2012年07月10日

無線LANの更なる活用!

P7100287.jpg
我が家のTVの台に、新たな顔ぶれが現れました!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
SoftBankの製品、SB-TV03-WFRCです!(右側)
※左側の白い小さいヤツはハードディスク(500GB)


コレ、無線LANのルーターなんですが、
他のと違う点が一つあります( ̄^ ̄)



地上デジタルTVで、iPhoneやiPadでTVが見られる!!(〃▽〃)
しかもHDDに録画も出来る!!\(^o^)/
TV王国にアカウント作れば、インターネット経由で録画予約出来る!!わーい(嬉しい顔)



ウチのBD/HDDレコーダーは2チューナーなので、
同時刻に3番組録りたい時(滅多に無いケドふらふらに役に立つ〜♪揺れるハート



P7100289.jpg
コレがiPadでTVを見ている画面ぴかぴか(新しい)目
機械でTV放送を受信無線LANでiPadへ送信iPadで受信TV画面表示 と、
普通より手間がかかってるんで、TVの横だと僅かなタイムラグはあります(^_^;)
地上デジタルなんで、ワンセグみたいにカクカクしてない綺麗な映像〜♪揺れるハートわーい(嬉しい顔)



今年になってから朝風呂いい気分(温泉)に入ることが増えたので、
B5サイズのジップロックに入れて持って入れば
朝のニュース番組も逃さず見れる〜♪♪♪(@^▽^@)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
G家は玉手箱のようでいいな〜♪

朝湯に朝寝、朝酒を加えて小原庄助さんになっては駄目ですよ〜(笑)

でも、たまには朝寝朝酒朝湯!
したいですよね〜♪♪(笑)
Posted by ピッピ at 2012年07月10日 15:31
>ピッピさん
iPadの大きめの画面を見ていた時から、
「これでテレビが見れたらな〜」と思っていました(^_^;)
やっと願いが叶いましたよ!
あ、「朝酒」には興味が無いんで…(-_-;)
Posted by G at 2012年07月11日 05:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック