2016年01月31日

'16 初スキー♪

DSCN2255.jpg
本来なら9時オープンを狙って行くのですが、
「日頃の雪かきの疲れ」で寝坊してしまったので、
午前中に諸用を済ませて午後の15時頃から行ってきました!


…運動不足で、昨シーズン1回しか行ってない為、
リハビリの為にも手稲オリンピアへ…(^_^;)



DSCN2261.jpg
手稲〜石狩辺りや、日本海も見えました♪
(写真に写っているスキーヤーの方々とは面識ありません…



DSCN2262.jpg
オリンピアのリフトから、ハイランドの頂上まで(かすかに)見えました!👀
午前中はピーカンだったのに…(-_-;)


今回はファンスキーでしたが、
スキー靴を掃いた瞬間から足に激痛がっ!!



5本ほど滑ったら足がギブアップしたので、即効帰宅…


来年からは娘1号も練習始めなきゃな〜…(><)
どうすんべか?💦

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

8年達成!

20160128.jpg
とうとう8年目を迎えました♪


とうとう禁煙2桁あと2年!( ̄^ ̄)
再開することはまず無いでしょうが、今後の変化が楽しみですな〜(笑)
喫煙エリアの更なる縮小とか、値上がりとか…(笑)

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

卒業から四半世紀…(汗)

DSCN2230_3.jpg
我々が小学校2〜3年生の時の担任の先生
5〜6年生の時の隣のクラスの担任(1学年2クラス学校…)の先生
参加してくれて新年会を行いました!(^_^)/


一人の先生とは2014年に飲んでて、その時に
「もう一人の○○先生は今でも連絡が取れる」
と聞いていたので、いつかは一緒に!と思ってました♪


【本日の会場:南4西4松岡ビル】(^_^;)
1次会:地下の笑○
2次会:4階のLOGiC


当時は20代後半だったお二人とも、今は小学校の校長先生に!
時代の流れを感じますな〜(-_-;)
ネクサス7に入れていた、小学校の卒業アルバムのPDFファイルが役に立ちました♪


帰る方向が同じだった友人とタクシーで帰ったんですが、
家に着いてからの記憶が…orz


ヨメ曰く、「服脱いで床に小さくなって眠ってた」と…(TдT)
…歳か??

posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

オムツ対策??

DSCN2217.jpg
アマゾンのタイムセールで見つけてしまったコレ
もう型落ちですが、シャープのIG-GTA20です!
(諭吉未満で手に入れられました♪)


E26の電球ソケットに直接設置できる、
消臭&LED&人感センサーです!


24hの換気ユニットは動かしてるんですが、
1Fのトイレはオムツ用のゴミ箱もあるし、
来客した人には人感センサーの自動点灯は役立つし…(・∀・)


DSCN2218.jpg DSCN2219.jpg
細長いデザインなので、元々の電灯ケースははみ出ちゃいますが…
電気スイッチはONのままにするんですが、長年のクセで出る時に消しちゃいそう…(-_-;)


さ、効果はいかに!!?(゚д゚)

posted by まつG at 17:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

娘1号!祝3歳!

DSCN2209.jpg
今日は娘1号の3歳の誕生日です!
またもモリモトのロールケーキを。
(ホールケーキってまだ買ってないなぁ…)


DSCN2212.jpg
今回の誕生日プレゼントコレ!↑
室内用の40kgまで対応の鉄棒です!
高さは4段階(約130cm、〃115cm、〃100cm、〃90cm)なので、
小学生頃までは何とか対応出来そう♪


去年の滑り台だけでは、運動量が足り無さそう…というのと、
小学生の頃には逆上がりの練習にも買ってる人が多く、
小さい頃は「ぶら下がり健康器」として使えるかな?と(笑)


モノ自体は元旦に届いていたんですが、当日までは隠しておいて、
午前中に一人でセコセコ組み立ててました(^_^;)


DSCN2213.jpg
一番低い90cmの高さにしてたんですが、娘1号よりも
2号の方が興味深々で楽しんでました(^_^;)
ま、ぶら下がるしか出来ませんが…💧


お手本を見せたくても、耐荷重が…(-_-;)
雪が解けたら近くの公園で秘密特訓でもするかな…orz


■追記■
DSCN2216.jpg
ヨメが「気合が足りない!」と買ってきた、誕生日サングラス(108円也)

posted by まつG at 17:59 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする