2014年07月19日

沼田?→和寒キャンプ(1日目)

P7190276.jpg
先月末のキャンプに引き続き、今回の連休もキャンプに行ってきました!
(ヨメと娘は家で留守番…(^_^;))


今回の目的地であるキャンプ場は沼田町のほたるの里キャンプ場
LimeさんとBonkiさんは事前調査にバイクで行ってて、温泉いい気分(温泉)も隣接している
とても良いキャンプ場のようです!楽しみ〜♪(^_^)/


近場のキャンプ場では無かったので、昼前位に家を出て、高速で移動!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
…早く着きすぎそうだったので、途中で高速降りて赤平の姉と坊ちゃん達に
会ってきました♪(連休中は赤平で祭があり、札幌へは来ないよう…あせあせ(飛び散る汗)



P7190277.jpg
やっとキャンプ場に到着〜♪\(^o^)/
…入り口が分からなかったので、駐車場の係員に聞いてみたところ、
「特設サイトの受付は15時まで。キャンプ場にあるフリーサイトは満杯。
ホタル祭があって、ホテルの駐車場は車で満杯!がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
(私が到着したのが16時位でした…たらーっ(汗)


…BonkiさんやLimeさん達にこの情報を緊急で送り、碧水のコンビニ
Shinさんとらっしーがいるようなので、そこで皆を待つことに(^_^;)


で、皆到着してから、今日のキャンプ場をどこにする?どこにする?
話し合った結果…



和寒の三笠山自然公園のキャンプ場に決定!
風呂は隣接してないけど、無料で「可もなく不可もなく」
評価されてたので…(^_^;)



P7190279.jpg
19時近くにやっと到着しましたが、入り口がわかりづらい!(><)
景色は良いし、マイナー?なので激混みでないわーい(嬉しい顔)車両侵入可?なので
道具の搬入が楽♪…なのは良いのですが…orz


風呂が隣接してないふらふら
・炊事場の水道が、蛇口をひねり続けて無いと水が止まる!がく〜(落胆した顔)
トイレがボットン!もうやだ〜(悲しい顔)
・…虫多発…orz



P7190280.jpg
暗くなりながらも、やっとテントなどを張り終わり、20時過ぎから
やっと夕食宴会タイムあせあせ(飛び散る汗)


初日はBonkiさん家族、Limeさん、Shinさん、らっしー、G計7名でスタート!


P7190285.jpg
この前、母校の応援企画で手に入れたラーメンサラダ♪わーい(嬉しい顔)
コレもちょっと作ってみようかと思い、持ってきました!


P7190286.jpg
サラダ菜、トマトを添えて、ラーメンサラダの出来上がり〜♪\(^o^)/
(コーンの缶詰、カニ缶、きゅうりを入れるの忘れてた…orz)



P7190272.jpg P7190273.jpg
P7190282.jpg
前回のキャンプの時にハッシーさんがピザを作ってて、
「こういうのもいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)と感じていました。
しかし、現場で生地から作るのは私にはムリ!(TдT)
家のホームベーカリーで生地だけ作って持ってきました(^_^;)



P7190288.jpg
ダッチオーブンにアルミホイルを敷いて、
小麦粉をまぶしながら伸ばした生地に、ピザソース、チーズ、サラミ、
ピーマン、玉ねぎを乗せて…



P7190283.jpg
炭火の上でダッチオーブン使って焼きます!パンチ
フタにも炭を置いて、上下から焼きを入れます!( ̄^ ̄)


P7190287.jpg
焼き上がり〜♪わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)揺れるハート
…この前、目一杯膨らんだハッシーさんのピザを「パンピザ」と笑ってましたが、
コレも確実にパンピザだ…orz


ま、味は良かったので、精進あるのみ!(><)


いろいろハプニングがあった1日でしたが(写真もそんなに撮れなかった…ふらふら
何とか目的だった2品も作れたし、結果オーライかな??(^_^;)




posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 レパートリー増えてるねぇ!
ラーメンサラダ美味しかったよ♪ 

 夏のキャンプにピッタリなメニューだね。
俺は今回ほとんど手抜きでした(笑) 

Posted by Lime at 2014年07月22日 22:46
>Limeさん
ありがとうございます!m(_ _)m
初のラーメンサラダ、アレにきゅうりとコーンとカニを混ぜていれば…(><)

今度は家で練習してからやるようにしますね…(ノД`)
Posted by G at 2014年07月23日 07:11
確実に料理人の道を歩いているねぇ〜

ピザは美味しかったぁ〜〜
そろそろ、吾輩もオーブン料理を
挑戦してみようかなぁ〜〜

まぁ〜アウトドアーな料理には、
失敗もOKさぁ〜〜
Posted by Bonki at 2014年07月23日 14:34
>Bonkiさん
今回の場合、ピザをダッチオーブンで焼いただけなんで、
オーブン料理と言っていいものか…(><)
いつか鶏をまるまる入れた料理をしてみたいのですが…(^_^;)

Bonkiさんも仰ってた、米を炊くのもいいかもしれないですね♪
Posted by G at 2014年07月23日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック