2016年05月29日

試せるかな?

DSCN2700.jpg
最近Facebookでよく紹介されている「LayBag」という人力(笑)エアーベッド
ちょっと気になったものの、ドイツ製品は高い…(;´・ω・)
アマゾンで似たやつを探して買ってみました♪
(買った時より、安くなってる!5,000円弱だったのに!)
持続力はどうか分かりませんが、キャンプに持って行ったり
公園で使えたりと使い方は様々♪(^_^)


DSCN2703.jpg DSCN2705.jpg
で、娘達にとっては初の農試公園に行ってきました♪
(私も初??(^_^;))


2号がもうちょっと大きくなればいろいろ遊べるんだけどね〜…(^_^;)


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

三小初夏飲み♪

DSCN2696.jpg
少し前に、「5月に集まらない?」という提案があったので、
小規模(いつも通り?)小学校同期飲みをしました(^_^;)


小学校卒業したのが1991年(平成3年)3月…(-_-;)
…おいおい。25年(四半世紀)かい…(TдT)



DSCN2697.jpg
二次会も地下の店舗に移ってさっくり飲み(^_^)


地元があると、昔の友人たちと会えるのがいいですな〜(・∀・)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

大通公園 ラーメンショー

ラーメンショー第一幕5/17〜5/22
2016-05-18-11.51.52.jpg 2016-05-18-12.05.19.jpg
18日:東京の「どみそ」


2016-05-19-11.42.25.jpg 2016-05-19-11.51.35.jpg
19日:長野の「凌駕IDEA」


2016-05-20-11.51.22.jpg 2016-05-20-11.57.24.jpg
20日:福岡の「新風」


ラーメンショー第二幕5/24〜5/29
2016-05-24-11.48.54.jpg 2016-05-24-12.18.00.jpg
24日:新潟の「らーめん潤」


2016-05-25-11.50.37.jpg 2016-05-25-11.58.57.jpg
25日:東京の「初代けいすけ」


2016-05-26-11.49.41.jpg 2016-05-26-12.07.18.jpg
26日:兵庫の「だしと麺」


2016-05-27-11.57.26.jpg 2016-05-27-12.05.08.jpg
27日:山形の「新旬屋 麺」


計7回、毎日ランチで大将と行ってきました!

食券売り場は長蛇の列なので、セブン-イ○ブン
券を買っておいたほうがいいです…(^_^;)


道外のをメインで食べてましたが、やはり土地によって当たり外れがありますなぁ…
posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

タワー泊まれず(^_^;)

DSCN2634.jpg DSCN2637.jpg
今年もルスツに行ってきます!
まずは中山峠姉妹あげいも(笑)
…抹茶ソフトはまだニガかったか…(^_^;)



DSCN2638.jpg DSCN2640.jpg
いつものルスツタワーは今年の春から外資が営業を始めるようで、
泊まれるようですが、食事は付いてこない!Σ(゚д゚;)
結局、懐かしのサウスで、子供達と添い寝をするので
落ちる危険性が無い和室をチョイス(^_^;)



DSCN2643.jpg DSCN2648.jpg
今回は始めて遊園地も行ってみました!
このタコ足乗り物、1号が乗りたがって乗ったのに、
始まった瞬間から大泣き…(-_-;)


DSCN2649.jpg DSCN2650.jpg
遊園地内に新しくできたキッズルームでほぼ遊んで終わりました…orz



DSCN2657.jpg DSCN2655.jpg
晩ごはんはいつもの「かかし」へ。
ルスツ内にある居酒屋風のお店デス。


DSCN2658.jpg
翌朝、GWを外したのもあって、泊まる客が少なかったのか
朝食は2店舗しかやってない…(-_-;)


しかも、バイキング形式の方はすごい行列ができてたので、
和定食タイプのお店に行ったんですが、食べ物が少ない…(TдT)


定番のわかさいもをお土産で買って、さっくり帰りました(^_^;)
最近、長距離運転してないから、ルスツの片道でも疲労が…orz



posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

遅め?早め?の七五三

S1060004.jpg S1060003.jpg
娘1号は早生まれなんで、数えでの七五三は去年だったんですが、
今はでも良いらしいし、去年は写真撮る時の落ち着きが無さ過ぎ(笑)
だったので、今年に延期しました(^_^;)


で、写真屋のスタジオアリス七五三写真の早撮り割引♪があるというので、
予約して行ってきました!(当初の予定日は1号風邪で延期…w)


和服・ドレスの2着が着れるプランなのに、一着目でギャン泣き…(TдT)


撮り始めたら落ち着き始めて、家族・姉妹でそれぞれ1枚。
1号一人の写真を4枚撮って無事終了!


#ここでは撮影中にカメラでは撮影禁止です。
ビデオカメラ携帯の動画は良いとの事…(-_-;)なんで?
#上の写真はビデオカメラで撮ったヤツを「PrtScr」で起こしたヤツです(笑)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする