2009年10月11日

極寒!10月キャンプ(1日目)

3連休の日〜月で、Lime2さん企画の「極寒!マゾキャンプ」に参加してきました。
今回はヨメが人生初のキャンプ参加なので、車で参加です。

台風一過で晴れるかと思いきや、日曜の朝から不安定極まりない天気です。
峠では積雪もあるという事で、当日朝予定されていた「厚岸買い出し部隊」は中止!
各自で何か用意することになりました。
で、私はコストコに寄って、定番の(?)お肉を(^^;
(予定では爆食ライダーが何名かいるという事だったので…あせあせ(飛び散る汗)

コストコから出て、高速乗って、岩見沢から桂沢湖を通って富良野へ。
十勝岳は真っ白な帽子を被ってました。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

お昼は久しぶりのまさ屋さんへ。
シーズン中は常に激混みのまさ屋さん。
今回はシーズンも終わりに近いし、少しは話が出来るかな〜と思ってたら、
カウンターがちょうど空いています!

座って注文すると、、、
次からお客さんが来るわ来るわ!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
あっという間に全ての席が埋まり、いつものテンパリまさ屋んを拝む事に(笑)

(左)Gチョイスのデラックス玉。
(右)ゆうチョイスのオムカレー。
いつもの如く美味しく頂き、後のお客さんが待ってるので速攻退散ですダッシュ(走り出すさま)

キャンプ場近くのスーパーで氷その他を購入してたら、
店の前を自衛隊の車が次々と…。
その内の一台がミサイルを搭載していました…がく〜(落胆した顔)

今回のキャンプ場は上富良野の日の出公園オートキャンプ場
大人一人500円で、サイトの施設はすご〜く綺麗!
ゴミも捨てれるし、管理棟の洗面所はお湯も出るし、温泉もスーパーも徒歩圏内!
う〜ん、こりゃ素晴らしい♪わーい(嬉しい顔)

前日からキャンプしているLime2さんのテントを探していたら、ありました!
見慣れたテントと、2007年のホクレンフラッグ(笑)

車から荷物を運んでいたら(場所がちょっと高台の位置だったので…)
Lime2さんがツーリング&買い出しからちょうど帰ってきました。

今回はヨメもいるので、久しぶり(2009年初稼働)のステイシーを。
しかも今回はタープも合体して雨対策は完璧です!( ̄^ ̄)

今回ヨメが参加するという事で、まず最初に必要だったのが寝袋とマットでした。
寝袋はネットでモンベルバロウバッグ#3を購入!
→品不足で11月中旬に入荷予定。。。orz
で、寝袋は以前私が使っていた夏用寝袋と、実家に眠っていた20年モノの
寝袋を重ねて使うことに。(さらに予備の寝袋一個はマッキーの元へ)

マットはエアーマットを追加で買うのは高いので、寝心地も考えて
ロゴスのエアベッドオート130を購入。
電池のユニットで空気の注入と排出が出来るので、かなり便利です!

イスは富良野のホーマックで売っていた980円のイスを追加購入。
(写真で右側に写っているイスです)

テントをちょうど建て終わった頃、凪姫夫妻がやってきました。
今回は凪さんがバイク、姫が車で参加です。
(だからこんなに荷物が多いのね…たらーっ(汗)

そしてこちらもマゾライダー(?)のマッキーが到着!
この天気で「行かないという選択肢が頭の中に無かった」と言い切ったスゴイ人です。

マッキーV魔は、今回初めて本物を見ました!目
やっぱり独特なマッチョスタイルですよね〜♪
(私は好きな形です)

そして本日の夕食「レストランテBonki」のオーナーシェフ、Bonkiさんが到着!

シェフはキッチンを組み立てます。

完成図&調理中。
バイクキャンプだとこんなに豪華なキャンプは出来ないですからね〜。
やっぱり、ファミリーキャンプにはこういう道具が必要ですよね〜揺れるハートぴかぴか(新しい)
(欲しいなぁ…)

DSCF0521.jpg DSCF0522.jpg
DSCF0523.jpg DSCF0524.jpg
シェフによる調理タイムの内に、凪’sブートキャンプ(笑)が開催されました(^^;
高台の展望台まで、ルートを無視して直線で登っていきます!
(私は途中で迂回ルートに逃げました。人間、回り道も必要です…)

見知らぬカップルが高台にある、長さんが好きそうな鐘を鳴らしていました。
(「好きダー!!!」って叫んでました。若いって良いわね〜。笑)

テントサイト横のBBQ小屋で宴会スタート!ビール

元祖ライダーシェフ、Lime2氏によるスープカレー!
温まります〜♪美味しい〜♪

本日のケータリングシェフ(笑)であるBonkiさんは、サラダやパスタ、ミルク鍋を
振る舞って下さいました!
全てが優しい味で美味しい〜♪

他にも凪姫夫妻持参のホッケやサンマ、牡蠣鍋などもあり(写真ど忘れ…orz)
キャンプの夜とは思えない豪華な食事が振る舞われました♪
皆さん!ありがとうございました&ご馳走様でした!!m(__)m

今回、当日は皆さんの料理にお世話になると思っていたので、
前日の夜にヨメが作った(作らせた?)スイートパンプキンとクッキー。
ま、つまみ程度にと思っていたら、意外と人気で良かった良かったわーい(嬉しい顔)

キャンプ場での凛々しいパパの姿にピッタリ寄り添う姫ちゃんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
可愛すぎる〜!

風も止み、空は満天の星空に夜ぴかぴか(新しい)
この時期は空気も澄んでいるので、綺麗に見えますね〜♪
(吐く息が白いですが…orz)

Bonkiさんご一家はここで撤収。
日帰りなのに、美味しい料理をありがとうございました!
来期は是非キャンプで宿泊しましょう!

この後みんなで歩いてフラヌイ温泉へ。
冷えた身体もしっかり温まりました(^_^)v
(キャンプ場への帰りのコンビニでアイスを買うほどに…あせあせ(飛び散る汗)

牡蠣鍋第二弾を食べながら、2次会突入!
この時点でヨメは前日のお菓子作りで睡眠不足の為、就寝中…眠い(睡眠)

私も夜の12時を超えた辺りで寒さと眠さの限界に達したため、夢の中へ。。。

2日目はこちら♪
posted by まつG at 23:59 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする