2016年09月30日

鉄棒ブランコ

2016-09-30-18.27.28.jpg
今年の娘1号の誕生日に買った家庭用鉄棒(^_^;)


鉄棒はそんなに真剣には遊んでくれない…(TдT)
何かないかな〜?と思っていたら、


こんなのをアマゾンで見つけました!👀
コレ↑のオレンジを買って、早速取り付けてみました♪(^_^)/


ロープは3mあって、130cm〜220cmで調整可能なんですが、
鉄棒に取り付けるのには長すぎる…(><)


最短にして、さらに結び目つけて、やっとでした…(^_^;)
二人とも奪い合って遊んでくれます!

posted by まつG at 20:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

秋晴れの楽しみ

DSCN3020.jpg
週末の天気が不安定でしたが、この日は晴れました!
景色の良い場所にでも…ということで、まずは旭山記念公園へ!
(娘達がカメラに向いてくれない…


DSCN3040.jpg
私も大昔にしか来た記憶が無い藻岩山ロープウェイ&モノレールに乗って
藻岩山山頂にやってきました!


DSCN3039.jpg
私も初めて乗ったモノレールはこんな感じです↑
昔はリフトだったような…?(^_^;)

ロープウェイとモノレールの往復券が札幌市民割引で1,000円♪

2015年に長崎、神戸と共に新三大夜景に選ばれた札幌
子供たちが小さいので、夜景ではなくで午前中の景色を…(^_^;)


DSCN3042.jpg
パノラマ!(クリックしたら大きく表示されます)
小樽方面は海も見えます!


DSCN3053.jpg
藻岩山のキャラ、モーリス君テレビ父さんのパネルでパチリ📷


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

充電時の手間を…

DSCN3014.jpg DSCN3015.jpg
私の持っているスマホ、タブレット、イヤホンマイク等は充電時に
マイクロUSBを使っています。


アンドロイドのスマホを使っている方はご存知だと思いますが、
マイクロUSBにはがあり、結構手間が…(-_-;)

車のアクセサリーソケット(旧名:シガーソケット)から
充電するにも、取り外しが面倒なんですよ(^_^;)


で、アマゾンでこんなの発見して、すぐに注文!
中国からの発送なので、届くのに2週間かかりました…orz


充電器側に本体、スマホ等側に先端部を取り付け、
その間は磁石でピタ!しかも表裏関係なし!(^_^)/



DSCN3004.jpg
1個560円なので、以下の配置にしようと4つ注文しました♪
・自宅1F居間
・2F寝室
・車
・会社

先端側は3つに取り付け、1個は予備として保管します。
・スマホ
・タブレット
・イヤホンマイク



いや〜、とっても楽です!(・∀・)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする