない!がく〜(落胆した顔)
スタンドで診てもらったら、コンプレッサーが動いてなさそう…とのこと。


札幌帰ってからディーラー行こうっと…orz
…暑い…(ヽ´ω`)


P9130675.jpg
広場にはパークゴルフ場があり、その近くがキャンプ用広場になっています。
う〜ん、微妙な坂が…(^_^;)


結構広く、設備も炊事場や水洗トイレなど充実してるんですが…
着いてみたら、一人もいない!!(゚Д゚)
結局我々以外のキャンパーはおらず、独占してました…(^_^;)


テントが1人は500円複数人で6人テントまで1,000円タープが500円
だったので、私は1泊でテント(一人分)とタープで1,000円♪


P9130676.jpg P9130677.jpg
15:40頃、Bonkiさんファミリーが。
16:30頃、赤蟷螂(長さん)が到着。


設営時のタイムラプス動画(^_^;)
最初の方は私一人しかおらず、しかもフレーム外で作業してるので
飛ばして下さい…(><)


P9130678.jpg
テント、タープを張って、キッチンセット等を一通り組み立てた後、
お疲れ乾杯〜♪わーい(嬉しい顔)ビール 姫ちゃんは飲んでませんよ。念のため…


P9120664.jpg P9120666.jpg
まずは燻製でもやりますか…
前日の金曜夜に家でゆでたまごを作り、そばつゆで味付けしました♪わーい(嬉しい顔)

P9130679.jpg P9130682.jpg
P9130683.jpg
今回は燻製の品が多い!目あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず熱を通さなくてもいい、温燻で(^_^;)
ゆでたまご、ちくわ、チーズ、たくあん、かまぼこをやってみました♪


P9130684.jpg
長さんは極小炭火台で肉焼いてました(^_^;)


P9130687.jpg
Bonkiさん作成、チキンのからしマヨネーズ炒め??
美味い〜♪(≧▽≦)


P9130685.jpg
今回も家で生地を作ってきたので、ピザ焼きますよ〜♪わーい(嬉しい顔)


P9130686.jpg
今回は家で作ったベーコンも入れてみました♪( ̄▽ ̄)
薄力粉と強力粉を混ぜ、パンピザ並に膨らまない…という生地らしく、
パンみたいに膨らまなかったよ!はっしー!(笑)


P9130692.jpg
Bonkiさんがドームシェルターを出してくれて(しかも暖房器具まで…あせあせ(飛び散る汗)
夜は冷え込んで来たので、シェルターでぬくぬくしながら飲んでました♪(^ω^)





posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピザの生地は最高だったね!

美味しかったぁ〜〜
Posted by Bonki at 2014年09月17日 22:58
>Bonkiさん
多少固めなので伸ばしにいのですが
何とか形になりました(^_^;)
今後はこの生地で作っていきますよ〜♪
Posted by G at 2014年09月18日 06:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック