2017年02月18日

DIY パートU!

DSCN3406.jpg DSCN3407.jpg
我が家の洗面所の左右部分。
ウチは娘二人だから、将来的に洗面所は置く物で溢れ返る…Σ(゚д゚;)
こういう空白スペースに棚を追加できないか前から考えてましたが、
先週やったディアウォールでのツーバイフォー工法で取り組む事に♪



DSCN3409.jpg
洗面所だと、キッチンみたいに重い物は少ないので、
1×4(2×4の半分の厚さ)で作ることにしました(^_^)v
ディアウォールは1×4用も売ってます♪



DSCN3408.jpg
今回は洗面所…ということで、水対策を怠るわけには…(><)
聞いた話では、現在は水性塗料が進歩してきて、油性塗料と
効果は変わらず手間がかからない(!)というのです!
クリヤー(透明)水性ニスを塗りました。



DSCN3410.jpg
まずは洗面台の左側
サイズを計って、ホームセンターでカッティング料を払って
切ってもらったんですが…(-_-;)
ディアウォールの厚さ分の差が出てしまい、棚板の部分は
自分でノコギリで切りました…orz



DSCN3412.jpg
洗面台の右側
同じように棚板はノコギリで切って、横に有孔ボードを取り付けました♪
棚板にコンセントのコードを避ける穴が面倒でしたが…。(-_-;)


洗面所も、棚が増えるといろんな作業工程中に
助かる事が多いですね〜♪\(^o^)/


さて、後はあそことあそことDIYをするか…♪(・∀・)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする