2016年07月31日

初のモエレ沼!

DSCN2869.jpg
週末で予定していたイベントが、雨予報で延期に…(-_-;)
北海道でも最近は蒸し暑い日が続いているので、
水遊びできる公園…ってことで、初のモエレ沼公園に行ってきました!


水遊びできるモエレビーチは家族連れで満席…(^_^;)


DSCN2870.jpg DSCN2872.jpg
最近の強い日差し用って事で、来る前にホームセンターで簡易テントを。
…張ってみたところ、日差しよりも湿度が強い…orz


なんと!
偶然にもLimeさんと遭遇!Σ(゚Д゚)
(妹さん家族が帰省していたので、遊びに来てたそう)



昼近かったので、パン屋で買ってきてたパンを食べてから、
準備をして、いざビーチへ!



…雨が降ってきた…orz



入ら(れ)ずに逃げるように帰ってきました…(TдT)

posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

今年は頼みました!

DSCN2831.jpg
先週開催されていた、母校の学校祭
一昨年は購入していて、去年は買いそびれた品々を今年は買いました!(^_^)v


学校祭当日も売っていたんですが、OB特典セットがかなりお得♪♪

【内容】
・西高ラーメン(醤油・味噌の2食セット)×8箱
・冷やしラーメン×10食
・塩ラーメン×10食
・焼きうどん2食セット×2袋
・盛岡冷麺2食×2袋
→計:44食分!!!Σ(゚д゚;)


さ!定期的に食べてかないと♪(・∀・)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

当たった!

DSCN2815.jpg
この前、道新(北海道新聞)でキャンペーンをやってて、
応募してみたら大間産マグロセット(600g)が大当たり♪\(^o^)/


●食べ方●
常温で2〜30分置いて、霜が消えたらキッチンペーパーで水気を拭き取り、
キッチンペーパーでくるんで冷蔵庫へ1〜2時間!( ̄^ ̄)


…最後に取っておいた腹中トロ(特選)冷蔵庫に入れたまま
一晩置いてしまい、翌朝水気が少々足りない刺し身を食べました…(TдT)


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする