2013年11月15日

2年保たず…orz

昨年の5月HTCのスマホ(ISW13HT)にしたんですが、
最近は充電の前後で再起動が多々発生ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


電話帳のデータもごちゃごちゃになってて、
読み込むのに10分以上(!)かかることもザラでしたもうやだ〜(悲しい顔)


PB153321.jpg
2013冬モデルの中で迷ったんですが、
不安材料が一番少なく、機能的にもまぁ納得出来る
SHARP製のSHL23(ブラック)を購入!
(ケースとフィルム、急速充電器も)


フィルムは間違って「光沢」シリーズを買ってしまい、指が引っかかりまくるので、
その日の内に指滑りの良いフィルムに貼り替えましたふらふら


この機種を選んだ理由として、
@画面が綺麗!ぴかぴか(新しい)
AフルセグTVが見れる!(録画も!)TV
Bサイドセンサーのおかげで、持っただけで画面がONになる!ひらめき
Cコレ以外の「S◯NY製」は車のハンズフリーに繋がらないかも…がく〜(落胆した顔)

…等などでした(^_^;)


PB153322.jpg
画面解像度も460ppi!!(゚ω゚ノ)ノ
画面が綺麗〜と謳われているiPhone326ppiなので、
それ以上の詳細な画面が♪しかも省電力のIGZO♪


前のISW13HT256ppiなので、倍近く詳細な画面が♪わーい(嬉しい顔)
画面サイズも4.3インチから4.8インチと大きくなりました♪揺れるハート


PB153323.jpg
マイクロSDも64GBをアマゾンのタイムセールで購入しておいたので、
今まで(32GB)よりも2倍のデータが入ります♪わーい(嬉しい顔)


しっかし、スマホの機種変って面倒ですね〜(><)
・入れてたアプリをインストールしていく
・電話帳データは移動出来たのですが、グループ分けが移動せず…orz
・メール受信用のフォルダ分け
・前のSDから新しいSDへデータのコピー



なんとか丸1日かかって、それなりに移しました(ー_ー;)
今後は使いながら様子を見ていきますか〜…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねぇ!
Posted by ふく at 2013年11月16日 10:48
>ふくちゃん
買っちゃいました(^_^;)
…1日使ってみて、引っかかる点デス(-_-;)

1)車のハンズフリーに「完全に」は繋がらなかった(T_T)
※携帯からの発信、着信時に車のスピーカーから音が出ず…orz
→持っていたBluetoothイヤホンで回避(^_^;)
★H26.2.1追記
→車のBluetoothユニットと接続完了!&Bluetoothイヤホンが壊れた…orz
 本体に「常にハンズフリー通話」という設定があり、
 それをONにすることで車のハンズフリーで通話できました♪

2)音量調節ボタンがサイドに付いてないので、
「あの時」のページめくりがちょっと面倒…
Posted by G at 2013年11月16日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380335213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック