2008年09月13日

'08ラストキャンプツー?(1日目)

本日は土曜日の為、学校がある日もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ライム2号さん企画の和琴半島キャンプツー13日(土)〜15日(月)という
日程であり、初日から参加はムリふらふらあせあせ(飛び散る汗)

日曜から合流しようと考えてましたが、道東に行くのなら向こうの方も少し走りたい!
ってなワケで、学校が終わってから少しでも道東を目指すことにしました手(チョキ)

午前中に洗車と荷物積載はやっておいたので、学校から帰ってきて16時に出発!
(本来よりも1時間ちょい程早く帰ってきましたが…(^^;))

まずは混雑している札幌市内をどれだけ回避できるか!
新川ICから高速に乗って、札幌南ICまで移動しますダッシュ(走り出すさま)

国道274号をひたすら東へ東へ向かいます!
(ナンデ対向車のバイク、みんなカッパを着てるんだろう…?あせあせ(飛び散る汗)
マオイを過ぎた辺りから、直前まで雨が降っていたらしく路面がウエットに…がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
(この事だったのか…orz きっとさっきまで降っていたんだろうなぁ…)

道道610から占冠に入り、1回目の給油タイムガソリンスタンド

道道136からトマムへ向けて走っていると、またもや路面が…バッド(下向き矢印)
暗いし、路面が濡れてるせいでライトが反射するし、自分のライトは見えないし…orz
むちゃくちゃ走りにくかった…ふらふら
(雨は降ってこなかったんだけど、道がべちゃべちゃでした…)

トマムICから道東自動車道に入り、一気に本別ICまで移動しますダッシュ(走り出すさま)
前回、道東の高速ではETCレーンが無い事が判明した為、
今回は車からETCカードを抜き取って、2枚体制で臨みました(^_^)v

(1枚はバイクのシート下にあるETCの機械の中。もう1枚はジャケットのポケットに)
ETCカードで決済するとちゃんと割引も適用されるようで、良かった良かったるんるん

本別のフクハラで今夜の酒と食い物を調達しますレストランビール

今夜の寝床は静山キャンプ場(ツーリングマップルP27 B-3)にしました。
ICからも近く、フクハラが近くにあるから買い出しも楽!
しかも持ち込みテントは無料手(チョキ)

なんとか20時前に到着&寝床設営〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今夜の食材レストランビールわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
何故か焼き鳥の串が無かったので、豚串に…(脂が多い…)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
これ以外にも小さなジャガイモとバターを買ってます。

一人なのに炭火を焚いて、豚串とじゃがバターでビールをクピクピるんるんビール
幸せだな〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

夕方発の為、どこまで行けるかが不安でしたが、無事に到着できて良かった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ここまで移動してくれば、明日からの道東回りも楽になるでしょるんるん
…にしても、朝洗車したバイクが早速ドロドロに…orz

本日の走行距離:260.0km

2日目はこちら♪
3日目はこちら♪

posted by まつG at 23:59 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする