2015年07月25日

弥彦神社例大祭(先太鼓)

DSCN1391.jpg
今年も弥彦神社例大祭の季節がやってきました♪



DSCN1395.jpg
今日は先太鼓なので、囃子の方々手鼓舞の方々
町内を練り歩きますあせあせ(飛び散る汗)



DSCN1399.jpg
浴衣の上に弥彦神社の半被手拭いの帽子、
(中敷き入の)足袋・雪駄を装着!( ̄^ ̄)



DSCN1405.jpg DSCN1401.jpg
昼は海鮮丼でした♪揺れるハートわーい(嬉しい顔)

私も何回か参加させて頂いてますが、
「ビール1缶制限をかけてて、ハイボール好き♪」
という情報を知ってて、用意してくださる方も!m(_ _)mアリガタヤ〜!



DSCN1413.jpg DSCN1415.jpg
18時過ぎに無事終わって、直会(なおらい ※打ち上げ
二葉のうな重を頂きました♪(〃▽〃)


翌日が日曜で良かった…orz
またもや足が…(TдT)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

海の日の公園

本日は祝日(海の日)で連休♪
天気が良かったので、近場(?)で広い五天山公園に行ってきました♪

DSCN1363.jpg DSCN1364.jpg
娘1号・2号がGパパの帽子を被ってます…(^_^;)



DSCN1365.jpg
ここの公園、色々なエリアが揃っててかなり広い!目あせあせ(飛び散る汗)
遊戯エリアで1号が遊びまくってます(^_^;)



DSCN1370.jpg
ちょっと休憩で売店でソフトクリームを♪


BBQエリアに焼き肉やってる家族も沢山いたけど、
よく我慢できるな〜と…(-_-;)
俺だったら、ビール飲むの我慢できませんっ!(><)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

昼から焼肉♪

DSCN1335.jpg
天気が良かったので、昼から焼き肉することに♪(o^―^o)



DSCN1336.jpg
ナウちゃんファミリーも食材た〜っぷり揺れるハート持って
来てくれました♪ありがと〜♪


やっぱり話の大半は子育ての話に…(^_^;)
ナウちゃん!娘の為にも共に頑張ろうぜ〜!あせあせ(飛び散る汗)
posted by まつG at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んべ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

18年…(^_^;)

DSCN1328.jpg
今年も母校の西高祭行灯行列が催されるようなので、
定番の祭り姿(浴衣…あせあせ(飛び散る汗)で見に行ってきました。


※クリックすると拡大されます
20150710_1.jpg
1年生
20150710_2.jpg
2年生
20150710_3.jpg
3年生


DSCN1310.jpg
一年生はキャラ物が多く、二年生から変わり始め、
三年生はほとんど「ねぶた」っぽい本格的な行灯でした。わーい(嬉しい顔)


…帰ったら、慣れていない雪駄のおかげで足に激痛が…(TдT)
posted by まつG at 23:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする