2017年08月05日

今年も姉家族同行キャンプ!

【1日目:8月5日】
今年も姉家族との合同キャンプ♪
娘達も甥っ子達とのキャンプを楽しみにしていました♪


…2日前にして、娘達が体調崩す…orz


日程をズラす事も考えましたが、以後の日程は難しいということで、
私だけがアドバイザーとして(笑)参加することに。


2017-08-05-13.37.39.jpg
キャンプ場はエルム高原家族旅行村
今回はタープでは無く、1人で建てられるようになった
ドームシェルターと連結テントです♪


<今回のキャンプでの忘れ物>
・スープカレーのスープ用(2L)、飯炊き用(500ml)の水
 →キャンプ場に行く前にスーパーで購入
・ハイボール用の氷を、買うのを忘れる
 →姉に買ってきてもらう
・サラダ油を家に忘れる
 →姉宅で使っているサラダ油を借りる

2017-08-05-14.30.06.jpg 2017-08-05-14.46.50.jpg
14時過ぎてしまったような?😨
松尾ジンギスカンの炒め物と、焼きもろこし、骨付きソーセージを昼食で。



2017-08-05-15.59.10.jpg 2017-08-05-16.14.24.jpg
金斗雲…?もとい、Kintoneも皆喜んで乗ってました
坊ちゃん2号は体重が足りず、ガタガタガタっ!振動モードに(ー_ー;)
(説明書には20kg以上…と書かれているけど、25kg以上が安定ゾーンです)


2017-08-05-18.18.00.jpg
この日、エルム高原では夏祭りが開催されており、
駐車場はお祭り会場になってました( ´∀`)


2017-08-05-20.30.22.jpg
お祭りだからか?
花火も打ち上げられており、夕食の作成中だった私は
ドームシェルターの網越しでしか見られず…(TдT)


2017-08-05-20.41.58.jpg
今夜もスープカレー♪キャンプでは3度目♪



【2日目:8月6日】
2017-08-06-08.58.44.jpg
坊ちゃん1号は昨日に続き、今日も朝から野球の練習へ。
坊ちゃん2号クワガタのメス2匹も捕まえました♪
(こういう虫って、見るの何年ぶりだろう???
 蚊とか蛾とかしか見てないような???


2017-08-06-12.17.14.jpg
片付けも終わり、練習が終わった坊ちゃん1号も加わって
「珍来」「とんかつにんにくラーメン」を頂きました!


赤平と言えば有名な「ミスター」さんの提案で出来たというこの裏メニュー♪
美味いっ!!( ´∀`)
(麺がもっと太ければサイコー!)


お義兄さんに「〜〜〜(公言不可)」と言わしめる程、美味しいパンの
「山平」多量のお土産パンを頂き、眠くなる前に帰路へ。


娘達が来れなかったのは残念だったけど、楽しかったですわ♪
(ペグの逆さ打ち事件とかね〜…。あ、ポールの位置が確定したのは良かった!w)


20170806.jpg
出発→国道38号→[高速]滝川→[高速]新川→帰宅
走行距離:109km


2017-08-06-17.39.12.jpg
先週のキャンプで買った食材、今回のキャンプで使おう!と持っていったら
見事に出番無し…(ー_ー;)


このままだと悪くなるので、疲れてたけど家で強行焼肉!
…仮眠も取れてないので、ビールと男梅1本でグラングラン…orz

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

娘2号!おめでとう!

2017-08-02-18.14.14.jpg
娘2号1,000日を迎えました♪
モリモトでちっちゃなケーキを…(^_^;)
(あと、好みのミルフィーユ、チーズケーキも…💦)


もう少しで3歳
来年4月からは幼稚園です。


「わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい」(懐)


…「たくましく」はホドホドでいいから、元気に育っておくれ〜!

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする