2016年04月29日

驚きの初参観日

DSCN2569.jpg
娘1号の幼稚園で、休日参観日だったので行ってきました!


1号の行ってる幼稚園は縦割り学級なので、
同じクラスに年長・年中・年少の子供たちがいます。


幼稚園までヨメと娘達を送ってから、近くの駐車場に車を停めて
遅れて幼稚園に入ってみると、あれ?何か知ってる顔が…(*゚Д゚) 


私とヨメの同じ高校の同期の夫婦で、その夫婦の娘もこの幼稚園に通ってる!
しかも同じクラス!(年中なので1号の一個上)Σ(゚Д゚)
世間は狭いのね…(^_^;)


1号はまだまだ集団活動に慣れてないようで…(T_T)
お絵かきも練習させないと…orz

posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ヨメ誕

DSCN2561.jpg
仕事帰りにコレだけ買って帰りました。
2週間強の間、ウチは姉さん女房になります…(・∀・)


(後日、誕プレで服と腕時計を買いました(^_^;))

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

そろそろ花見♪

DSCN2486.jpg
午前中は、ヨメが娘1号の幼稚園に行く必要があったので、
娘達二人と留守番しながら自転車&三輪車練習!(^_^)/
2号は足が届かないので、ペダルはこげず。後ろから押して移動!



…1号、やっぱりこげない…(TдT)



DSCN2489.jpg DSCN2493.jpg
ヨメが帰ってきてから、近くの公園に散歩して遊びに行きましたよ。
温かいから、そろそろも咲くかね〜?(o^―^o)


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

寒空の公園

DSCN2470.jpg
娘1号用の自転車(補助輪付き)を買ったので、
練習を兼ね、雪も解けてきたので五天山公園に行ってきました。


娘1号、自転車がこげません…(TдT)
ペダルを逆回転させます…


自転車は諦めて、1号・2号で遊具で遊んでました(^_^;)


…しかし寒かった…orz

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

時間の流れは早いもんだ…

DSCN2453.jpg
今日は娘1号幼稚園入園式でした(^_^;)

昨年からどの幼稚園にするか、いろいろヨメと考えてまして…。
ちょっと遠いですが、縦割り学級をやってる幼稚園に行くことに♪


DSCN2455.jpg
朝からいろんな事がありましたが、やっと一つの山を越えました!


…来週月曜から始まる幼稚園…(-_-;)
さて、大丈夫なんだろか…??orz

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする