2012年07月20日

美味しいコーヒーを求めて♪

P7200411.jpg
先週の美深キャンプで、Bonkiさんに教えてもらった
パーコレーターを早速アマゾンで注文!
本日届きました〜\(^o^)/


P7200412.jpg
ステンレス製の3カップ(小さめ)をチョイス♪
これが2,500円で手に入るんですよ!奥さん!(^O^)


P7210413.jpg P7210414.jpg
中にはストレーナーという粗挽きコーヒー豆を入れる容器があって、
ポット部分の中に入れて温めるだけ♪わーい(嬉しい顔)喫茶店


こんな器具があることを知らなかったし、
レベルが上の人と一緒にキャンプ行くと、勉強になりますな〜(o^―^o)


ファミリーキャンプだと全然持っていけるサイズ!わーい(嬉しい顔)
ストレーナーを外せば、やかんとしても使える!(^O^)v

確かに、バイクのキャンプだと持っていくのには躊躇しそう…(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)


キャンプ以外でも、家でコーヒー飲みたい時にも使えるし、
早速買ってよかった〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
Bonkiさん!ありがとうございます!
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
ワタクシも持っています。
キャンプの朝にポコポコといい香りが・・・
インスタントとは違って美味しいですよ〜(^^)b
Posted by ウニパパ at 2012年07月21日 06:46
>ウニパパさん
お久しぶりです〜!
ウニパパさんもお持ちですかっ!(^^)
…ウニパパさんのBOX2段積みなら、楽に入りそうですね〜(^_^;)

私も試してみましたが、香りも味もドリップコーヒーより出ますからね〜(〃▽〃)
これからは家でも出番が増えそうです♪
Posted by G at 2012年07月21日 07:50
いやはや、お早いですな〜

普段も使えて、便利品です!

これで、寒いキャンプでも、心温まりますよ!
Posted by Bonki at 2012年07月21日 15:42
>Bonkiさん
キャンプだけでなく、普段も使えるっ!というのが
こんなに早く購入に踏み切った理由でもあります(^_^;)
(こうしてる今もパーコレーターでいれたコーヒー飲んでます♪)


聞いていた話よりも、ステンレス製だと安いですね〜(^_^;)
Posted by G at 2012年07月21日 15:57
そうよね… パーコレーターはいいよね! 俺もキャンプはバイクよりも車で! にシフトしてきたからアイテムに入れようかと思うよ。

 やっぱりキャンプの朝はコーヒーが必要だぁねぇ〜

Posted by Lime at 2012年07月22日 22:27
>Limeさん
今回、モンベル製の折りたたみ式ドリップを初めて使ってみましたが、
味も香りもパーコレーターには及びませんでした(^_^;)

ガスコンロを持ち歩き、車中泊もするLimeさん(笑)には
鬼に金棒と言える商品でしょう!(^_^)v
Posted by G at 2012年07月22日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック