2016年12月31日

今年はいろいろあって、早かった…

2016-12-31-18.21.57.jpg
(12月に入ってからバタバタしてたので…)あっという間の年越しですが、
今年もヨメが頑張ってくれました!(感謝!)
じいじ(父)を呼んで、例年の年越しです(^_^)v


2016-12-31-18.45.56.jpg
12月頭に予約…したんですが、トロが入ってるので
今年は「銀の皿」でお寿司を購入!


2016-12-29-06.56.37.jpg
で、今年は大将という偉大な友人♪の手助けもあって、
コレらが我が家の年越し日本酒となりました!\(^o^)/


・純米大吟醸「田酒」
・純魔大吟醸 磨き三割九分「獺祭」


ウマい!飲みやすい!(〃▽〃)


私と父の二人で飲んでも、四合瓶2本じゃ足りない事が
去年分かってて良かった〜…(^_^;)


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

腰痛対策??

DSCN3266.jpg
12月からの大雪&温かい日で雨による凍結…の連続で疲れ切ってまして…orz
雪かきをもうちょっと楽にならないかな?と、いろいろ探していたら、
こいつを発見!(゚ω゚ノ)ノ


HAIGE(ハイガー)式、電動除雪機!(HG-K1650)


DSCN3267.jpg
以前、実家時代に購入したものは、前方に飛ばすだけしかできなかったですが、
コイツは飛ばす方向を変えられるのと、このタイプでは強い
1,600Wのモーター搭載!


…あと、安い!!(゚д゚)!


この除雪機タイプの電動式は、5万程度が相場でしたが、
コレはアマゾンで16,800円デシタ!!!(10m電源コード他、付属セット価格)


…買ってみるか…ポチっ
↑コレぐらい、連日の雪かきで壊れてました(笑)


(使ってみた感想)
・ON/OFFしか無いため、飛ばす飛距離の強弱が指定できないのが辛い
・湿った硬い雪には歯が立たない…
・エンジン式では無いので、朝の6時台でも(気軽に?)使える!
・電気式なので、◯給油がない! ×電源コードが絡む!


ま、壊れないで頑張ってくれれば…(^_^;)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

'16クリスマス

DSCN3256.jpg DSCN3259.jpg
今年も早いですな…(^_^;)

大きなツリーも考えてたんですが、娘2号による破壊を避ける為、
今年も(まだ)ちっちゃなツリーです…


DSCN3252.jpg
毎年、「ななせ」さんの半身揚げを買ってくるのですが、
今年は「心○」さんのオードブルを♪

24日の16時に受け取る予定で、あっつあつで作りたて〜♪(〃▽〃)



…道が大雪でガッタガタ、大渋滞で、
家に着いた頃は冷めちゃってましたが…(TдT)


ま、美味しかったので、娘達もヨメも喜んでくれましたが♪(・∀・)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大雪…(TдT)

DSCN3246.jpg
今年は12月から50年ぶりの大雪だそうで…(TдT)
家の周りには巨大な雪山が積み重なり、
ママさんダンプでは限界状態でした…orz


で、今年も排雪のシーズン契約をしてましたが、
今日がやっと今シーズン1回目!!!\(^o^)/


ま、全部はもちろん物理的にムリですが、
少しでも減ってくれれば、また雪かきもちょっと楽に…??


DSCN3249.jpg
(排雪後)
午前中に買い物で出かけていて、帰ったらこんなで1回目終了〜…(-_-;)


家の周りにできた、巨大な雪山郡の1/5程でした…
来客用の駐車スペースは年明け1月中も復活はムリか…?orz

posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

家事へのクリスマス?

DSCN3212.jpg
悩んだ結果、ダイソンのハンディー掃除機「V8 Absolute」を注文し、
本日届きました♪\(^o^)/


DSCN3214.jpg
この箱の中に、これだけの物が詰まってます!(゚ω゚ノ)ノ



DSCN3215.jpg
6年前に購入し、半年前にバッテリーも替えた旧型…。


家庭用ホース掃除機2Fに置いてあり、ハンディ1Fに置いてました。
掃除をする場合は2Fから順に1Fへ掃除機を運びながら掃除…(-_-;)

1Fのハンディーは簡単な掃除ならこなせますが、を掃除する場合は
幅が狭く、かがみながらなので腰も痛くなります…(TдT)


で、1F用の気軽に使えるヤツとしてコレを選択!
選択理由としては…
・旧型と比べ、最新型のモーターで静か♪
・新型のソフトローラーヘッドは良さそう♪(・∀・)
・新機構搭載で、ゴミ捨て時に手も汚れない♪
・吸引力がスゴイ!
・ポイントが貯まっていて、2万以上安く買える


ヘッド部分が重いのでちょっと疲れますが、ヘッドもいろんな種類があって
いろんな場面で役立ちそう!(^_^)v

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする