2016年03月26日

4年間よく頑張った!

DSCN2380.jpg
ヨメの携帯は4年前に買ったiPhone4S…(^_^;)
2年間の本体割引も終わり、一月の使用料は6,500円程度…。
3Gケータイなので、無料通話料込(懐)、通信無制限(羨)でしたが、
今回、キャリアごと変える事にしました!( ̄^ ̄)


私は以下を使ってる為、auからは離れられないのです…(><)
・家のネット回線(auひかり)
・ネット銀行(auじぶん銀行)
・クレジットカード(au WALLETカード)
・電気料(auでんき)※4月から


…1回線だけでも契約してれば、他はどこでもよくね?
昔は家族通話無料とかに惹かれたケド、今は定額通話でカバーできるし…(^_^;)


我が家では初!のMVNO!(Mobile Virtual NetWork Operator)!!!
楽天モバイルを選択しました!
(MVNOで限定付きでも通話定額は楽天だけ…)


キャリアのメールアドレスは変わっちゃうけど、
LINE出来れば、ほぼカバーできるっしょ?(^Д^)
(Googleアドレスに変わりマス)

DSCN2396 - コピー.jpg
で、とうとう本日!楽天モバイルからSIMカードが届きました♪


DSCN2397.jpg DSCN2398.jpg
装着して、モバイルネットワークからアクセスポイントを選んで…


DSCN2399.jpg
無事繋がりました♪
通話定額プランでは、楽天でんわアプリからかける必要がありますが、
家電G携帯への発信・着信も確認!(^_^)v



2016-03-19-10.47.03.jpg 2016-03-19-10.47.11.jpg
で、新しいSIMフリースマホがコレ!富士通のArrows M02
画面保護シートと本体カバーはドコモのArrows Fit F-01Hの製品が使えました♪
(あと、便利な指サックも♪)

海外メーカーのはイロイロ出てたんですが、
家事の時に壊れないように…ということで防水モデル


M02の難点として、
▲SDHCまでの対応(32GBまで)
▲無線LANで5GHzに対応してない
がありますが、ヨメはそこまでは…(^_^;)


通話5分以内という制限は付くけど、そのルールさえ守れば電話し放題♪(日本国内)だし、
マイクロSDが使えるので、データの保存も楽になるし…♪
月の使用料は半分以下になるし♪♪♪(〃▽〃)

posted by まつG at 14:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

"乗入れ禁止&リヤカー無し"対策

DSCN2367.jpg
今年こそはっ!キャンプに行かねばっ!(><)

キャンプ場によって、最初っから or 荷物の積み下ろしの時だけ
乗入れを許可してるキャンプ場と、荷物用にリヤカーが置いてある
キャンプ場がありますが...(^_^;)


そのどちらも無い場合(リヤカーが皆使われてる場合等)もあるので、
キャンプ用身近なレジャー用含む)で購入しました♪

ドッペルギャンガーアウトドアのキャリーワゴン「C2−46」


DSCN2366.jpg DSCN2368.jpg
折りたたむと小さくなるので、運びやすい!(ケド重い...)
防水のトップシートが付いていて、緊急な雨にも対応♪


DSCN2363.jpg
容量は150L!重量は100kgまで対応です♪(^^)
娘1号&2号が乗っても大丈夫〜♪(懐)


まずはステップへの積み方を試行錯誤せねば...っ!(・∀・)

posted by まつG at 18:59 | 北海道 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

短期決戦!のひな祭り...(^_^;)

DSCN2358.jpg
女の子の節句であるひな祭り♪(〃▽〃)
今年も娘達の為に飾らねばっ!( ̄^ ̄)


...娘2号が歩きまわるようになって、手が届く範囲だと危険性が...( ̄_ ̄||)


机を一番上まで上げて、周りをで囲い、
3月2日の夜飾り始めて3月3日の夜仕舞う!
1泊2日?の短期飾りとなりました(^_^;)
去年の3日間よりも短い!(><)


来年はもうちょっとゆったり飾れるようになるのかな...?

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする