2012年10月09日

美味しいコーヒーを求めて♪2

パーコレーターで美味しいコーヒーライフを楽しんでいます♪喫茶店わーい(嬉しい顔)


で入れたいっ!ふらふら


数年前に森の時計で買ったコーヒーミルはあることはあるんですが…もうやだ〜(悲しい顔)

持ち運びには適しておらず、
今ではすっかり坊ちゃん1号の遊び道具と化してます…(><)



PA051013.jpg
で、やっと注文していた品が届きました!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
(横のミンティアはサイズ比較用ですあせあせ(飛び散る汗)


PA051014.jpg PA081074.jpg
取手は外しておくことで、こんなにコンパクト♪揺れるハート
取手を付けると、こんな感じです!
コーヒー豆も買って来ましたよ〜♪(^_^)v


PA081075.jpg
で、上部の蓋を外して、コーヒー豆を入れます。


…ガリガリガリ…あせあせ(飛び散る汗)


PA081076.jpg
お〜!目ぴかぴか(新しい)
調整が効くので、粗めも細かめも挽くことができます!わーい(嬉しい顔)


今年はもうムリだけど、来年のキャンプに持って行こう〜っと♪(^O^)v
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MINTIA。。。
サイズ比較が煙草だった時を思い出した。。。(o^v^o)

ってか、
どこまで凝る気だぁ〜〜〜?
多分…とある事情で、来年はスッゴイG装備頼りのキャンプを沢山楽しむつもりでおりますの♪
だからドンドン本格的にどうぞどうぞ♪

Posted by Shin at 2012年10月10日 20:23
>Shinさん
昔はタバコが指標でしたからね〜(^_^;)

ま、凝り方としては、キャンプ道具の面もありますが、
「日常で使えるもの」というのも選考基準ですので…(^_^)v

来年は人生初の子育て(!)もありますので、
回数はそんなに多くは行けないと思いますが…(><)
是非一緒に行きましょう〜♪(o^―^o)
Posted by G at 2012年10月10日 21:56
私も先月ハンディミル(ハリオの)買って、毎朝ガリガリやってます♫
手間だけど挽いた時の香りも楽しめるんでイイですよね。
因みに森の時計のミル使ってましたが、木と金属の接合が甘く
1年持たずに使いもんにならなくなりましたわ。。(´Д` )
Posted by よーへい at 2012年10月11日 16:09
>よーへいさん
ガリガリやってる時も楽しめますよね〜(o^―^o)
よーへいさんもお持ちとは!
キャンプにも持って行ったりしてます?(^_^;)

…森の時計のミルは実際に使った回数は片手で終わるな…orz
今では居間の飾りと化してます…
Posted by G at 2012年10月11日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック