2016年02月23日

もう7年になるのか…(^_^;)

DSCN2340.jpg
今年は買い忘れませんでした!(・∀・)
今日は結婚記念7周年で、仕事帰りにケーキを買ってきました♪
(籍を入れた2月が我が家の結婚記念日なのです♪)


…去年はケーキを買い忘れ、貰い物のお菓子に6のローソクを…( ̄_ ̄||)



DSCN2338.jpg
2号も卒乳したので、家に冷えてたシャンパンを頂きます♪(〃▽〃)
MOET&CHANDONデス♪


ウマー(・∀・)
今後もよろしく〜!(^_^)/
posted by まつG at 19:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

「万が一」のキャンプ道具

1)水の確保
DSCN2328.jpg
昨年購入したソーヤーミニ。小型の浄水器です。


施設が充実したキャンプ場は心配無いのですが、
ちょっと隠れ家チックなキャンプ場だと、飲めるかが不安で…(-_-;)


あと、万が一災害が起こった時に、飲料水の確保の為にも購入しました。
浄水力も高く、逆側から水で流して掃除するとフィルターの交換も不要!


1)暖・料理方法の確保
DSCN2330.jpg
本日到着したコイツ。エコズームです!

家で6,7年前に買った七輪が壊れかかってて、
キャンプで使用している組み立て式の炭火台
七輪と比べて炭の燃えるのが早い…(-_-;)


DSCN2329.jpg
コレは上下の扉を開けることで、落ち葉や薪で調理が出来ます!
上の扉だけを閉めれば、炭も利用可能♪


スチールでコーティングされた七輪のようなものです(^_^;)
その分壊れにくく、13,000時間という耐久性♪


薪等が使える点、低燃費な点、耐久性が高い点、
ウチの七輪の代わりになる点…等の理由から購入に踏み切りました(^_^;)


雪が溶けるのが楽しみだ♪

posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

5年経ったらそうなるか…(^_^;)

DSCN2317.jpg
5年以上前に買った、ダイソンのハンディ掃除機、DC31
最近、階段を掃除してる時等に途中で止まる事がしばしば…(-_-;)


少し時間が経ってからスイッチを入れると動くんですが、
また少し使ってたら止まる…orz


サポートセンターに電話かけたところ、バッテリーが疑わしいと💦
替えのバッテリーは家電量販店で売っておらず、
サポートセンターから注文しないとダメのようです。


送料込みで7,000円以上(゚д゚)!


ま、本体を買い換えるよりは安いし、能力的にはこれで十分なので
新しいバッテリーを注文して、やっと届きました♪(^_^)v


…結果、使い続けても止まることが無い!!\(^o^)/
ストレス無く、短い時間で掃除が出来ます♪
これであと5年頑張ってね〜(笑)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

THIS IS MATSU-G!

DSCN2304.jpg
2月13日に「嵐にしやがれ」で放映された、「THIS IS MJ」
「格好いい冬キャンプ」が題材で、手軽なビーフシチュー
紹介されていたので、やってみました!(^_^)v


DSCN2306.jpg DSCN2307.jpg
ニンニクオリーブオイルを入れたダッチオーブンで肉を炒めて、
野菜類を入れてから、
・小麦粉
・塩コショー
・コンソメ
を入れて…

DSCN2308.jpg
ここで黒ビールを1缶投入!
(普段、黒ビールを飲まない為、この為に1本だけ買ってきました)


DSCN2311.jpg
30分程煮込んで…


DSCN2312.jpg
出来上がり♪


小麦粉の量が少なかったので、後足ししてったらダマが出来てしまい…orz
ま、コレは楽だし、キャンプの肌寒い夜とかにいいかも♪


posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

節分?

DSCN2275.jpg
今日は節分!ということで、仕事帰りに西友に寄って
(北海道は落花生!)と、
恵方巻(シーチキン、いくら、卵、納豆の海苔巻き)を入手!


落花生の大きな袋で売ってるのは中国製!Σ(゚д゚;)
千葉県産のが小さな袋で売ってたので、そちらを二袋高かった…


DSCN2278.jpg
鬼のお面が手に入らず、簡単に豆を巻くだけに(^_^;)


この前のニュースで、乾燥した豆類は3歳頃までは食べさせない方がいいと…Σ(゚Д゚)
なんでも、気管支の方に入ってしまうと、全身麻酔で取る必要が出てくるようで…orz


よって、豆は無し!(><)
私とヨメはそれぞれ「いくら」、「納豆」の海苔巻きを
南南東を向いて一言も喋らずにもくもくと食べました!(^_^)v


娘1号は「卵」の海苔巻きを椅子に座ってもぐもぐと♪
2号は「シーチキン」のを切って食べさせました(^_^;)
…豆をまいて鬼退治…という流れは数年先だな…(-_-;)


2016-02-04-08.03.38.jpg
翌朝、年齢分(37粒)の落花生の殻・皮を剥いて食べましたよ!


落花生は殻があるから、撒いても気軽に食べられる♪
…年齢が上がる度に剥くのが疲れますが…(-_-,)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする